SSブログ

新しいウツボの巣 [ウツボスタイル]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ

ニャッホー!!

PoPoを見てると…、

「猫って…こうなんだ~!」とか、
「へぇぇぇ!!そんなことも出来るんだ!!」…とか、
楽しく遊んでてほほえましく、かつ驚くことも多いんですよ。


で、週末。

12-1うわ~.JPG

えらく狭い所に入り込んで、ムフムフ~❤と、楽しんでましたよ(笑)


12-2あ!.JPG

ひっそりと潜んで、エモノ達(MonMon&Arles)の行動を、逐一監視しています。


ご覧くださいな…この…

12-3わくわく.JPG

興奮顔!!(爆)


PoPoの様子を動画に撮ってみました。


(音処理していません:1分弱)

あんな狭い後ろで、あんなに動き回れて、
まさかのあんな場所から出て来れるんですよね。


で、もう一つ。

無防備な…いや、無防備すぎるエモノがやって来ました。


(音処理していません:約1分)

エモノ=Monちゃんでした(≧ω≦)
きっと彼は、後ろでPoPoが狙ってることなど気づいてないと思われます。
PoPoも無防備すぎるのか、あの場所から“ウツボジャンプ”することもなかったです。
(“ウツボ”(ウツボスタイル)について⇒コチラ


ちなみに、動画で鳴いてるのはMonちゃんの声
お腹が空いたと私に訴えてるのでありました。


*****

昨日、ちょっとお出かけし、用事を済ませた後、
天気が良かったので、鴨川のほとりでお弁当を広げていました。

26-1また留守番.JPG

まぁまぁ、Monちゃん(^^;)
そんな呆れ顔しないでね。


だってね。
休憩してたらね、芸人さんと出会ったのよ。

26-2へぇぇ!.JPG

鴨川のほとりで、芸人さんたちが来る前に、
明らかに何か違う空気を出してる人たちが居ました。
(このへんの人じゃない空気感)

その人たちとちょっと距離があったけれど、
私はわりと耳が良い方で、収録がどうのとか、ロケがどうのとか、
そういう言葉が耳に飛び込んできてたんですよね。

ロケとかそういうのはよくあるんで、あんまり気にも留めずにいたんですけれど、


…来ました!

芸人さん!!

IMG_0533.JPG

学生になったサ○ンナ達が!(爆)

にわか~~に、ぼちぼちと人だかりが出ていました。

通り過ぎる子供たちが、
「なあ、なんでそんな格好してるん?(笑)」と、大声で話しかけながら去っていってましたが、

子供よ、
仕事なのです。

兄ちゃんたちは、あれでオマンマ食べてるのですよ。


15分くらいでしょうか?
撮影したらどこかに消えていきました。

その後、下鴨神社に行ったんで、
またその写真をMonchouchouの方で後日UPしますね。


***

そうそう。
キリ番報告されずに250nice!まで来てますけれど、
もしキリ番ゲットされたら教えてくださいね。
ソネブロ以外の方向けに、アクセスカウンターもサイドバーに設置してます。

nice!(46)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 25

ぴーすけ君

Monちゃんの鳴き声、萌え~♪
by ぴーすけ君 (2011-02-28 08:23) 

ゆうこ

PoPoちゃんのワクワク顔が(・∀・)♪+.゚
ここはいい隠れ場所ですね^^
Monさんの鳴き声可愛い♪
こんな声出してくれたら、すぐにカリカリあげちゃうよ~
by ゆうこ (2011-02-28 08:43) 

そらまめ

Monちゃんの声、めっちゃかわいい~♪
この芸人さん、ギロロ大尉の友達に
そっくりやねん。
しゃべり方も。
まぁ、関西人やから当たり前やねんけど(笑)
by そらまめ (2011-02-28 08:47) 

さ〜にん

Monさんの声かわいいです~♪
大型ネコなのにかなりの高音ですね。それとも甘えてるから?
片方の芸人さんは我が家がよくお世話になっている某TVのイスの声をなさってます^^;
イスは大人気ですが、本物を見てもきっとわからないだろうな…
by さ〜にん (2011-02-28 09:16) 

りみこ

ちっこいおっさん、声可愛い♪
こんな声で甘えられたらメロメロになりそうですニャw
by りみこ (2011-02-28 09:35) 

花火師

PoPoちゃんのワクワク顔、堪りませんね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2011-02-28 09:46) 

koume

獲物として狙われた兄さん…可哀想(-m-)ぷぷっ
サバンナ~好きですよ ̄m ̄ ふふ
良いな~関西は、たくさん会えそうですね、ウラヤマシス。
by koume (2011-02-28 11:45) 

そらママ

Monさん、すごく可愛い声なんですね♪
お返事もして^^
最高にかわいい~(^^)
by そらママ (2011-02-28 11:49) 

パトラ

popoちゃん、あ~もこ~もといろいろと企んでいたんでしょうね^^
の~ん気にやってきたMon兄さんの、ゴハンくれ声に、気勢そがれちゃったかな(笑)、かわいい声でお話しますねぇ^^
by パトラ (2011-02-28 12:04) 

お針子姫

モンちゃんのお声、かわいいです!
ハスキーなおじさま声なのかと思ってたの・・・。
by お針子姫 (2011-02-28 12:25) 

えるまーる

popoちゃん、そんなところに隠れているの~??
ほんとに、ワクワクしたお目目になっているわね。
獲物に飛び掛るのかと思ったわ~・・・
by えるまーる (2011-02-28 16:30) 

qoo2qoo

うわ!ポポちゃんのアップ!お目目まん丸w(@ω@)w動画も!!
あ!サバンナだ!”僕たちは卒業します”ネタかな?(^ω^;)
by qoo2qoo (2011-02-28 18:07) 

カトリーヌ

ポポちゃんはホントにイタズラっこって感じでかわいいですよね❤
大型キャットな兄たちとは一味違うタイプですよね^^
そして...獲物!にはならなかったMon兄...(笑)
無事で何よりでした^^
週末はいいお天気だったから、お外で食べるお弁当はおいしかった
でしょうね(゚∇^*) ♪
おおww サバンナ!!関西で見る芸能人は絶対お笑い芸人ですよね(笑)
by カトリーヌ (2011-02-28 18:13) 

青竹

ポポちゃん、とっても嬉しそうです。
狭くてややこしい場所は猫が萌えますね。
by 青竹 (2011-02-28 18:40) 

チャコ&ミニ

今気づいたのですが、来客人数のPoPoちゃんが、家政婦は見た!みたいでとってもかわいいです。
by チャコ&ミニ (2011-02-28 19:48) 

marimo

Monちゃんの話しかけるような?
鳴き声がとてもカワユス~♪
こんな風にイントネーションをつけて鳴くんですね~(^^
関西は芸人さんの街だそうですが・・・
だからといって、芸人さんに出逢える確率は、
そんなに高くはないですよね(笑 ラッキーでしたね♪
by marimo (2011-02-28 20:23) 

まめ

を~、あっちゃんじゃないですか。
京都は撮影スポットが色々あって偶然出会うことも多いでしょうね。
なにやら、仕事場近くの例のスケート場でもロケがあるようですが、
仕事に必死なのでまぁぁぁぁぁぁぁったく気がついてませんw
by まめ (2011-02-28 20:30) 

mito_and_tanu

PoPo君、すごくワクワク顔で見てますね。
こうやって、兄ちゃん達が通りかかるのをじっと待ってるんですね~
by mito_and_tanu (2011-02-28 20:58) 

華桜子

Monちゃん可愛い声ですね〜♪
ホント、話しかけているように感じました。
ウチのリンが不思議そうに声の主を捜していました^^
by 華桜子 (2011-02-28 21:01) 

miffy

Monちゃんの声可愛いですね~
ニャンコって女の子よりも男の子の方が声が高いですよね。
カメラを見上げるオメメが子猫のように無邪気でとっても可愛い(〃▽〃)キャー♪
PoPoちゃんはお兄ちゃん達に比べると猫らしい行動をたくさんしてくれて見てると楽しいですね~
by miffy (2011-02-28 21:03) 

ごんぞう

PoPoちゃん、Monちゃん、nice!なカメラ目線です♪
Monちゃんにはモンプチ缶詰とシーバをあげたい!
by ごんぞう (2011-02-28 21:24) 

りる

無防備すぎる獲物って!(笑)
PoPoちゃんほんとに楽しそう(^‐^*)
by りる (2011-03-01 00:02) 

TAKUMA

PoPoちゃん、野生の本能が強いのねぇ。
by TAKUMA (2011-03-01 07:05) 

のの

Monちゃんの「みぃ*」という声、
ボクちゃんと二人で堪能いたしました♪かわいいーーー!!
おぉ(@@)芸人さん!うんうん、この人見たことあるー♪
ラッキーでしたね(^^)v
by のの (2011-03-03 18:35) 

Rae

★みなさまへ★
うちの三兄弟の声は皆、高くてとってもかわいいのですよ。
ほんまマジでかわいいのです。
女の子の声みたいです。
A&Pさんは滅多に鳴かないので、録音が難しい。
Monちゃんはおしゃべりさんなので、わりと簡単に声を録音できますw
そうだ!下鴨神社の記事、忘れてる(爆)
まぁ、ぼちぼちと…。もしアップしたら、ご覧いただけたらこれ幸いですw
by Rae (2011-03-10 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。