SSブログ

朝の男の身だしなみと、投薬のお話 [MonMon]

ニャッホー!!




さてさて、まずは、
今日のホカペ争奪戦!!!



勝者は…、


28-1

ん???


あれれ??


28-2

Monちゃんでしたーーーっ(笑)
ちなみに、今はPさんが使っています。




*+*+*+*+*

29-1

朝の男の身だしなみ。


29-2

サマーカットしたモフも、とっくの前に生えそろい、モフモフに復活。
毛づくろい、大変でしょうけど、Pさんにしたら羨ましい嘆き!?(笑)


29-3

ニホヒチェック!?!?



…の後、

29-4

オマタメンテナンス!


29-5

つま先まで綺麗に~♪



男の身だしなみが整ったら、

29-6

寝るらしいです。


29-7

寝る仕事…、
私にとったら、とてもとても羨ましい仕事内容!



Monちゃんとの投薬悪戦苦闘…の話。

2日に1度飲ませてる炎症止め
それが、粉剤のため、市販のカプセルに入れて飲ませてます。
オブラートの材料で出来てるらしきカプセル…
そのまま口の中に放り込むと、口腔内粘膜に引っ付くらしく、もがくので、
ちょっと水につけて滑りを良くしてから、お口にポイッ!!

でも、毎朝晩、飲ませてる尿を酸性に傾けるサプリとは舌触りが違うから、
喉の奥にポイ!!…しても、口をモグモグモグモグさせて、出す…(遠い目)

 それを、2,3回繰り返すと、カプセルが破れ、中身が出る…。
粉が…ちょっと飛び散る…

で、何とも言えない気持ちでカプセルに詰めなおし、再チャレンジするも、
なかなか飲んでくれない…。

2日に1度、MonMonも私も憂鬱な夜が来ます。
それが、今夜、また来ます。
残り1回…うまくいくかな。

22日の夜、思いっきり失敗しまくりまして、
Monちゃんも私も凹みまくり、床につく。
ちょっとした、ケンカ状態。
(MonMon=そんなん、飲みたくない。 私=頼むから、飲んで頂戴!!…で、意見対立)

言葉は通じなくても、なんか…わかるんでしょうね。
昨日、転寝してたら、
生まれて初めて、私の腕枕でネンネしました。
気づいたら、私の腕を枕にしてたんです。

単に寒かったのかもしれませんけど、
抱っこ嫌いのMon兄さんですからね。

それを見て、お互いに大変だけど、頑張らなきゃなと思った次第です。
何より大変なのは、MonMonですから。




フリッカーが使いにくくなったので、
違うやつを試してみてますけど、
それはそれでまた、使いにくい…(遠い目)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ



nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 6

そらママ

モンさんゴージャスな毛皮、お手入れも念入りですね♪
それでこそ男の身だしなみ^^
お薬は辛いですね…美味しく飲めるお薬を
開発してほしいですね!
Raeさんの腕で初めてネンネした、モンさん…
気持ち思うと…愛おしくなりますね~
by そらママ (2013-11-24 10:49) 

こいちゃん

ホカぺ争奪戦、モンちゃん横やり??(笑)たまにはね~
モンちゃんのお薬。。ん~~苦労しますねぇ
お水に溶いて無理やり喉に注入も危ないですよねぇ
なんかないんでしょうかねぇ
by こいちゃん (2013-11-24 14:00) 

marimo

Mon兄もホカペ争奪戦に参戦しているのですね(笑
モフ大王なのでいらないかと思っていました。
お薬は辛いですね。
両者とも何も悪くないのに険悪な空気が漂ってしまうって
たまらんですよね。
これだけ医療が進歩しているのだから
ニャンズの処方薬も猫が飲みやすいように
改良されてもおかしくないですよね。
ニャンズの飲みやすい薬の会社でも作りますか!
(;^_^A
by marimo (2013-11-24 16:21) 

ニッキー

いつの間にMonさんまでホカペ争奪戦に参戦を(@_@;)
薬、MonさんもRaeさんも大変だと思いますが、もうちょっとなので頑張ってくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2013-11-24 19:19) 

mito_and_tanu

日向でお日様を浴びながら、ホカペであったまるなんて、最高の至福ですね~
by mito_and_tanu (2013-11-24 20:49) 

miffy

ホカペ争奪戦してるのはアルちゃんとPoPoちゃんだけだと思ってました。
まさかMonちゃんが勝つとは・・・
念入りにお手入れしてるMonちゃん可愛いですね♪
お薬、子供の薬みたいに美味しい味のものができると良いのにね~
これだけ需要があるんだからもっと考えて欲しいですよね。
by miffy (2013-11-24 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。