SSブログ

気合入れようとしてただけなのだけど… [MonMon&Arles]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

65-1 ニャッホ

MonMon 「Bonjour!みんな、元気か~?」


65-2ちょっと聞いて!

MonMon 「昨日の夜な、“明日からの景気づけ”とかなんだとかでさ、
相方さんとラーメン食べに行こうとしとってんけどな…」


65-3ぷっ

MonMon 「Raeの自転車の鍵がさ、どこ探してもあらへんねん(プププッ)」


65-4どこへ?

MonMon 「自転車に乗られへんから、ラーメンはお預けやってんでw」


コッテリとしたラーメンでパワー充填して気合入れようと思っただけなのにー…
それなのにー…
鍵ーーーーーーーーっ!!!!
どこへ行った?早く帰って来い!!


管理人さんに、落し物で届いてないか聞いてみる予定。


***

59-1ねえ!

アルルさん、何でしょうか?
いや、何をおっしゃってるのか分かってます。
けど、分からないフリ。


さっき、あげたもんね。
さっき、食べてたもんね。
チョコチョコっとしか食べないのが悪いんだもんね。


59-2こうなったら

なっ…
何する気ですか!?!?!?!



59-3抗えない

うわわわわわぁぁぁぁっっっっ……
なんでも、言うこと聞いてしまうやーーーーーーん!!!


絶対、分かってる。
絶対、分かってるわ!
人の心を翻弄させる武器を。

それを武器に…私を攻め込む…。




*おまけ*

アルルとのご飯攻防戦の最中、
視線を少し上に上げると、

59-4しっかり!

カメラ目線のM兄貴が居た。


nice!(44)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 23

kontenten

いえいえ、その・・・“あてずっぽう”・・・で、素敵な写真を撮る事が、まさに
『高等技術』なんです^^;Aアセアセ
 さて、ホント・・・アルルさんのカメラ目線・・・すごいですね(^^)
ファインダー越しに目が合うのが良いのかも知れません。
そこがコンパクトデジタルとデジタル一眼の違いですね♪
by kontenten (2012-05-07 09:31) 

すがめ

京都のコッテリしたラーメン・・・天一???
最初のMon兄さんのうらめしや~のポーズでお顔もちょっと怖い感じがかわいいです^^
アルルさんのかわいい表情で攻められたら負けてしまいますね^^;
by すがめ (2012-05-07 10:11) 

そらママ

最初、鍵はMonさんの下に隠して
あるのかと…Monさん、疑ってm(__)m^^
見つかるといいですね!
アルルさん~言うこときいちゃう武器効果てきめん^^
Monさんの上からのカメラ目線(笑)
by そらママ (2012-05-07 11:10) 

まめ

Mon兄、さすがですw
鍵はどこにいったんでしょうね?
我が家の場合、ズボンのポケットかつけっぱなし・・・
by まめ (2012-05-07 12:38) 

Rae

******緊急お知らせ!!!
見つかりました、鍵!!!!
かばんの内ポケットに入れてたらしく、かばん収納場所のたんすの上にかばんを置く際、内ポケットから鍵が落下し、箪笥と壁の間に落下した模様。間に落下したけれど、半分、見えるところに出ておりまして、無事、拾いました!!
by Rae (2012-05-07 12:48) 

Rae

★kontentenさん★
頭の軽いのを煽てたら、ウチワで簡単に舞い上がりますwww
私の腕というよりも、カメラの性能ですwカメラに頼りっきり!(≖ლ≖๑ )プッ
アルルさんの眼力は怖いときがあります。暗闇で何か視線を感じると思ったら、アルルの顔がぼんやり見えたり…(苦笑)

★すがめさん★
昨日は、唐子ラーメンに行こうかという話になってました(どこやねん!ってw)
天一本店も自転車で行ける距離にあり、ラーメン店は選び放題です、近所にいっぱいあるw
アルル、お腹減ったときは、甘~~い顔でゴロゴロ甘えます。んで、お腹いっぱいになると、プイ………(T_T)なんとも猫的なツンデレ…。

★そらママさん★
うはははww 濡れ衣ですね(≖ლ≖๑ )プッ
先ほど、無事に鍵が見つかりました。ご心配おかけしました。
管理人さんに聞いてなかったら、鍵を壊して、チェーンの鍵で対応しようと思ってたんです。よかった!
アルルのあれは、効果大な武器ですよね(^^;)

★まめさん★
抜かりないというか、なんというか、カメラ目線に気づいて噴出しちゃいましたwww
鍵、かばんの内ポケットに入れてて、そこから落下した模様です。
昨日、かばんもカバン周辺も、めちゃくちゃ探したのに、見つからないときは見つからないもんですね~。
by Rae (2012-05-07 12:57) 

ななママ

お豆腐情報ありがとうございます〜♡
探してみます(^^)
鍵見つかってよかったですね〜♪
アルルさんのおねだり顔がたまりません(´∀`*)
by ななママ (2012-05-07 13:12) 

まーちもーち

Bonjour!
GWはいかがでしたか?
自転車の鍵。。。見つかったようで
なによりですね。良かった♡良かった♡
ラーメンは残念でしたが(>_<)

アルル君のオネダリ顔と
Monちゃんの寛ぎ顔がたまりませんww
by まーちもーち (2012-05-07 14:58) 

SU-SAN

アルちゃんモンちゃんの情熱の視線、
凄いですね!。
こんな目にはぼくも弱いんです(笑)。
by SU-SAN (2012-05-07 16:25) 

nana_hyr

こにゃちわ~\(^o^)/
こちらも遅くなりましたが・・・PoPoちゃん3歳おめっとさぁ~ん\(^o^)/
まだまだ元気いっぱい兄達追いかけ追い越せで大きくなってね!
Monさんのイエロー大佐採取もおめでとうございます^^
数値も良くてなによりですw
アルルさんも・・・伝家の宝刀健在でなによりなによりww

先日はお祝いコメントありがとうございました^^
ブログ更新、再開しました。よろしかったらお越しくださいね^^
by nana_hyr (2012-05-07 16:31) 

ろき

自転車の鍵が見つかって何よりです。
昔のカギだったらヘアピンでガチャガチャやれば開いたのですけど(笑)
Monさんアルルさん良い感じでモフモフですね~可愛い。
脱力系のMonさんが素敵すぎ!(笑)
by ろき (2012-05-07 16:34) 

ぴーすけ君

鍵・・・ないと困りますね~。
by ぴーすけ君 (2012-05-07 17:27) 

nakonako

いや~、Monちゃんもアルルくんも可愛い!
EossKissいいですねー。
自分も欲しくなっちゃいました。買っちゃおうかなー。
カギ見つかってよかったですね。
自転車のカギってなくしちゃったら、自転車やさんで作ってもらうのかしら。
家の鍵と違ってマスターキーなんてないし、なくすと結構困りますよね。
by nakonako (2012-05-07 18:37) 

Rae

★ななママさん★
いえいえ、どういたしまして^^
お近くのスーパーで見つかりますように~♪
明日、自転車を使いますので(出勤)、よかったです、出てきて^^

★まーちもーちさん★
GWはぼーーーーっとしてたら終わりましたw
私のGW休みは今日までで、明日から仕事。
午前中だけですが、頭が腐りきってる気配濃厚(爆)
ラーメン…スタミナつけるにはちょうどいいのになぁ…残念でした(食いしん坊)
猫って…なんでこう、どの子も罪なくらいかわいいのでしょうね。

★SU-SANさん★
目から、なにやらビームが出てますでしょう?
ヒト、特に猫にどっぷり族なヒトはあの目に弱いですよねww

★nana_hyrさん★
お祝いメッセージありがとうございます~♪
今朝も尻尾をボンボンに膨らませ、兄貴たちを悪い顔して追いかけまわってましたww なんだか急にスイッチ入るんですw
イエロー少佐の件も、これから暖かい時期に入るので、落ち着きやすいと思います。冬場がね、危険なのです。
また、ゆっくりお邪魔させてもらいますね~♪(楽しみ)

★ろきさん★
自転車の鍵を最悪壊すことも想定してたんですが、よかったです、見つかって^^
アルルさんのモフモフが夏毛に変わるんでしょうか、お顔周りがちょっとボリュームダウンしてきてます~。
3兄弟ともちょっと頻繁に毛だまゲポしてます…。ろきさん宅のお嬢様方は大丈夫?

★ぴーすけ君さん★
そうですね~。でも、見つかったのでよかったです♪

★nakonakoさん★
うふっ♪ありがとうございます!
おっ!!いっちゃいますか、EOSkiss!!
ミラーレスよりは重いのかもしれないけど、私としてはそんな言うほど重く感じませんし…どうですか?(悪魔のささやき)
自転車の鍵、見つからなかった場合、鍵を壊して、ホームセンターとかで売ってるロープ状で対応しようと思ってたんです。
スペアが1個あったんですけど、どこかにやっちゃって、今使ってるのしかないんです。大事にしなきゃならないんだけど、つい(汗)
by Rae (2012-05-07 18:58) 

ぷち

アルちゃん、参った!
おねぃさんがなんでも奢ったるわ(^-^) ←え?だめ?
自転車のカギ、見つかってよかった!(笑)
by ぷち (2012-05-07 20:07) 

marimo

このさりげないM兄貴のカメラ目線
吹き出してしまいますよね(笑
いいわ~(^-^*)
アルルさんのご飯頂戴おねだりビームもすごい♪
私のフェラーリの鍵は4本もありかばんにいつも2本入ってます<あほ
by marimo (2012-05-07 21:17) 

Rae

★ぷちさん★
ぬははーww
だめだめー、ぷちさん、気をしっかり持ってーー!www
自転車の鍵、見つかってよかったっす! なかったら何かと面倒くさいことに陥ってましたから…。

★marimoさん★
でしょw ふと見たらカメラ目線ww
撮られてるって思ってたのかなぁ(≖ლ≖๑ )プッ
アルルは絶対、分かってますよね、自分の魅力をフルに使う攻撃の仕方。
フェラーリの鍵、4本もあるんですか?
やっぱりフェラーリともなると、念入りですね~。
私のは6速ミッション(6段変速)のフツー車ゆえ、2個しかついてませんでした。しかも、もうすでに1個どっかやってるし(苦笑)
頼みの綱の残り1個でがんばってます。…のに、危機感がなく、こうして無くす(≖ლ≖๑ )プッ
by Rae (2012-05-07 21:28) 

miffy

景気づけに食べに行こうと思ったラーメンって天〇一ですか~
一昨日、広島で見かけてつい入りそうになりました^^;
自転車の鍵見つかって良かったですね~
友達は紛失ブザー付けてますけど良く無くしてます(笑)
財布の中とかケータイとか必ず持って行くものにぶら下げとくといいかも・・・

アルちゃんのパワースゴイですね~
思わず「何が欲しいの?」って画面に言ってました(爆)
by miffy (2012-05-07 23:10) 

mito_and_tanu

アルル君の甘え顔、たまらないですね~
こんな顔で催促されたらいくらでもおやつをあげてしまいそう。鍵、見つかってよかったですね~自転車の鍵って合鍵屋さんで作れるのかしらん?
by mito_and_tanu (2012-05-07 23:53) 

Rae

★miffyさん★
このときは、唐子っていうラーメン店でした~。
あこの大将の雰囲気がすきですwww
天○一品もおいしいですよねー。あのこってりは癖になる!
鍵、たまに行方不明になるので気をつけなきゃって思うんですが、しばらくするとまたこんなことしてしまいます…。
アルルの訴える力はすごいです。 めっちゃかわいく頭突きしてきたりもします…。

★mito_and_tanuさん★
でしょー!!ついついあげちゃいそうでしょう?心を鬼にして…
自転車の鍵の合鍵、作れたら助かるんですけど^^ スペアも紛失してしまい、1個しかないんです…。
by Rae (2012-05-08 21:16) 

マキ

アルル!!!恐ろしいコ!!!(((;゚Д゚)))
その攻撃を受けたい・・・。クドいようだが。
by マキ (2012-05-08 22:55) 

カトリーヌ

鍵!!その後見つかったようでよかったですねーっ♪♫♩♬
合鍵はお持ちでしたか?鍵ぶっ壊して乗るのもねぇ( ̄┰ ̄;)ゞ
行けないとなると、余計にラーメン食べたくなりませんでしたか?(笑)
うっ アルル様、かわいこちゃん攻撃を仕掛けてくるとは!!
さすが頭脳派!!ツボをよく心得ていらっしゃる(*´ゝ艸・`)ププ
うちも、お皿の前でじーーっと待機して、顔を見て一言ニャンと鳴いて
ご飯係(ママ上)のハートをわし掴みにする攻撃に出ます(爆)
by カトリーヌ (2012-05-09 17:59) 

Rae

★マキさん★
えぇ。恐ろしいラブ攻撃です…。
逃れるには、相当な精神修行が必要。

★カトリーヌさん★
合鍵、既になくしてしまっていて、今回、見つからなかったら、鍵を壊して乗ろうと思ってたんですよ。んで、チェーンの鍵で対応しようかと。
ラーメン、食べたかったです~…。だって、ラーメンの口になってたんだもん!
頭脳派アルルのラブラブ攻撃はホントすごい! 目的のためなら、重い深い愛を体当たりでぶつけてきます。負けそう…。
うわーーー!ミュウちゃんも、かわいい攻撃を…。私も、わしづかみにされるやろな・・・・。
by Rae (2012-05-11 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。