SSブログ

2013年 お正月実家帰省Vol.11 [実家帰省]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ

ニャッホー!!


私に抱っこして連れてこられた1階居間。
慣れない場所に、テーブルの下でオロオロしていたアルル。

3-4番犬タロー

そこに寄ってきた番犬タロー。
番犬らしく(?)、吠えまくり…(--;)


3-5うるさい

タロー君、MonMonの弟アルルですよ。
なかなか1階に下りてこないけど、あったこともあるでしょう?


3-6出て来い

しっかり番犬してるんですけどね、
吠えまくっちゃって、ちょっと困りもの。


3-7出られない

アルルも困惑。
出てこない曲者アルルに、だんだんと吠える声が大きくなる…。


…と、

3-8しらんぷり

アルル得意の、“なかったこと”にする行動!(爆)

もう、目の前のタローの存在すら、
いったん、“なかったこと”にしようと、ソッポ向いてますよーww


3-9どっかいった

タローもその気配を察したのか、鳴き疲れたのか、どこかいきました。


この後、
トイレに立った人が、キッチンの出入り口(2階へ続く)を開けた途端、
脱兎のごとく、飛び出ていきました。
ちゃーーーんと、見てたんですよね、出入り口が開くの(苦笑)


*

もう一人。
親戚の宴会から帰ってきてすぐ、
姪っ子に1階につれてこられたこの方!!

4-1 居た

PoPoさん!
様子を見に行ったら、
なぜか、ここに居ました。


ここは、

4-2押入れの上段

押入れの上段。
毛もじゃ(=タロー)から身を守るために、自分で上ったのかな~??


4-3あ!!

そこから見る居間は、ワクワク材料がいっぱいですか~?



---------つづく。


nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 13

こいちゃん

アルルさん作戦もポポさん作戦も大成功ですね~タローくんもさすがに負けだよね~~ふふふ。
しっかり番犬してるのはいいけど、Raeさんちの3人だけは吠えずにいてやってくれ~~タローくーん。
by こいちゃん (2013-01-17 08:37) 

ろき

PoPoさんはタローさんをうまくやり過ごす事ができそう。
長い間居るとタロー君と良いコンビになりそうだな~
アルルさんを追い詰める感じに(笑)
by ろき (2013-01-17 08:40) 

marimo

アルルさん固まってるのかと思いきや・・・
知らんぷり顔は余裕ですね(^_^
popoさんも良い隠れ場所を発見しましたね。
少しずつご実家を探検モードに入ってますね。
by marimo (2013-01-17 09:35) 

そらママ

アルルさんに、番犬タロー君も…^^;
PoPoさん、何を見つけたのでしょう~^^
by そらママ (2013-01-17 09:47) 

沙羅

ご無沙汰してます(X_X)
今頃ですが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

我が家もお正月は実家にみんにゃ&2わんと帰省しましたよー
実家には動物がいないので、移動してもいつものメンバーで
我が家の場合は特に代わり映えはしませんが、
こうやって実家にもわんにゃん家族がいると
違ったお顔を見せてくれるのかな~?なんて思います^^
by 沙羅 (2013-01-17 12:26) 

まめ

タロくんを目の前に、吠えられてもなかったことに出来るアルちゃん・・・
凄すぎますよ、うん。
で、愛するMon兄のお話が無い~(T^T)
by まめ (2013-01-17 12:34) 

まーちもーち

アルルくんもポポちゃんも大冒険ですね^^
タローくんは番犬という仕事を全うしてますねー。
なかったことにする特技!!
いいね、それww
私も習得しよーっとww
by まーちもーち (2013-01-17 13:50) 

ニッキー

アルルさんの「なかった攻撃」最高ですww
popoちゃん、高い場所なら安心ですもんねぇ^^
by ニッキー (2013-01-17 17:52) 

nakonako

アルルちゃん、賢いわ~。
タローさん、優秀な番犬ですね。アルルちゃんたちが毛皮むくむくで大きく見えるんでしょうね。
popoちゃん何をみつけたのかな?
by nakonako (2013-01-17 20:14) 

ゆきち

知らんぷりして無かったことにする!ブラボ~♪
アルさん、天才ですね^^

by ゆきち (2013-01-17 21:08) 

miffy

アルちゃん、目の前のタローくんまでいなかったことにするとは(笑)
タローくんが自分より小さいとわかってるから余裕なのかな~
PoPoちゃんも自分の特性をちゃんと活かしていて流石ですね。
何を見つけたのか気になります~
by miffy (2013-01-17 22:55) 

カトリーヌ

タローくん、しっかり番犬していますね♪
アルちゃんお得意の『なかったことにする』攻撃(爆)
こうなるとタローくんも退散するしかないかしら(; ̄ー ̄A ちょっと不憫^^
PoPoちゃんもおりこうさんですね!そうそう高いところには来れないよねw
実は拙者、高いところにも登れるでござるよ、って展開を期待したいですけど(笑)

by カトリーヌ (2013-01-17 23:17) 

千晶

さすがアルルさん、強者ですね。
by 千晶 (2013-01-18 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。