SSブログ

冬に戻りすぎ [三兄弟の日常]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ

ニャッホー!!

27-1 PoPo.JPG

PoPoさん、寒い日の定位置。


27-2 Arles.JPG

アルルさんは猫タワーでお昼寝前のぼんやりタイム。


27-3 MonMon.JPG

Monちゃんは…いつもぼんやり(!?) 
猫タワーの一番上に居ます。


そう!
27-4 勢ぞろい.JPG

3兄弟、みんなわりと近くに集合~♪(嬉)


*

29寒い.JPG

昨日からえらく寒いですよね。
ちょっと暖かくなってきてただけに、これだけの冬への逆戻りは身にしみる~。


16-1雪積もってるよ.JPG

先程、外見てびっくりしました。
深々と、未だに降り積もってます…。
はぁぁぁ~、今日はフラ語のレッスンなのになぁ


16-2エアコンつけて行ってね.JPG

分かってますよ―!
つけとかないと、特にPさんが凍えてしまう~。


16-3春はいつ?.JPG

ちょっとずつ、薄着になって来てたのに…ねぇ、もう。
三寒四温といえ、何処まで寒く戻るんだ~!


**

18狙う.JPG

PoPo、相方が仕事行く前に後をついて行きながらも、
兄たちの行動を監視!(笑)

あの尻尾、やる気満々w

nice!(39)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 23

そらまめ

ほんま、冬に戻りすぎや~。
今、こちらは猛吹雪。
窓の外は真っ白でございます(苦笑)
Monちゃんとアルルくんは上等モフ着てるから
寒くてもいいやん。そらまめにモフ、ちょうだい♪
by そらまめ (2011-03-04 09:13) 

TAKUMA

本州は寒いのね~、みんな-10℃の世界へいらっしゃい~!!
by TAKUMA (2011-03-04 09:17) 

kontenten

MonMonさん一家も、そらまめさん一家も、仲良しでイイニャ(w)
by エル
 いえいえ、最近わかった事ですが・・・我が家には【うしの呪い】ってあります。
このお話しは、今度・・・また・・・^^;Aアセアセ
 さて、寒いですね・・・川越も寒いです(><)
MonMonさんやアルルさん、我が家ではアキのモフ・・・うらやましいです(^^)
by kontenten (2011-03-04 09:20) 

さ〜にん

まだそっちでも降るんですね。
しばらく我が家の方では降ってませんが札幌方面は大変みたいです。
三寒四温、結構長くかかりますね~
3兄弟の3ショット撮れるようになったんですね。
A&Pさんの距離、縮まってきてますね♪
by さ〜にん (2011-03-04 09:38) 

ゆうこ

3にゃん、近くにいた方が暖かいのかな^^
PoPoちゃんがのびのび出来る春はもうちょっと先かなぁ♪
やる気満々で、ぶんぶんな尻尾☆
その後どんな事件が!?^^
by ゆうこ (2011-03-04 10:07) 

カトリーヌ

三寒四温とはいいますが、先週の暖かさから比べると
厳しいですよねーっo( ̄ー ̄;)ゞ
え、雪積もってます!?それは勘弁してほしいですよねww
タワーの3段使用、なかなかいい感じですねっ❤
兄たち、何をしていたのですかー?気になるなぁ[壁]_・)
by カトリーヌ (2011-03-04 10:45) 

ろき

南国とはいえ千葉も寒いです。
我が家の3ニャンの肉球がちべたいっす。
でもエアコンはかけっぱなしなんてしません!
だから3ニャンまとまって寝ちゃうのかも?(笑)
by ろき (2011-03-04 12:12) 

まめ

うっそ、京都では雪ですか?
三寒四温というよりも五寒二温くらいですか。
by まめ (2011-03-04 12:17) 

ayafk

わ~♪
3にゃんタワー完成ですね(@^∇^@)
ちょっと暖かくなった後の寒さは余計に堪えますよねぇ。

by ayafk (2011-03-04 12:53) 

パトラ

タワーが、猫のなる木に^^
暖かかったあとの寒さって、ホント身にしみますよねぇ><
寒くても、ニャンコの冬毛は抜け落ちるし、春なんですよねぇ^^;
PoPoちゃん、兄さん達の何に興味を・・・?
by パトラ (2011-03-04 14:53) 

そらママ

冬に逆戻りでしょうか~><
三人そろってタワーに集合ですね♪

by そらママ (2011-03-04 15:43) 

もももんがが

静岡は寒いより花粉が猛烈にでまくってますー。
だから窓は一切あけないけど、ニャンズのブラウン様がでたときにゃ・・・。

by もももんがが (2011-03-04 16:48) 

りる

全猫集合して窓の外を監視ですね!
それにしても寒いですねぇ。春はいつ来るんでしょう。
アルル君のもふもふに顔をうずめて暖まりたい…。


by りる (2011-03-04 21:50) 

miffy

今朝、こちらもチラチラと雪が降ってました。
が、明日からはまた暖かくなるみたいです~
3ニャン揃ってお外を眺めてるけど、何を見てるのかな~
PoPoちゃんはお兄ちゃん達のどんな行動を監視してるのかしら^^
by miffy (2011-03-04 21:52) 

marimo

寒いですよね~(><
もうもう・・・先週の春の陽気を体感したら
体が真冬に対して拒絶反応起こしてます(笑
今日もちらちら雪が舞いました。
ニャンタワー かなり頑丈な設計とお見受け致しまする(^^

by marimo (2011-03-04 21:53) 

チャコ&ミニ

石川も雪でした。眼鏡が曇って困ります。
3人のまったりくつろぐ姿がいい感じですね(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2011-03-04 22:19) 

はろぉちぐ♪

 昨日は晴れてたこちらも 今日は降りましたよよ 雪。
先週一週間は半袖で過ごせたのに ホントにおかしすぎるよね~
来週も寒いらしいから なかなかにゃんずのシャンプーもできないよ(ヤル気になった時に限って寒くなるぅ~)

 なんだか アルルちゃんのお顔 ホントに寒そう。うちでもジェ二とポワが そんな顔してるよ。

イチゴのバッグに。。クレも乗るだろうなぁ~
やわらかいバッグとにゃんモックに入ってる猫を見ると羨ましくなる 柔らかいお部屋 ゆらゆらにゃんモック、憧れだわぁ~。でも イチゴのバッグは ちょっと固めだよね、猫の好みは ちょっと固めだよね なんでも(*≧m≦*)ププッ

by はろぉちぐ♪ (2011-03-04 23:27) 

お針子姫

ぼんやりタイム、いいなぁ~。
猫ちゃんって見てるだけで幸せそうなの。
ふわふわ~ってなります。
by お針子姫 (2011-03-05 00:12) 

mito_and_tanu

PoPo君、ちゃんと相方さんをお見送りしてくれるんですね~
by mito_and_tanu (2011-03-05 00:19) 

華桜子

3ニャンタワーで全員集合ですね。
どこを見つめているんでしょうか^^
今日は寒かったですね。ウチのは桜子とこたつで寝ていました。
by 華桜子 (2011-03-05 01:09) 

ちか

ほんとに暖かくなってきたころにまたすっごい寒さが戻って来てこたえるわ~。
ほんとだ~みんな何気に近い所に居ますね!!
そっちは雪も積もってたんですね!!ビックリ。
ポポちゃん何かをしようとしてウキウキして可愛いな~

↓のカバンの使い方笑っちゃった~Monちゃんは潜るんじゃなくって上にどかーーんって乗っかる使い方ね(笑)
いや~大きさがよくわかる~
by ちか (2011-03-05 05:44) 

chariko

先週は寒かったよねー
うっかり薄着で出勤したら、帰りにえらい目にあいましたものぉ。。
そっか、夏の冷房だけならず、暖房も付けてお出かけなのですね。
PoPoちゃんが凍えたら大変~
窓辺の三兄弟にうっとり♪
by chariko (2011-03-05 14:34) 

Rae

★みなさまへ★
なんでしょねー!?
3月なりたてくらいの時?だったか、それくらいの時は春の気候だったのに、なんかまたもう寒いったらありゃしないですー。
明日も寒いのかなぁ。
お水取りが済んだら暖かくなるはず…と自分に言い聞かせ、寒さに耐えています。
寒いのに、猫毛は春をしっかり告げていて、ものすごいモフが抜け落ちています…。束で、ごっそりと…ちょいとハゲ気味のおっさんやったら、めっちゃ凹むでっていうくらいの束でごっそりと…。
by Rae (2011-03-10 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。