SSブログ

部長と課長の危機 [お仕事シリーズ]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

67-1お茶

相方とおしゃべりしながら、寝る間際に濃い目のお茶を…


67-2何してるの

すると、
寝られない!←当たり前
すぐトイレに行きたくなる!!←当たり前


GW明けて今日から出勤。
午前中だけだけど、たぶん、寝てる可能性大(≖ლ≖๑ )プッ  ←アカンがな!
マブタに目、描いて行っといた方がいいかな。←アカン、アカン!!



***

我が家の猫様たちによるお仕事風景…

56-1ツンデレカチョー

ツンデレアルルカチョーのものすごいツンデレに悩まされるPoPo平社員。
Monブチョーにチクリ相談。


56-2なに?

基本、気にしてないと思われるPoPo平社員。
…って、いうかPoPoが空気を読めなさ過ぎて困ってるアルルカチョーの姿も目撃。


56-3ヤですね

いわゆる、
世間で言う
どっちもどっち
…という間柄でしょうか(笑)


“ややこしいことは丸投げ”体制のMonブチョー。
PoPo平社員の訴えに、あんまり耳を貸さず…




PoPo 「んモー!ブチョーも役に立たないのですっ!!!」

56-4いやみ

PoPo 「ぼくはシャチョーになるのですっ!!!
兄ちゃんたちより、デキる男になって采配をふるうのですっ!!!」


いや、PoPo…
役職は自己申告制ではありませんよw



昨日の記事の、自転車の鍵紛失の件ですが、
鍵、見つかりました!!!
nice!(40)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 19

のの

で・・・鍵はどこに?(^^;)
by のの (2012-05-08 09:26) 

そらママ

猫さん会議…お話はまとまりそうでしょうか?^^
自転車の鍵、見つかって良かったですね♪
by そらママ (2012-05-08 09:26) 

kontenten

私も昨晩は休肝日でしたので・・・コーヒーをガブガブ・・・(><)
ただ、睡魔の方が強くて、朝まで我慢の子でした(爆)
by kontenten (2012-05-08 10:50) 

まめ

>マブタに目、描いて行っといた方がいいかな。←アカン、アカン!!
(爆)
そのお姿、見てみたいですわ~ 想像できるから怖いw
 <案外バレナイカモw
PoPo社長になるとそれはそれで色々問題出てきそうですね~

by まめ (2012-05-08 10:55) 

なおこ

鍵見つかってよかったですね~
でも なんでラーメン食べたかったときにないんや~って 思っちゃいますよね~><
popoちゃん このままだと 永遠に平社員ですよ~っ
組合でも設立しますかっ(爆)

by なおこ (2012-05-08 12:31) 

nana_hyr

マブタに目、描いたなぁw トモダチにww
あの写真どっかいっちゃった~ww

PoPoちゃんやっぱ上昇志向強いのねw
て、【www】乱用しすぎかw
鍵、見つかってよかったねん♪ 決まった場所に置くのですぅ
【定物定位】って教わりましたんww
by nana_hyr (2012-05-08 13:56) 

ろき

Raeさん緑茶はコーヒーよりもカフェイン含有率が高いらしいです。(うろ覚え)
また、カフェインは利尿効果もありますから
眠れない・トイレに行きたくなる は正しい生理現象です。
ちなみに、お酒の強い人はカフェインに弱いらしいです(笑)
PoPo社長! なかなか良さそうですね。
なんかのマンガのタイトルになりそう。
by ろき (2012-05-08 15:39) 

nakonako

いや~、Monちゃんふっかふかで可愛い~~。
先日ノルちゃんの猫カフェに行ってきたのですが、みんなMonちゃんみたいな首回りでしたよ。
ノルの毛皮って立派ですねー。
nakonakoは体質なのかどうなのか、カフェインが全く効かないのですが、でもそれだといざというときカフェイン摂取しても寝ちゃいますよね(笑)
popoちゃん、成り上がっちゃうの?

by nakonako (2012-05-08 18:40) 

sskショー

こんばんは。
鍵が見つかってよかったですね。

popoちゃんは社長の席を狙ってるのかな。
頑張ってね。
by sskショー (2012-05-08 20:40) 

溺愛猫的女人

こんばんは

PoPoくん、敏腕社長になるのよ(=^・^=)v
展開が楽しみだわ。
by 溺愛猫的女人 (2012-05-08 20:51) 

こいちゃん

(* ̄m ̄)プッ自己申告でシャチョーになれるなら皆さん苦労しないわw
弟はどこまでも弟で苦労して頂戴って、ゆきねえさんが!
by こいちゃん (2012-05-08 20:53) 

Rae

★ののさん★
かばんを置く箪笥と壁の間に落ちてました。ちょっとだけ見えてる状態でした。

★そらママさん★
ネコさんの会議って、みんなてんでバラバラなことしてそうですよねww
今日、意気揚々と自転車こいできましたww

★kontentenさん★
あらら…コーヒーも杯数を重ねるとあまり良くないのでは??
いつもお茶飲んだくらいではこんなこと(トイレはあるけど)にならないので、困りましたw 寝しなの話がちょっとこれからの音楽の方向性とかちょっと熱い話だったからかもww

★まめさん★
また、私がそういうことしても、違和感なくしっくりきそうなところが怖いでっしゃろ?(爆)
PoPo社長……暴走しそうですね、いろんな意味で^^;

★なおこさん★
そうなんですよー!!
胃袋がラーメンの胃袋になってましたからね、ショボ~~~ン・・・でした。
PoPo、下克上なるか!?!?www

★nana_hyrさん★
酔っ払った人とか、起きにくいですよね(≖ლ≖๑ )プッ
まぶたに目じゃないけれど、やった経験ありww
鍵…たまにやっちゃうんです。んで、そのときはちゃんとしなきゃって思いつつ、慣れてくるとまた無意識でポケットとかに入れてしまう…(汗)

★ろきさん★
そなの!?!?
渋い煎茶飲んでましたです。
私、食べるのには強いけど、案外、お酒には弱いのよ。マッコリ専門。
飲みすぎると、鼓動が激しすぎて座ってるのもしんどくなるくらい呼吸がくるしくなるんだわー。ビールも中ジョッキは1杯飲めません~(残念)
でも、食べるほうは、男性並みにぺろりといきます。
PoPo社長、空気も読まず、暴れそうな気配…

★nakonakoさん★
ノルのエプロン毛は魅力たっぷりですね。
で、のっそり温和な感じですしね、ノルって^^
地肌が見えないくらいの毛皮でしょう? 私はまだ、アルルのおっぱいとおへそを見たことがないのです(見えない)。
私も、お茶を飲んでも寝られないってことがなかったんですが、昨日のは聞きました!w
PoPoは、しばらくヒラのままだと思います(≖ლ≖๑ )プッ

★sskショーさん★
見つからなかったら、鍵を壊してしまおうと思ってたので、良かったです。
PoPoさん、シャチョーになったらややこしそう(苦笑)

★溺愛猫的女人さん★
敏腕ならいいのですが、空気が読めない熱血シャチョーになりそうな気も…www

★こいちゃんさん★
自己申告制なら、この世にはシャチョーがいっぱい(≖ლ≖๑ )プッ
PoPoはほんと、「いわゆる三男」っていう行動してくれてますww
by Rae (2012-05-08 21:29) 

マキ

役職は自己申告制。それはワタシ。
なぜならヒトリだから。
今日は社長、明日は平。
by マキ (2012-05-08 22:51) 

miffy

まぶたに目、学生の時に良くそういう悪戯しました~(笑)
寝てる間に血がドロドロにならないように寝る前にも水分取ったほうが良いみたいですけどね。
カフェインは取りすぎるとかえって体調が悪くなるかも・・・
Rae家も下克上ですか~
どこの家でも末っ子ちゃんが一番強いのかも^^;
by miffy (2012-05-08 22:58) 

りる

MonブチョーとPoPo平社員の関係、
うちの上司と私みたいじゃないですかー(笑)
by りる (2012-05-09 02:04) 

そらまめ

鍵あってよかったね~。
まぶたに目ぇ!
想像したら笑える。 ププっ。
by そらまめ (2012-05-09 08:07) 

カトリーヌ

まぶたに目!!やぎさんへのアドバイスじゃないですかっ(≖ლ≖๑ )プッ
ぜひその姿で出勤してほしかったです(≧ω≦)
たとえPoPo社員の訴えをMonブチョーがアルルカチョーに伝えても
フンっと言われて終わりそうだーーww
シャチョーになるって案はナイスですよん PoPoちゃん!!
世の中下克上ですよww がんばって(▼∀▼)ニヤリッ
by カトリーヌ (2012-05-09 18:03) 

marimo

あはは~
popoさん、敏腕だけが上司の器ではないのは
うちの元ボスが証明しています(;^_^A
人(猫)を束ねるためには、Monブチョー的
おおらかさも必要なのです(^-^*)
by marimo (2012-05-09 19:45) 

Rae

★マキさん★
一人でお仕事も、色々大変なことがおありでしょうが、憧れます。
家で、猫たちと時間を共有しながら仕事したいな。

★miffyさん★
ま、まさかのmiffyさんが、そんなイタズラを!?!?!wwww
茶葉をたくさんもらったんで、つい、飲みすぎちゃいました。コーヒーと同じく、ほどほどにしておかなきゃなりませんね。
末っ子は空気を読まない分、強いのかも(苦笑)

★りるさん★
な、なんと!!
リアルな感じがそこに!?!?www

★そらまめ★
ギロロ大尉に…どう?(≖ლ≖๑ )プッ

★カトリーヌさん★
サークルで言ってるもんねww
まぶたに目を描いて、「アイメイクです!!」って言い張る??w
アルルのツンタイムは、真夏をも真冬に変えるツンツン振りだから、役職の垣根を越え、上司からの注意も何もならない率が高いですね(≖ლ≖๑ )プッ

★marimoさん★
あの元ボスは、敏腕じゃない!!!!!!
大ばか者だぜ。
by Rae (2012-05-11 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。