SSブログ

変換すると、ウツボは“打保”? [ウツボスタイル]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

11-1 うつぼ的チェック.JPG

やってます、やってます…。
あまり、頭を出さないように…、
静か~に…、
こっそ~~~~り…と、
ウツボ活動。
(数日前にも登場したあの箱です。)


11-2邪魔.JPG

目の前に立ちはばかるようにしてたら、
怒られてしまいましたー(笑)


ウツボさん、

11-3クセモノ!.JPG

外で物音が鳴ると、途端にこの表情!!


11-4高笑い.JPG

もう、完璧に使いこなしてますね(≖ლ≖๑ )プッ


11-5ハッ!!.JPG

Monアルが動くと、途端にハンター顔^^



***


12-1 …嫌.JPG

アルルがボーーーっと座ってると、
PoPoが近づいてきました。
左下の角っこに写ってる黒っぽいのはPoPoです。


12-2じーーー.JPG

PoPoはニャンモックの上に座って、
アルルを見下ろしてますよ。


12-3遊んでほしい.JPG

互いの思いはすれ違う…
(アルル、ちょっとくらいPoPoの方を見てやったら~?)


でも、

12-4気が合う.JPG

怪しい物音には、意気投合!!!



それにしても、このニャンモック。

13-1ボク専用.JPG

上の段はPoPo専用です。

だってねー、
しゃーないもんねー。
後のお二人さんは、猫並み以上の大きさだし~~(≖ლ≖๑ )プッ

 

nice!(34)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 13

クレー

最高にカワイイうつぼですね 
by クレー (2012-03-14 07:36) 

こいちゃん

「うつぼ」=「打保」=「寀、笂・・・(単漢字変換)」=「宇津保(人名地名変換)」など出ました。。。
でも今や「うつぼ」=「ポポちゃん」ですね。辞書登録かにゃ?にゃはは!
大きさの違いが特等席GETですな~
by こいちゃん (2012-03-14 08:29) 

kontenten

打保・・・ダホ(拿捕←これも十分難しい字)と呼んでしまいました(><)
MonMon共和国に違法入国したPoPo大佐がダホってニュースかと・・・
うつぼ生活、猫には或る意味幸せな暮らしかも知れませんね(^^)
by kontenten (2012-03-14 09:25) 

kontenten

【追伸】
私も変換ミス・・・先程は【十分難しい時】←字を修正したら
【呼んで】←の間違えを見付けられませんでした・・・訂正しますm(_ _)m
by kontenten (2012-03-14 09:28) 

マキ

うつぼ・・・・・っと。『靭』????
これ。。。ウツボって読むんだ・・・。
『ことえり』と、永遠に分かりあえない気がします。
by マキ (2012-03-14 09:50) 

そらママ

ダンボール箱、すばらしい活躍ですね^^
PoPoさんのうひゃ~顔に、こちらもうひゃ~!(^^)
by そらママ (2012-03-14 10:53) 

ろき

ウツボ←私の辞書ではこのように変換されました!(笑)
Raeさん!爽快ドラッグで何買ったんですか?
やっぱ猫用品は通販に限るのでしょうか?
PoPoさん上の段に居ると攻撃する気満々だから
アルルさんが下に居る時に上に行けばいいのですよ!
by ろき (2012-03-14 12:10) 

まめ

PoPo専用ですね~
確かにMon兄だと・・・いえ、でも、見てみたいかも。
by まめ (2012-03-14 12:16) 

あつこ

あはははは、popoちゃんの豹変ぶり、すごいわ~
かわいいけど♪
by あつこ (2012-03-14 22:16) 

miffy

うつぼ活動してる時のPoPoちゃんって危ない人みたい(笑)
ニャンモックの上の段、PoPoちゃん以外には絶対無理っぽいですね。
でも、Monちゃんアルちゃんが使うところを見てみたいです~
by miffy (2012-03-14 23:16) 

Rae

★みなさまへ★
我が家は寝るときに、みんな寝室に大集合して寝るのですが、寝室にニャンズを連れて行くときに、ヤギ使いのペーターみたいに、寝室に追い込んでいきますw その時に、PoPoは、このウツボの巣に身を潜めて隠れます(≖ლ≖๑ )プッ 「見つからない!」と信じ込んでるみたいで、かわいらしいです。
ろきさん、猫砂を買いました!
3ニャンいると、猫砂の減りがものすごくないですか?ろきさん宅も。
by Rae (2012-03-17 07:52) 

カトリーヌ

ウツボ=PoPoちゃんとしっかりインプットされておりまーす(笑)
ウツボといえば、打保と変換されますが、大阪には靭公園ってところが
ありますよw 『靭』一文字で“うつぼ”です^^
この周辺はおいしいレストランとかいっぱいあるんですよぉぉ(゚ー,゚*)ジュルル
話がそれました(笑)
ウツボな場所はPoPoちゃんのニャン格を変えちゃうようですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2012-03-19 14:09) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
ありますね、うつぼ公園~。
行ったことあると思いますが、すっかりきれいに忘れてます(爆)
こもれるものがあると、強気になっちゃうみたいですw
by Rae (2012-03-26 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。