SSブログ

Mon兄さんのイエロー少佐の検査結果 [病院・通院]

Arles 「ニャッホー!!

1-1やっと

…んもう、
やっと出したのよ。

世話の焼ける兄だわー。」




ずっとご心配おかけしてた、MonMonの採尿。
昨日の夜、6:40ころ、無事にとることができました!!


いろいろとアドバイスいただいてありがとうございました。
これからも尿採取は定期的に続くと思いますので、
参考にして、MonMonに合うやつは使わせていただきますね~♪



1-2出した

今回はもう、我慢の限界に達しまくった様子でして、
トイレにそそくさと駆け込む感じで用を足してました(苦笑)


1-3値

で、結果なのですが、
結晶もなく、pHは問題ないのですが、
潜血と細菌が混じっており
1週間後に再検査することになりました。


で、
昨日の夜から、

1-4

抗生物質を服用しています。
1日1回夕食後…です。


また、1週間後…
MonMonとコンクラーベ(根比べ)か…。





病院から帰ってきて、
夕食(人間用)のを作成。

サツマイモをレンジで蒸かしてたら、
ラップの中で圧力があがったのか、
『ぴぃぃいいいぃぃ~~~っ』…と鳴り出す。

1-5レンジ

すると、聞きなれない音に、飛んでやってきたMonMonでした。
なんか、どうも「やることやった(イエロー少佐を出した)」のでテンションアップな用にも感じられました。


危機管理能力の低いMon兄さん。
こういう時は野次馬。



んで、
一番ビビリのPoPo氏は、
遠く遠く離れたところから様子を伺ってました(爆)



ちなみに、アルルはMonちゃんとPoPoさんの間。



*+*+*+*+*+*

2-1

窓辺のノルウェージャン。


2-2

カウンターの上のエジプシャン。


2-3

小さく丸くなってると、
どこにいても寒そうに見えてしまうPoPoさん。

みんなから、心配されてしまうのでしたw


*おまけ*

1-6

Mon兄さんのまん丸お手手。
ぶっとい腕の先に、まん丸が付いてますw



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 11

こいちゃん

モンちゃん、やっと採れたですか。よかったですね・・・ぢゃないわ!
潜血と細菌って。。モンちゃんさっさとおしっこ出さないから膀胱炎になってるんじゃないですかぁ~~(涙
抗生剤、ちゃんと飲むんですよ!
by こいちゃん (2013-11-06 09:36) 

そらママ

Raeさん、お疲れ様でした~
でも、1週間後にまた大変ですね~
モフモフまん丸オテテ、触りたい~~~♪^^
by そらママ (2013-11-06 10:01) 

カトリーヌ

私もこいちゃん説に同意しますww
ひょっとしてガマンしすぎて膀胱炎ってことはないのかしらと...
だったら悲しすぎますけどね"(/へ\*)"))
しっかり抗生物質飲んで治しましょうね!!
Mon兄もRaeさんもストレスにならない採取方法が見つかるといいですね。
で、兄は野次猫だったんですねww
ひょっとしてサツマイモが木星と交信しているんじゃないかと見に来て
いたりして(:.´艸`:.)ぶっ 
by カトリーヌ (2013-11-06 11:54) 

まめ

無事採集おめです。でも一週間後に再度、ですか。
簡単に取れるようになるといいのですが・・・ がんば!
兄さんのてって~~~~~ 萌え~ですねぇ。
ぶっといあんよって魅力ありますよね。子ライオンのとかw
by まめ (2013-11-06 12:13) 

りみこ

無事に採取出来て良かったですねぇ~
Monちゃんも諦めてさっさと採取させてくれた方が楽だと思うのになぁw
まぁ嫌でしょうけれども…
お薬、頑張って~
by りみこ (2013-11-06 14:12) 

まーちもーち

ご無沙汰です。
Monちゃん、採尿にお薬、大変ですね。。。
また1週間後…がんばってくださいね。

Monちゃんのお手手、かわいいー
ニギニギしたいわww
by まーちもーち (2013-11-06 16:02) 

ニッキー

Monちゃん、薬ちゃんと飲んで一週間後はRaeさん困らせないようにねぇ(^^;)

by ニッキー (2013-11-06 18:05) 

ゆきち

投薬に採尿・・・お疲れ出ませんように。
ウチのは薬飲ませるのが大変で、夏に下痢した時は、人間どもの方が投薬ノストレスでダウンしそうでした^^;
by ゆきち (2013-11-06 21:01) 

miffy

Monちゃん我慢しすぎて細菌が混じっちゃったのかな・・・
お薬頑張って飲んで下さいね~
1週間後のイエロー少佐はすんなり確保できますように。
by miffy (2013-11-06 23:04) 

みゃお~

採尿できて良かったですね。

潜血と細菌はもしかしたら我慢しすぎての膀胱炎初期のせいでは?

採尿検査ってph検査だけじゃだめなのかなぁ~? ph検査のみ
だったら、リトマス紙をトイレの中に入れて、その上にオシッコして
くれたらある程度は分かりますよ。

それとちょっと今、名前は思い出せませんが、phが分かる猫砂と
いうのも、猫専用雑誌でみた事があります。
by みゃお~ (2013-11-06 23:50) 

marimo

ニャンズも膀胱炎になるのですね。
我慢はいけませんよ兄貴。
またコンクラーベですね・・・両者とも頑張ってね。
以前タルちゃんが受診した時は
ドクターがお腹の辺りをモミモミして
オシッコがたまっていたら出るんですけどね~って
言ってたので、Monちゃんも病院でモミモミしてもらったら
チッコ出るかもしれませんよね。。。浅知恵かもですが。
by marimo (2013-11-07 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。