SSブログ

ご心配、おかけしました。 [ごあいさつ]


118-1にゃっほ

ご心配おかけしました。

すっかり……
とは、まだいかないけれど、
時間と共に快方に向かっております。


118-2

あの日、食べたものは、

京都で昼ごはん…豚肩肉の煮込んだやつがメインのランチ、
大阪メルセデスカフェ…ホットドッグとラテ
大阪第?ビルの地下のカレー屋さん…極々普通のカレー
ライブの会場(Bar)…グレープフルーツジュース・ウインナー・海鮮のサラダ


たぶんね、海鮮のサラダのじゃないかと睨んでいます。


いっつも、食べてもすぐでないんですよ。
この日も、家に帰って日が変わる時くらいに、
「あれ?気持ち悪い…」ってなり、
真夜中、寝てる時に、耐えられなくて起き、トイレと往復パターン。

過去3回、同じ目にあったことがあるんですが、
その時は、実家にまだ居るころのことで、
救急で病院に連れて行ってもらったりしてました。

今回も、もうあと1回戻したら、救急車を呼ぼうと思ってました。
(ヘロヘロになりながらも、自分でしなきゃならないんだな…と思いました。前は母がしてくれてたから。
こういう時にも、親のありがたみを感じる。)

何度も波がやってきましたけど、
ほんと、ギリギリのところまで耐えに耐えて、トイレで明け方を迎えた感じ(T_T)



もう、戻してはいませんが、
食事をとりたいと思っても、のどを通っていかない感じですし、
食べたら食べたでうっすら気持ち悪いんです。

まぁ、いつものことなんですけど。
この食後気持ち悪い感じ…も、時間と共に薄れていきます、いつも。


またこれが、
何の検査をしても、
原因がわからないんですよね。

だから、今回も、病院に行く気はありません。



さて、
病院といえば、

118-3

この方!!↑

昨日も、出しよりませんでしたー(イエロー少佐)。

昨日の診察は午前だけ。
朝起きてから、昼過ぎまで出さないんですよね~。


118-4

みなさんから、いろいろと
猫砂のこととか、ラップのこととかアドバイスいただいてるので、
挑戦しようと思っています。


119-2

Monちゃんに、はりついていなきゃならないので、
楽器の練習なども滞ったまま…。

アレルギーのことも重なり、
あまり練習できないまま、来週のレッスン日を迎えそうな、恐怖な現実です(苦笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 11

そらママ

大変でしたね…
お大事にして下さいね!
モンさん、お願いしますよ~^^;

by そらママ (2013-11-05 09:08) 

こいちゃん

海鮮サラダ!それですね!この夏のおっさんも回転ずしのホタテとつぶ貝だろうと思うんですが、アレルギー検査はマイナスでした。なんで?でしたよ。おまけにすぐに出てこないんですね・・うちなんか次の日やった
大変でしたねーもう貝は食べたらあきまへんよ!
モンちゃんまだですか。。。頑張って
by こいちゃん (2013-11-05 09:24) 

まめ

外食だと避けるのも結構ヤヤコイですよね。
特定できてないってのもあれですけど、貝を避けるようにしてくださいませ。
by まめ (2013-11-05 13:06) 

ゆきち

私は蕁麻疹。たまたま体調が悪い時に何かが重なると出るようなんですが、その「何か」はわからないままです。
原因はストレスだと言われて以来、病院へは行っていませんが^^;
どうぞお大事になさってくださいませ。
by ゆきち (2013-11-05 17:44) 

カトリーヌ

貝類が怪しいかもww
いろいろ食べられましたね、この日^^
あのRaeさんが食欲ないなんて、すごく心配です。
やっぱりモリモリ食べてなきゃダメですよ!!
アナフィラキシーショックを起こすと命にかかわる
かもしれないので、アレルギーは侮れませんね。
さてMon兄、診察が終わる頃に出されるのですか?
うーん...知能犯。
我慢しすぎて悪くなるといけませんし、悩ましいww
by カトリーヌ (2013-11-05 19:00) 

Rae

*速報!
モン兄貴のイエロー少佐がとれました!
皆様、応援&ご心配、ありがとうございました。
只今、病院で順番待ちしてます。
by Rae (2013-11-05 19:03) 

溺愛猫的女人

こんばんは

Raeさま、良かったです~貝の当たりは強いから大変でしたね。
一週間くらいは水分を十分にとって、お腹に優しいものを召し上がってくださいね。

by 溺愛猫的女人 (2013-11-05 19:27) 

りみこ

昨日のブログ、今見てみました〜
大丈夫デスか?
もう貝は相方さんに食べてもらって止めときましょーって言っても
美味しそうだったら食べたいですよねぇ(>_<)
アレルギーが治る薬があったらいいのに〜
by りみこ (2013-11-05 21:19) 

marimo

やった~とれたのですね!
ぬぬ~貝類ですか。
二枚貝はノロウィルスとか持ってますから
なんとも言えないところですね。
私は経験ありませんが、ノロだとすごい吐きっぷりらしいです。
アレルギーだと蕁麻疹とかも出ますか?
この間オフの時のムール貝は大丈夫でしたか?
早く食欲モリモリのいつもの体調に戻りますように(^-^*)
by marimo (2013-11-05 21:53) 

ニッキー

イエロー少佐、getおめでとうございます\(^o^)/

貝類とかは結構アタルときついですよね(>_<)
うちのかみさんも昔は体調によって普段は平気な食べ物がアタッて、何度か病院で点滴してもらってました(*_*)
リバースを繰り返すと脱水症状にもなりやすいので、ポカリとかで充分水分を補給してくださいね(^^)
早くよくなりますように<(_ _)>
by ニッキー (2013-11-05 22:17) 

miffy

イエロー少佐、採取成功したのですね~
良かったです^^
やっぱり原因はどう見ても貝ですよね。
美味しそうな物は食べたいでしょうけど極力避けたほうが良いでしょうね。
早くいつもの体調に戻ると良いですね。
by miffy (2013-11-05 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。