SSブログ

気づけば桜より猫ばっかり撮ってました [お出かけ]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ

ニャッホー!!


123-1花見

土曜日のベランダ花見だけでは飽き足らず、
日曜日も散歩がてら、桜見物に行ってきました!
天気が崩れるような予報だったけれど、大丈夫そうだったのもあってね^^



まぁ、PoPoさん、
そう言わずに…、

123-2かわいこちゃん

かわい子ちゃんも登場する!!…わよ、たぶん女子も含まれてると思う


京都の桜、

IMG_0252

たぶん、今が、一番の見頃。
この週末だと、ちょっと散っちゃってたりするかも。
でも、枝垂桜とかは、ちょっと時期がずれるし、まだもうちょっと楽しめそうですね♪



哲学の道を若王子から銀閣寺向いて歩くことにしたんですけど、

IMG_0255

見つけちゃいました!
かわい子ちゃんたちをーー!!

(女子じゃないかもしれませんがー(苦笑))



IMG_0254

厳しい冬を乗り越え、春を思いっきり満喫してる子達です♪


IMG_0253.JPG

猫好きの観光客の人にたくさん構ってもらってました(^-^)v



構ってもらってるのか、
構ってあげてるのか、
お相手してるのか、
お相手されてるのか…、


じ~っと見てたら、分からなくなるときがありました(笑)


だってね。

 IMG_0259

ちゃーーーんと、疲れたら、人から離れてほっと一息してるんですもの。


どうして、
この子の周りには人がいないのか。





それは!

IMG_0260

こういうこと(↑)…だから。


んもう、よく分かってらっしゃる!!(賢)




手前のロープ、
ひざくらいの高さしかないから、
またごうと思うとまたげます。

でも、それをしないところがいいところ^^



で。
この“ひざくらいの立ち入り禁止ロープ”の向こうには
それはそれはもう、すばらしい特等席があって、

IMG_0256

こんな風にくつろぐことができちゃいます。



どこに居るのか、お分かりになりました?




ここですよ、ここ!

IMG_0258

ここで、おやすみになってまーすw

後ろの看板が妙にツボで御座いました(笑)



猫っていいな、ほんと。



ここのネコさんたちは、地域の猫のお世話をしてくださる方にご飯をもらってます。
ここは駐車場横のみーちゃんのお店から程近い場所で、
みーちゃんがお世話になってるおばちゃんが、お世話してくれてるお兄さんの話をしておられました。

でも、ちゃんとしたお家に保護してもらえたらね…。



*

哲学の道沿いじゃないけれど、
歩道に立派な枝が張り出して、とっても見事に毎年咲いてくれる桜の木。

IMG_0227

PoPoさん、登っちゃダメダメ!!!(笑)


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 6

こいちゃん

桜見事でございます―!!
猫見もしてらっしゃいましたか(笑)
私も桜より猫を撮ってしまいますわ~でもいなかったわね・・・
by こいちゃん (2013-04-01 13:48) 

まめ

猫 >>>> 桜
わかりますw
by まめ (2013-04-01 14:08) 

そらママ

東京は、見ごろは過ぎてしまいました~
ブログで、またお花見を楽しませていただけます♪^^
それにしても、猫さんって~(笑)上手に暮らして
いますね^^
by そらママ (2013-04-01 14:43) 

marimo

あの看板の文字の意味がわかってるのかしらって
思うほどナイスな場所でお休み中ですね(笑
地域猫さんも接待疲れするかもですね(^-^*)
日曜日にテレビを見ていたら最近は平安時代の装束で
町を闊歩できるコースができたとか。
舞妓さんと違って着付け時間は5分で済むそうですが・・・
あの麻呂な服装で街を歩きたいかなぁ?びみょう~と
ひとりでテレビに突っ込みいれてました(笑
by marimo (2013-04-01 21:40) 

miffy

桜、綺麗ですね~
桜よりも猫って気持ちわかります。
みんなとっても可愛い子たちばかりですね^^
by miffy (2013-04-01 23:59) 

りる

桜の名所に可愛い子がぁ(^‐^*)
どうして猫を撮るのか
そこに猫がいるから♪
by りる (2013-04-02 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。