SSブログ

ちゃんと、気温にあわせて過ごしましょう! [三兄弟の日常]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ
ニャッホー!!


18-2昨日の夜

えぇ。
大変で御座いました。


…と、いうのも、

18-1腹具合

Monちゃんが、下痢


夜中3時ごろ。
トイレに限らず、あちこちで“砂かけ”する音が寝室に響き渡る…。

就寝中、猫に怒涛の如く起こされようとも、起きない私ですが、
こういう異常音緊急な感じがする音には敏感←これは、猫のことに限らず。
(この場合、あちこちでの砂かけ音→ブラウン大佐がトイレ以外にご出張の可能性大。)


暗闇なので、誰がブラウン大佐をどうしたのか、ハッキリ分からない。
なので、アルルがまたブラウン大佐を生み出して、尻にぶら下げてトイレを出、
結果、あらぬところにブラウン大佐が落下
…かと思ってました。


だけど、
それにしては、ものすごく臭い(^^;)

18-3悪臭

で、
暗闇に慣れ、目を凝らしてよく見ると、
MonMonがアチコチで砂かきポーズを……


MonMonは、ごくごく稀にお腹を壊すことがあるので、
その砂かけMonちゃんの姿をみて、
「下痢だ…。」と、ピーーーーン!ときました…。



案の定、トイレをチェックすると、
それはそれは見事な下痢……(ドヨーン)


18-5気をつけて

たぶん、冷えたんだと思います
(だって、ガラスの上でひっくり返ってお腹を出してネンネしてるんだもん。
気温が下がってきても板の間だし…。アルルやポポはちゃんと温度調節するのに…。)


超ご機嫌斜めなブラウン大佐の後始末を
真夜中に頑張ってしておりましたが、
腸内異常発酵のおかげか、臭いーーーーーっ!!

処理後、窓を開け放ち、空気を入れ替え!
入れ替えつつ、ファブリーズしてましたけど、

ファブリーズ…負けた…(笑)



お腹を壊したとき用の抗生剤を服用し、
ビオフェルミンも飲んで様子見してます。
あれからまだ、次のブラウン大佐はお出まししてませんが、
たぶん、徐々に治まると思います。

Monちゃん自身は、元気です。
ご飯もちゃんと食べてますし、いつも通り。
ご心配なく^^



***********

昨夜。

17-1めちゃいけ

めちゃイケのスペシャルを観てました。
えぇ、ご覧のとおり、MonMonも(笑)


17-2なかなか

ゴルフボールが面白いのかしら。
真剣に見てましたよ~。


*******

サマーカットで笑わせてくれたアルル。

14-1本日の商品は…

ずいぶん、毛が伸びてきました。
あともう一歩です。



尻尾はサマーカットのときも切らない、
私の大好きな部分。


この部分を、

14-2尻尾マフラー

マフラーにしてみたい。



14-3使う?

使ってみる!!!!!!!!!


nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 14

Toz

そういう季節ですね
私も気をつけねば!
by Toz (2012-10-07 13:15) 

すがめ

Mon兄さん、大変でしたねぇ~
京都は昼夜の気温差が大きいから温度調整は難しいのかにゃ?
ファブリーズも負けた臭いは・・・絶句・・・
by すがめ (2012-10-07 15:07) 

marimo

深夜の砂かけジジイだったわけですね(^_^;)
Monさん・・・もうガラステーブルの上でのお昼寝は
危険ですね。お腹冷やさないように(*'▽'*)
ここ数日とても涼しいのではNaoさんは丸くなり、
タルちゃんは私にひっついてきます。
アルルさんのゴージャスマフラーいいですね~ん。
by marimo (2012-10-07 15:25) 

りみこ

ビオフェルミン!頑張って〜
Monちゃん調子悪いのは心配です
by りみこ (2012-10-07 15:30) 

ゆきち

Monさん、あんなに見事なモフモフでもお腹が冷えるのですね!
朝夕は寒いくらいですし、ニャンズも温度調整が大変なのかもしれません。
我が家も、留守中にソファの上でブラウン大佐を排出されたことが
ありますが、玄関のドアを開けた途端に強烈な臭気に
倒れそうになりましたよ^^;

by ゆきち (2012-10-07 17:31) 

koume

夜中にブラウン様…下痢は辛いものがある^^;;
しかもニホイ…ファブリーズ負けたって(T▽T)アハハ!
兄さん、お大事にねーーーー。
by koume (2012-10-07 19:38) 

ぴーすけ君

マフラー1本くださぁ~~いww
by ぴーすけ君 (2012-10-07 21:31) 

miffy

最近人間でも風邪ひきさんよく見かけますものね。
Monちゃんも温度調節に気をつけてね~
お腹の具合が早く良くなると良いですね。
アルちゃんのマフラー貸してもらったらどうですか~^^
by miffy (2012-10-07 21:40) 

sskショー

こんばんは。

MONちゃん下痢ですか。
うちのショーも数日前から下痢です。
おデブでお尻の始末ができないので大変です。
やっぱりビオフェルミンがいいですね。
by sskショー (2012-10-07 22:08) 

そらママ

Monさんポンポンお大事にして下さいね!
ゴージャスマフラー使ってみるぅ~~~♪^^
by そらママ (2012-10-08 00:28) 

あーちゃ

Monちゃん、おなか壊しちゃったのね~
寒いから注意しましょう。アルちゃんのマフラー使ってみたい!!
by あーちゃ (2012-10-08 11:56) 

ニッキー

Monさん、やはりどんなにゴージャスなモフをお持ちでも最近の気温でガラステーブルにお腹直付けは失敗だったんですね(>_<)
ファブリーズが負けるほどのかほりって、Monさんそれは凄すぎます(^_^;)
ビオフェルミン・・・我が家でも茶色い子が時々お世話になってます(-.-)
アルルさん、ぜひ私の首にもゴージャスマフラーを\(^o^)/
by ニッキー (2012-10-08 13:22) 

カトリーヌ

ファブリーズも負ける...それはそれは(;・∀・)
ガラスプレートに乗ってお寝んねしたりしていましたもんね。
お腹を冷やしてしまったんでしょうね。やっぱ腹巻?(笑)
とにかくお大事になさってくださいねっ!!
アルちゃん、私もそのマフラーほしいですっ+.(人´Д`*).+゜.おねがいw
肩に乗っかってくれてもいいから、一緒に出勤しましょーっ♪♫♩♬
by カトリーヌ (2012-10-09 11:18) 

マキ

兄さま、お腹大切にね・・・。
ぴーは、くっさだからね・・・おかさま大変だから。

ゴージャスマフ、します!
オホホホホって五番街を歩くわ。(どこ)
by マキ (2012-10-09 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。