SSブログ

箱の巣・本格的浮気の会Vol.5 [オフ会]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

ついこないだ、
アマゾンでペンタブレットを買いました。


んで、
アマゾンの箱を何気に床に放置してたら、

5-1うぷ.JPG

猫タワーとの間に、こんな“巣”を形成しておりました!(≖ლ≖๑ )プッ


ダンボールリフォームの匠PoPoも、新たなる“巣”がとても気になるようで…、

5-2がおー.JPG

接近するも、箱狂の狂いっぷりについて行けず…ビビる(爆)



5-3乙女.JPG

箱にてご機嫌な兄貴…。
普段、おっとりな兄の豹変ぶりに、PoPo引き気味か!?(爆爆)


*左ひざに決定打…*

数年前に、足を変に組んだのがきっかけで、左ひざの半月板が損傷していたのですが、
一昨日の夜、MonMonに尿酸化剤を飲ませるためにしゃがむ姿勢で私の腹と太ももの間にMon兄を挟み込むようにし、飲ませました。
その際、左ひざがゴキッ!!!と変な音がなり、「やっちゃったー。」って思ったんですが、ちょっと痛いくらいで普通に歩けたのでそのまま就寝。
次の朝、痛くなかったんで普通にしてたんですが、仕事の行きしなに、猫ご飯をセットするのにしゃがみこんだら再びゴキッ!!!と音が。
それから、数歩、歩くたびに変な音が膝から鳴り…。
音は数歩で鳴らなくなったけれど、ちょっと痛い~!
「でもまぁ、いけるかな?」と自転車で仕事に行こうとしたんだけれど、途中でやっぱり怪しくて引き返しました。
んで、バスで行くことにしたんですけれど、バス停から仕事場に行くまでの数百メートルで悪化。
職場に着いて、すぐ近くの整形外科へ。
結果は半月板の損傷がひどくなったってなことなのですけれどもね・・・。

膝が弱くて大型猫を飼ってらっしゃる方、お気をつけを…。


今朝は痛みもなくなり、普通です。
ご心配なく^^



***

オフ会の猫カフェでの話、
まだまだ続くんですけど………。

ええ加減、その後の話に移行した方が良いような気もするけど、
働く猫様のかわいい働きっぷりにお(Mon兄よりメッセージ→9967y)付き合いいただけたら幸いです^^


さて。

6-1開ける~.JPG

手で…よいしょっ!!


6-2出たい.JPG

そなの?
でも…そっから出なくても良いんじゃない?


6-3手.JPG

意地でも…そこから??


6-4にひひ.JPG

え!?
なんか、試されてる!?!?!?
 Σ(゜ロ゜



だって、

6-5本来は….JPG

ちゃんと出入口が設けられてるんですもの。
(写真の猫さんが、隙間から出ようとしてた子です。)


nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 14

まめ

あらま、大丈夫ですか?
あくるたびに変な音が鳴るって・・・
明日から連休♪ ルンルンなのか、掃除等々で明け暮れるのか…
あぁ、後者だ。
by まめ (2011-12-22 12:46) 

ゆうこ

2枚目のMonさんの表情が(笑)
さすがのPoPoちゃんも尻ごみしちゃってますね^^
Monさんいつもは大人しいイメージだけど
箱を与えたら豹変しちゃいますね^^;
膝大丈夫ですか?お大事にして下さいね☆
by ゆうこ (2011-12-22 14:46) 

カトリーヌ

膝、大丈夫ですか?お薬とかで治るものですか?心配...
寒くなるし、暖かくして(冷やしたほうがいいのか?)お大事にしてください。
Monちゃんの箱狂っぷりはハンパじゃないですからねっ(≧ω≦)
触らぬナントカに祟りなしってヤツですねw(笑)
あらーーwみなさんこの『家政婦はミタ』的ショットを撮られていたのですね。
私、間に合わず撮れませんでしたっ"(/へ\*)"))
普通に出入りすればいいのに、『ここから入りたいのっ!』というこだわりが
私は好きです(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2011-12-22 18:24) 

青竹

膝の具合はいかがですか。
無理されませんように。
by 青竹 (2011-12-22 19:25) 

nakonako

お加減はいかがでしょうか。
寒波が来ているらしいから、温かくなさってお大事に。
スポーツ選手だとよく聞きますよね。
アマゾンのとりっこかわええ!
by nakonako (2011-12-22 20:21) 

miffy

Monちゃんの新しい巣良いですね~
誰にも渡したくない気持ちが前面に出過ぎてPoPoちゃんも引き気味ですね(笑)
膝大丈夫ですか~
お大事になさってくださいね。
隙間から手を突っ込んでるニャンコ可愛いですね~
開けられないと思うとよけいに開けたくなるものなのでしょうね。
by miffy (2011-12-23 00:02) 

sskショー

こんばんは。

MONちゃん、ほんとに楽しそう。
popoちゃん、うらやましいよね。

膝は私も悪くて、腰にもきます。

冷やさないようにしてくださいね。お大事に。
by sskショー (2011-12-23 00:13) 

そらママ

お膝お大事にして下さいね☆
by そらママ (2011-12-23 00:42) 

chariko

Raeさん、ご無沙汰でございますっ。
お膝、大丈夫ですか!?!?
歩くと音がするなんて、痛そうだよぅ。。
私もここのところ、年甲斐もなく(?)ハードに働いてたら、
体中ハリハリのこりんこりんになっちゃって、マッサージ師さんに
怒られたばかりなんだけれど、寒い時期はそういう痛んだところが
悪化しやすいみたいだから、お気をつけ下さいね。
保温、保温!

Monちゃん、いい「巣」を形成しているねー^^
箱だし狭いし、PoPoちゃんにもさぞかし魅力的に見えているだろうなぁ。
その後の展開がキニナルわ~
by chariko (2011-12-23 01:55) 

nana_hyr

Raeさん、ご心配なく、て・・・(゚∀゚*)
文字だけでも激痛が伝わるようなw
寒いとなおさら関節弱くなりそうですからお大事に(`・ω・´)キリッ

PoPoちゃん隙を見て匠の仕事するのでしょうねw
by nana_hyr (2011-12-23 02:23) 

りんぽぽ

大きい猫さんは重くて膝腰にくるのですね。
コンドロイチーン!!
寒くなります、お気を付け下さい。
by りんぽぽ (2011-12-23 11:55) 

Cazz

『MonさんついにRaeさんの膝を破壊!』
こんな見出しが浮かんでしまいました><
くれぐれもお大事になさってください。

by Cazz (2011-12-23 12:21) 

marimo

あのカフェの戸の向こう側は・・・
猫さん達のおトイレなんでしたね(笑
みなにゃん自分で開けたり閉めたり?するのかしら。
それはそうと!
おひざ大丈夫ですか?
半月板って大事な部分ですよね。
これ以上悪化しませんように。受診してくださいませ。
by marimo (2011-12-23 12:32) 

Rae

★みなさまへ★
ひざ…ご心配おかけしました。
これはもう、死ぬまで付き合わないといけない症状だと思います。
手術とかそういうことをしないと、改善しないような感じでした。
でもまだ、手術が必要なレベルでもないけれどね。
今はだめだけれど、症状が落ち着いたら半月板をサポートする筋肉の筋トレをして、症状を緩和するようなこともできるようなのです。まぁ、筋肉をつけて…ってことなので、それなりに努力は必要ですが。

箱となれば、普段おっとりなMonMonも変わりますからね。
暴れん坊のPoPoもびっくらこいちゃうんでしょうww
カフェのネコさんたち、みんな個性的でほんとにかわいらしい。
いつも1時間だけ居るんですけれど、あっという間に時間が経ちます。
by Rae (2011-12-23 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。