SSブログ

ペンタブがややこしいことに発展。 [ごあいさつ]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ

Arles 「ニャッホー!! みなさん!」

IMG_5505.JPG

「ちょっと大変なことになってんの。」


数日前にペンタブを購入したんだけれど、
画像編集ソフトで画像に文字を書こうとしたら、反応が鈍くて数秒遅れて反応…。
追いつけないので文字が書けず、カクカクと変な文字。

んで、なんだかよくわからないので、
相方に丸投げ中でございます。


相方によると、「Cドライブがもうほとんど満タン。」だとか、
「Dドライブ空き容量がいっぱいだから…」だとか、
「最初っからちゃんとやり直しせなアカン。」とか、
私にはぜーーーーーんぜん分からないことをブツブツ話しています。



IMG_5509.JPG

「…と、いうことでRaeは自分のパソコンを使えないんだって。」

ただいま、相方のPCを借りてUP中。
オフ会の話は、今日は出来ません。私のPCの中に取り込んであるから。

相方のPC、画像編集ソフトがない!!Σビックラこいたぜ。
余計なものは一切入ってないPCのようです。



***

ペンタブの入ってた箱…

1-1.JPG

Mon兄さん、陶酔……。


そして、

IMG_5515.JPG

ペンタブの箱にも興味津々。



IMG_5516.JPG

ものすごぉ~~~~~く念入りに確認中。



チェック後、あることに挑戦するも、失敗

IMG_5518.JPG

MonMon 「くぅぅ~~~~っっ!!!!
入られへんかったーーーーーーーーっ!!!!!!



えぇ、チャレンジした“あること”とは、
この箱の中に入ろうとしたこと。

開いてる箱の中に、ズボッと顔を突っ込んでおりました(^^;)
箱やったら…見境なし。


IMG_5523.JPG

PoPo 「今年もあと10日…ないのです。」

早いもので、カウントダウン状態になりましたね。
この連休に年賀状を仕上げようとしたけれど…PC……(遠い目)


***

そうそう。
 猫とはまったく関係ない話ですが、
京都に越してから、途切れてた趣味が復活出来そうです。
(BigBand Jazzです。Alto.Saxやっております。)

年明けしたら、練習の場に顔を出します。

久しぶりすぎてドキドキしてます。


追記

左ひざの件、ご心配おかけしました。
昨日も1日仕事だったんですけど、無事に過ごせました。
軟骨(半月板)がおかしなことになってるんで、歩行時に足が抜けそうな変な感じになったり、
周りに聴こえるほどの音ではないけれど(体内で鳴ってる感じ)、ポキッって鳴ってる感じがあって、
もうしばらく安静にしなければならないなと思っていました。

んで、安静にしながらも、
猫たちの写真を撮ってる最中に、また軽くやっちゃいましたー!
やっちゃってから、2時間ほどたち、ちょっとずつましになってますが……(T_T)

週末、お知り合いの別荘で遊ぶ予定ですので、
今日か明日に、食べ物やらお菓子やら買いに行きたかったけれど、行けるかな~。
(↑食べること、私の中では最重要ww↑)



nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 15

nana_hyr

わっ、一番のり\(^o^)/
ペンタブですか~。いいなあわたしも欲しいです。
PCって知らず知らずに色々入れてメモリ使っちゃうものですものねw
PCの中も断捨離が必要w
膝はいかんともしがたいですね~、コンドロイチンとかいいですよ。
(用途が違うかな~、一日動きまわる仕事してた時はいい効き目ですた)
by nana_hyr (2011-12-23 14:27) 

ぴーすけ君

しばらく安静にしていてくださいね。
無理すると、ビッコを引くことになっちゃうよ。
by ぴーすけ君 (2011-12-23 14:55) 

カトリーヌ

私もCドライブがいっぱいになってきたのでDへ移動させましたよ。
詳しい相方さんがいらっしゃって助かりますね(p゚∀゚q)
Monちゃん、箱ちっちゃかったかなっ?(笑)
箱狂としてはとりあえず顔突っ込んでおかなきゃね~(▼∀▼)ニヤリッ
ヒザ、ホントにお大事にしてくださいね!
グルコサミン&コンドロイチンのサプリとか...効くといいですが^^
by カトリーヌ (2011-12-23 16:16) 

まめ

あらま、容量がたりませんとな。それは削除ですよ~
ある程度基本的なことはわかっているので(元システム屋)自分でも
出来ますが、もっと詳しい奴がおるので全部お任せ♪
筆まめ今年初めて買いました(これまではお手製のAccessシステム♪)
がインストール等はお任せです。それ以降はまめが担当ですが~~;
by まめ (2011-12-23 21:02) 

mito_and_tanu

CもDも一杯とは(笑)。消すか、外付けのハードディスクを買わないといけなそうですね。でも、Cの中は意外とー時ファイルやログファイルも多いから、それを消せばだいじょうぶかも。
タブレットいいいですね~

by mito_and_tanu (2011-12-23 21:36) 

sskショー

こんばんは。

MONちゃん、箱に入れなくて残念だったね。

膝は痛めると腰にもくるのでお大事にしてくださいね。
by sskショー (2011-12-23 22:19) 

Rae

★みなさまへ★
PCもペンタブも相方の手によりセットアップ完了~!
画像に文字を書き込んでもカクカクせずに快適にかけるようになりました。
Monブチョーと同じく、ややこしいことはすべて丸投げ体制ですので、相方はいい迷惑だったと思いますw
膝は時間の経過とともに良くなってはいますが、なんだか爆弾抱えちゃって怖いです、正直。
by Rae (2011-12-23 22:22) 

nakonako

おめでとうございます!
PCはいらないのを消したのでしょうか。
結構使わないの多いですよね。特に最初から入ってるやつとか。
膝、お大事に!
by nakonako (2011-12-24 00:27) 

ちか

うわ~左ひざ大変な事になってたんですね。凄く痛そうです。
どうか無理しないようにー。ほんと安静にして早く完璧に治したいですね。お大事にね。

わ~ペンタブいいないいな~使った事ないです。
私もパソコンが変になったらもう何も分からず(笑)旦那にお願いしちゃいます~
ただ旦那もそこまで詳しくないのでこれが困ったもので(笑)
さすがMonちゃん箱を追求するその姿勢wwさすがだわ~
ペンタブのその箱はさすがに小さいぞ
by ちか (2011-12-24 05:54) 

そらママ

家にも箱に見境のない子が一人おります^^;
お膝はお大事にして下さいね☆
by そらママ (2011-12-24 09:26) 

hi−ragi

いつもの様に使えるようになって良かったですね。
膝、無理しないでお大事になさって下さいね。
by hi−ragi (2011-12-24 09:47) 

*Leo*

うちもCドライブがいっぱい!
なんのデータも入れてないはずなのにいっぱい☆
キャッシュの削除もよくわからずそのまんま...
(↑普段macだからちっともわからない)
相方さん、POPOちゃんと一緒にうちのこたつで作業しに来て下さい!
by *Leo* (2011-12-24 11:14) 

Rae

★みなさまへ★
ペンタブも使いこなせると快適になるようですが、まだちょっとおっかなびっくりな感じです。
画像をいじくりたおすのが楽しいですww

PoPo 「こ、コタツ!?!? 入ってみたいのです!」

by Rae (2011-12-24 21:33) 

miffy

写真は結構容量をくいますものね~
私はもしリカバリーしなければいけないような状態になってもいいように
データはDドライブに保存してます。
by miffy (2011-12-24 23:45) 

Rae

★miffyさん★
写真は、相方がたまに外付けナンチャラにバックアップしてくれています。
画像がなくなったときの私を想像すると恐怖なのだそうですww
by Rae (2012-01-01 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。