SSブログ

シースルーウツボハウス [ウツボスタイル]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ

58誕生日.JPG

早いもので5歳になりました。
お誕生日おめでとう!!


…なのだけど、猫が歳を重ねるたびに、どこかちょっと切ない…。



***

59-1.JPG

もらいものが入ってた袋。
中身を出し、ポイッと袋を置いたら、すぐさま中に!!


59-2.JPG

ニャンモック的な扱いなのでしょうか(笑)
超ご機嫌!!



思いっきり、シースルーなのだけれど、

59-3.JPG

どうやら、「隠れられてる。」と思ってるっぽい(爆)


相方から、PoPo袋を譲り受ました♪

59-4.JPG

ワクワク!!!!
4キロチョイの体重だけれど、こういうところに入ると意外にずっしりと重く感じました。



PoPo袋を撮影してると…

59-5.JPG

PoPoさん、何かを見つけたようです。


59-6.JPG

アルルさんも、アルル袋になりたいらしい(爆)



59-7.JPG

チェックしてますよ!
PoPo袋の危機か!?!?





しかーーーーし!

59-8.JPG

さすがはウツボ!?(爆)
袋に頭もすっぽり入りこんで、隠れてます(爆爆)

(ウツボに関して→こちら


まぁね、
入り込んでも、アルルにはバレバレなんで、
攻撃受けまくり…

併せて、私の腕力にも限界が来て、一旦、床に下ろすことに…


しばら~く、入ったままだったんだけれど、袋から出たPoPo。
そして、アルルと後から来たMonちゃんが袋チェック!!

多分、MonMonは入らない(入れない=入り方が見てないので分からない)だろうと思ってたら
案の定、チェックするだけで、「なんのこっちゃ?」顔。
Mon兄さん、こういうのも鈍い。

アルルは入るかと思ったんだけれど、
「小さい(袋)」と思ったのか、どうなのか、プイッ!!っとどっか行ってしまいました。

そして、意気揚々と(?)袋に戻り、お座りなPoPo
「持ちあげてくださいなのです。」と、目で訴える。


59-9.JPG

守りきった安堵感が・・・ひしひしと感じられましたよ(笑)

nice!(32)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 25

こいちゃん

モンちゃん5歳ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー!!
2日違いですね~~うれしいわ~~私もモンちゃんみたいにどんくさいから~なんて失礼なことを!m(_ _"m)ペコリ
ポポちゃん・・4キロ?かわいい~ゆきタイプだ。そして長毛種でもないのに
がっつりのラピスは6キロ。アルル君みたいに袋はあきらめてもらわないとね~こっちが持てないです(笑)
by こいちゃん (2011-10-19 08:41) 

そらママ

Monさんお誕生日おめでとうございます!♪♪♪
PoPoさんは素敵な袋タイムをお過ごしですね^^
お兄さん達も本当は入りたかったのでしょうね(^^)
by そらママ (2011-10-19 09:46) 

りみこ

Monちゃん、おたんじょうびおめでとうございます☆彡
これからも健やかにRaeさん家でちっこいおっさんしていてくださいw
by りみこ (2011-10-19 10:40) 

みゃお~

Monちゃん、お誕生日おめでとうございます!

5歳か~。 ワサビよりも若いんだ~と思うとMonちゃんも
まだまだ甘えたい赤ちゃんキャットなんでしょうが、やっぱり
長男だから貫禄が出ちゃっているのかな?

今日は何か特別な事してもらうのかしら~?

PoPoちゃんのワクワクお目目、こちらもワクワクして
しまいます。
by みゃお~ (2011-10-19 11:06) 

そらまめ

おっ!Monちゃん、5歳かぁ~!!
Monちゃん、お誕生日おめでとー!
また美味しいものもりもり食べてね♪
by そらまめ (2011-10-19 11:08) 

hi−ragi

モンちゃん、お誕生日おめでとう~
 ビニール袋インのポポさん本当に楽しそうですね。
最後まで守り切ったのも凄い!
by hi−ragi (2011-10-19 11:20) 

ぴーすけ君

Monちゃんお誕生日おめでとう~~~(・`ω・)b
PoPoちゃん、袋の中ですんごく自慢げw
by ぴーすけ君 (2011-10-19 11:33) 

TAKUMA

モンちゃん、オメデトー!。
そっか、5歳か。
きょんよりひとつ(厳密には9ヶ月)年下の男の子なんですねぇ。
貫禄がぜんぜん違うなぁ。
by TAKUMA (2011-10-19 12:02) 

まめ

あーさんとおないですね~
でも明らかにMonちゃんの方がおっちゃんw
PoPoちゃんは器用ですよね。シースルーモック、重さを我慢すれば
いい感じじゃないですか。
by まめ (2011-10-19 12:19) 

マキ

MON兄、お誕生日おでめとう!!!

・・・あれ?
MON兄は、ぴったりウチの千坊と同い年秋生まれ?
なのね?

おお〜う!
by マキ (2011-10-19 12:23) 

marimo

そ~だそ~だそうでした!
Monさんの誕生日でしたね。
何だかバタバタしていて何もお祝いできなくて・・・
ごめんなさいませ(^-^*)
popoさん袋を死守してご満悦ですね。
by marimo (2011-10-19 13:43) 

kontenten

誕生日ラッシュですね(^^)
個人情報なので、誰とは言えませんが・・・
10月17、18、19日・・・すごい^^;アセアセ
ちなみに、18日は、亡き親父の誕生日でもありました。
by kontenten (2011-10-19 15:45) 

カトリーヌ

Monちゃん5歳のバースデイおめでとうございますっ( ̄ε ̄@)
確かにちょっと切ないですよね。うちなんて今年で8歳ですよww
もうオッサンです(爆)
中のちっこいおっさんがいくつなのか聞いてみたいです(*´ゝ艸・`)ププ
いつまでも健やかで愛らしいMonちゃんでいてくださいね(゚∇^*) ♪
この袋はPoPoちゃんしかムリそうですよねw(笑)
Monちゃんだと確実に持ち手が破れる(* ̄m ̄)ノ彡_☆
シースルーだとウツボ状態がよく見えて楽しいですね❤
by カトリーヌ (2011-10-19 16:08) 

ちいまめ

Monさん5歳おめでとうございます!!
今日はご馳走かな^^

PoPoちゃん袋に大満足ですね☆
by ちいまめ (2011-10-19 16:42) 

華桜子

Monちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます。
         /※☆    
  ∩_∩    / ♯%◇
 ( ^ 。 ^)= ∠__☆※
 |\△/|
σ|___|
  U U
by 華桜子 (2011-10-19 18:17) 

青竹

モンちゃん、5歳の誕生日おめでとうございます。
でも切ない気持ちも分かります。
私も猫の誕生日が来るたびにそうでしたから。
ポポちゃんは、ご機嫌ですね。目がキラキラしてます。
アルル君にはちょっと小さ過ぎる袋だったかな。
by 青竹 (2011-10-19 19:21) 

miffy

Monちゃん5歳のお誕生日おめでとう\_(^◇^)_/\(*^^*)/
今日はみんなでご馳走ですね〜
PoPoちゃんのシースルーウツボハウス良いですね〜
4kgをずっと持ってるのは大変ですよね。
ドアノブに引っ掛けたらどんな行動するのかな〜
by miffy (2011-10-19 19:43) 

nakonako

Monちゃん、お誕生日おめでとうございます!
これからもRaeさん&相方様を癒してあげてくださいね。
popoちゃん、いいハンモックを見つけましたね。
可愛いなー。
でも、これを毎日やれば筋力アップになる?
by nakonako (2011-10-19 20:19) 

溺愛猫的女人

こんばんは

Monちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^∀^)ノ。・:*:・゜☆。・:*・・゜☆
by 溺愛猫的女人 (2011-10-19 21:45) 

sskショー

MONちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます。

すてきな年でありますように。

popoちゃん楽しそうですね。
by sskショー (2011-10-19 22:52) 

はろぉちぐ♪

 はしゃいでるPoPoちゃんのお顔がかわいい(*^。^*)
めちゃくちゃ楽しそうだね~!!
PoPoちゃん 4キロちょっと?
とうに5キロ超えてると思ってた・・・
大きく見えるよ♪
でも 4キロ超えると重いよね・・
3キロ台だととっても軽く感じるよ。
みんにゃ あんまりこういう袋には入らないの?
うちの子 ひとりの時ならみんにゃ入ると思うよ~
MonMonちゃんが入らないなんて 知らなかった・・・
箱はあんなに好きなのにね~(>_<)

MonMonちゃん .*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†
5歳だね。
この一年も元気で楽しく過ごせますように~

 
by はろぉちぐ♪ (2011-10-19 23:47) 

のの

遅れ馳せながら!(><)Monちゃんお誕生日おめでとう♪
いついつまでも、アナタのファンです♪
by のの (2011-10-21 16:18) 

Rae

★みなさまへ★
お祝いのお言葉、ありがとうございました♪
日本全国から、お祝いしていただけてMonMonともどもとても幸せです^^

シースルーウツボハウスの大きさ的に、入れてもアルルまでかもしれませんw
Monちゃんはちょっと・・・・・・・・・・はみでまくりかも。
しかも、7キロこえてるんで、普通のスーパーの袋だと、持ち手が千切れてしまいそうな気がしてなりません。
米袋のような、ちょっと厚手のビニール袋じゃないと(爆)
by Rae (2011-10-22 21:16) 

zenjimaru

遅ればせながらMonちゃん誕生日おめでとうございます。
5歳とは思えないほどの貫禄で中年のオヤジさんかと思っていましたよ(爆)
その風貌が勘違いさせるのです^^
PoPo君もヤンチャぶりを発揮し大胆にもビニール袋に入って遊ぶとは・・
可愛いったらありゃしません!が心配はそのままゴミ箱へ直行となり兼ねない(爆)
by zenjimaru (2011-10-24 09:45) 

Rae

★zenjimaruさん★
お祝いメッセージありがとうございます!
MonMonの中身には、とても小さなオッサンが入ってると一部では専らの噂ですww私もまんざらではないと思ってます(爆)
ビニール袋に入るおもしろさに目覚めたのか、買い物から帰ってきて荷物を出したとたんに覗きこんでます(苦笑)
by Rae (2011-10-29 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お耳レーダー!!5歳と1日目記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。