SSブログ

チェックマンのチェック魔攻撃!! [MonMon&PoPo]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

8-1 チェック魔.JPG

チェック魔PoPo。


8-2こんなところに?.JPG

ちょっと、猫ベッドの位置を変えたら、
チェックしてます(苦笑)

オモチャ入れのカゴの上に、乗せてみたんですよね、猫ベッド。
何か乗せないと、開けて中のものをメチャクチャにするし、
PoPoだけですけれど、フタを分解しようとするし…(--;)


8-3周辺も捜査.JPG

なんだか、ついでに、
いつもと何ら変わりない場所もチェックしてます。


8-4チェック終了.JPG

OK!!ですか?


8-5たいそう.JPG

アナタは大らかというか…なんというか…(笑)

昔、本で読みましたけれど、
模様替えしただけで、ストレスで参っちゃう猫様もいらっしゃるとか。
PoPoも、おそらく、そのタイプになりそうな……。
ヤンチャで好奇心満々だけど、天性のビビリ…(≖ლ≖๑ )プッ


8-6使いにくい.JPG

あ……やっぱり?

ちょっと、高い場所になるし、いいかな~っと思ったけれど、
多分寝たら、“崖っぷち”感が否めない感じになると思うので…
誰も寝てくれません(汗)

今はまた、ベッドは床に戻し、
お昼寝用(人間の)肌掛けを乗せてます(^^;)

nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 16

猫屋福助(株)

どうも「用意されたベット」ではくつろげない動物のようです、猫は(笑)。
数々の猫ベットが不要のものとなった佐々木家ですが、
人用に買ったクッション等は強奪されます。
こうなったらフェイントで猫用ベットを人用として使ってみようか・・・。

by 猫屋福助(株) (2012-03-13 07:30) 

こいちゃん

ヒトが作ったものをわざわざ壊してゆくのが猫ちゃいますかー(笑)
ポポちゃんチェック厳しいですねーお姑さん?!にゃははー
by こいちゃん (2012-03-13 08:19) 

そらママ

PoPoさんは家のsoraと性格似ているかも…(^^);
by そらママ (2012-03-13 09:27) 

hi−ragi

崖っぷち…ぐっすり寝てる時に落っこちると可哀そうですよね…
うちは、ケージの上のベッドがズリズリ…最終的に落下を何度してたはなさんでした。
by hi−ragi (2012-03-13 09:44) 

まめ

Mon兄のおおらかさは天下逸品です。

by まめ (2012-03-13 12:28) 

まーちもーち

そっか、、、ポポちゃんは
変化が気になっちゃうタイプですか。
Monちゃんは動じないタイプwww

ポポちゃん、洗濯機デビューおめでとー!!

by まーちもーち (2012-03-13 14:33) 

カトリーヌ

アルちゃんはどうですかー?
イメージだけど、一番神経質そうな気がしますので...(;´▽`A
Monちゃんは見るからにおおらかな性格ですよねっ♪♫♩♬
うちもレイアウトの変化とかには無頓着そうです(笑)
猫ベッド、ずーっと空き家ですよぉぉ(つд`)
おもちゃ入れになってしまってまーす。もしくはパペカト専用ベッド(爆)
by カトリーヌ (2012-03-13 14:55) 

ろき

家ではベッドは人数分あるんですけど、
マカロンベッドが大人気なんですよね~
リンゴベッドとモフモフ耳ベッドは平均的に使っているのに。
でも変な所には置いていないですよ!
崖っぷち感は全然オッケーな気がすると思うけどなぁ(笑)
by ろき (2012-03-13 16:53) 

マキ

ニンゲンコドモもそうらしいですが、
びびり、の子は、
賢いのです!

え?

MON兄?

いいの。
MON兄は、そのままでいいの。
そのままがいいの!
by マキ (2012-03-13 17:26) 

kontenten

PoPoさんって、上から見ると豹柄なんですね(^^)
ただ・・・シッポが・・・太ッ・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-03-13 18:01) 

ぴーすけ君

PoPoちゃんチェック厳しい~~~w
by ぴーすけ君 (2012-03-13 19:55) 

sskショー

こんばんは。

popoちゃんはチェックしないとダメなタイプなんですね。

うちの猫たちも少し替えると気になって見にきますよ。


by sskショー (2012-03-13 20:13) 

miffy

自分で崖っぷち状態で寝るのはイイのに人が用意したものはダメなんですよね~
ニャンコって複雑ですよね。
by miffy (2012-03-14 00:15) 

ちか

ポポちゃんちょっと変わっただけですぐに気づいて凄いチェックですか(笑)
凄い気にしてますね。
うちだとクーかな~。ちょっとした変化に敏感に反応して怖がる。
他の子は結構そういう変化には気にしないんだけど。
引っ越しとかだと凄いストレスになる子も居るみたいだしねー。

Monちゃんは上から高みの見物って感じだね(^m^ )クスッ
↓の洗濯機デビューなポポちゃん♪可愛い。
洗濯機~子猫時代はキララが入ってたけどもう全然入ってるの見てなかったなー。
by ちか (2012-03-14 06:22) 

ぶぅぶぅ氏。

ウチのリチクンなんて引っ越し恐怖症で、物を移動したり、ベットカバーを変えたりしただけでパニックです・・・。
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-03-14 12:49) 

Rae

★みなさまへ★
ベッドを下ろしたら、なんと使ってるのはカチカチ好みのMon兄さん。
ネンネする前に、フミフミしてご機嫌さんで昼寝してます。
用意したベッド、オモチャは不人気なことが多いですよね。それに気づいてから、軽率にオモチャが買えませんwww
kontentenさん、豹柄がポイントなんですよ、エジプシャンマウ^^
by Rae (2012-03-17 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。