SSブログ

Monウツボスタイル=7級 [ウツボスタイル]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

13-1相方さんが

テーブルの上に色々広げて、相方、作業中。


13-2お手伝い

何、するのかな?


13-3思いついた!

……で、飛び降りて、
テーブルの上を歩き、テーブルのそばに置いてある低い猫タワー(腰の高さ)を通り、床へ。


低い猫タワーの上に、仮置きしてた、作業中の諸々が……
無残にもバラバラと床へ舞い落ちる!!!



どうやら、「順番に並べてた。」とかで、
朝から、相方の脱力感は、ハンパじゃない(≖ლ≖๑ )プッ
(ブツくさ文句言ってた相方…w知らん、知ら~~んw)





*******


Monちゃん!
袋!!

12-1ふくろ

後ろに袋、あるよ。


12-2あぁ

たぶん、あると分かってたと思うけど、
本当に、「Monちゃん、袋、後ろにあるよ。」って袋を触りながらしゃべってたら、
こんな感じ(笑)



んで、

12-3はいっちゃう

喜んで入っていっちゃう♪



なのに。

12-4停止

なぜ、入りきらぬ、Mon兄よ
なんとも中途半端なところで、微動だにしなくなりました(爆)
おそらく、箱と同じく、この状態で「入れた…。」と恍惚となってると推測されます。



中途半端!
…を解消するために、

12-5おいやる

Monちゃんのオチリをツンツン!!
動き出しましたーーーー!!!(笑)



すっぽり、入りきったら…、

12-6方向転換

方向転換してお座り。
ウツボ活動、開始です^^



12-7おれ、すごい

なりきってます!


12-8有能

なりきってますよ!!!!


…が、肝心のエモノがなかなか通り過ぎないところが難点。
PoPoのように、粘りきれずに


袋から出ちゃう


ウツボ7級、Mon兄さん。




《ウツボの級》
ウツボ10級
=袋が好きで興味がある
9級=袋に第三者の手を借り、入ることができる
8級=袋に自力でも入ることができる
7級=袋に入り、潜むことができる(短時間:1~5分程度)
6級=袋に入り、潜むことができる(5~10分程度)
5級=袋に入り、潜むことができる(10分以上)
4級=袋に入り、潜み、気配を消すことができる
3級=袋に入り、潜み、気配を消し、エモノを狙えるようになる
2級=袋に入り、潜み、エモノを狙い、実際に捕獲できるようになる
1級=袋越しに、あらゆるものごとを窺い知れるようになる


ちなみにPoPoは、師範代です。
リフォームだって出来ちゃうんだからーw


nice!(31)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 19

マキ

袋に入り、潜み、エモノを狙えるようになるが、気配は消せない。リフォームは匠の技。
何級相当でしょうか???
by マキ (2012-10-06 11:51) 

猫屋福助(株)

猫のいるとこで、書類整理とは・・・。
旦那様はきっと確信犯的Mですね(笑)。
うつぼの級、面白いです。
福助氏は7級かな・・・。
熱しやすく、冷めやすい性格のようです^^;
by 猫屋福助(株) (2012-10-06 12:55) 

kontenten

ミサも7級です(^^)
by kontenten (2012-10-06 16:48) 

chariko

キケーーン!!(笑)
私も会社のデスクに領収書を広げては、「絶対近寄らないでよー」と
人間にすら釘を刺しているんですけども(^^;)、PoPoちゃんが見守る中での
作業だったら、それはもうお手伝いしたくなっちゃいますよね~^^
相方さんのハンパない脱力感、、ご察しいたします(n_n;)
7級のMonちゃん!まだまだ伸びるって信じてるっ(≧▽≦)
by chariko (2012-10-06 16:58) 

ななママ

Monちゃん可愛い♡
アルルさんは何級なのでしょう〜(^^)
by ななママ (2012-10-06 18:10) 

koume

相方様…お気の毒でした^^;;
兄さんのオチリ…うっすら見えるピンクの●が、とっても綺麗で素敵♡
(どこ見とるんじゃ~ww)
うちはみんな7~8級止まりかな・・。
ちゃー子さんだけは1級な気がするww
by koume (2012-10-06 18:37) 

ニッキー

相方さん、にゃんずがいる部屋で書類整理とはあまりに無謀です(^_^;)
Monさんはうつぼ7級なんですね^^
って、中途半端な入り方で満足している姿がどうしてもうちの茶色とダブって見えますw
うちの茶色も毎回かみさんにおしりツンツンされて無事INなんですよねぇ(^.^)
by ニッキー (2012-10-06 20:32) 

すがめ

PoPoちゃん、猫さんの仕事は人間さんの仕事を邪魔することですもんね^^;
相方さま、ご愁傷さまです・・・
Mon兄さん、入るところまで出来れば後は忍耐力ですね♪
頑張れウツボ活動!
by すがめ (2012-10-06 20:34) 

ゆきち

PoPoさん、きっちり「邪魔する」という猫のお仕事をこなしてますね^^;
相方さん、お疲れ様です。
ウチのニャンコ、とりあえず自力で袋に潜り込めるので、
うつぼ8級に認定しておきます^^
by ゆきち (2012-10-06 20:35) 

miffy

ニャンコのそばでの書類整理は危険ですよね。
相方さんお気の毒でした。
Monちゃんの後ろ姿可愛い♪
まだまだウツボマスターになるには道は遠そうですね。
日々努力してくださいね~
by miffy (2012-10-06 22:16) 

sskショー

こんばんは。
popoちゃんはお手伝いに行っただけだよね。
決して邪魔しに行ったわけでないよね。

袋でうつぼ活動をしてるMONちゃんのお顔が可愛いな。
7級なのね。
頑張って級をあげないとね。
by sskショー (2012-10-06 22:22) 

mito_and_tanu

PoPo君がせっかく手伝ってくれたんだからおこっちゃ駄目ですよね~(笑)
by mito_and_tanu (2012-10-06 22:54) 

そらママ

soraは6級ぐらいです^^
相方さん…怒れないですよね~^^;
PoPoさんじゃ~^^
by そらママ (2012-10-06 23:59) 

SU-SAN

おぉ、ウツボに級があるとは☆!。
ウチの仔に例えると…
ノエルは一級、マカロンはMon兄さんと同じく七級です〜♪。
師範代にはまだまだ遠いです(笑)。
by SU-SAN (2012-10-07 00:54) 

りる

あああ。猫の前で物とか並べたらそうなります(^‐^;
あと、物数えてると「ニャー」とか声かけられます(笑)
邪魔する天才どもめ…(愛)
by りる (2012-10-07 00:59) 

まめ

PoPoさんのお手伝いは随分と気に入ってもらえたようでw
Mon兄のその半分出ているおちっぽと身体、最高に良い眺めですね。
うつぼる事が目的で、別にハンターすることが目的じゃないから十分
達成してますね~兄さん♪
by まめ (2012-10-07 10:15) 

ゆうこ

入ったつもりになってるMonさんが可愛い♪
にゃーとエミーは8級かな?^^
袋より、箱スキーです☆

by ゆうこ (2012-10-07 10:52) 

marimo

すご~い
うつぼ検定うちのニャンズは何級だろう(笑
Naoさんの方が高得点出しそうな気がします。
by marimo (2012-10-07 15:28) 

カトリーヌ

うははww
ウツボ検定なるものがあるなんて(≖ლ≖๑ )プッ
うちだったら何級かなぁ^^ 5級or4級ぐらいでしょうか(笑)
Monちゃんが方向転換まで出来るんだから、その袋の大きさが
うかがい知れるというものです(●゚∀゚)●。_。)ウン
すっぽり入ってウツボっているMonちゃん、ハンターのお顔だっ❤
ニャンがいるところでの書類整理はやめたほうがいいと思います(きっぱり)
by カトリーヌ (2012-10-09 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。