SSブログ

食欲に振り回される男たちと早食いくん [三兄弟の日常]

ニャッホー!!



猫のごはんのみならず、
人のごはん、
はたまた、紙なんかまでも食べてしまう、

107-1

食欲に振り回される男、アルル。


たくさん食べるというよりも、
気がそぞろというか、
あっちこっちに気が散って、
気になった方向に行っちゃうので、
ご飯を集中して食べないのがの悪いところ。


ちゃんと一度に食べきらぬまま、
何か興味が惹かれることが起きると、そっちへ行っちゃうため、
彼が食べてるときは、
人間はあんまり、彼の気を引くような動作を取ってはいけない。



で、その、彼の気を引きまくってしまうのが、
人間のお菓子。



違う部屋で寝てても、
私たちが何かしら食べる気配がすると、
「待ってました!」とばかりに、駆けつけてきます。







邪魔です(キッパリ)





食欲に振り回され気味の方が、
もうお一方、

我が家にはおりまして、

107-2

"ニャンコ食堂"で、もうすでに待機していたアルルに、
「ご飯はまだよ。」とたしなめられておりました。


Monちゃんは、療法食イヤイヤブームが時折現れますが、
アルルよりは、食べるときはしっかり食べてくれます。
行動もスローなら、食べる速度もわりとスローです。


PoPoは、無駄に欲しがりません。
ちゃんと提供したら、ちゃんと集中して食べます。
が、
イッキの早食いゆえに、ゲロッパしてしまうことが多々あり……(^^;)


まぁ、いいのだ!
みんな、美味しく、食べてくれれば!^^





頭脳派の頭脳プレー。
↓↓↓
107-3

してやられてる、相方(爆)


*+*+*+*+*

108-1

でっかいコースター。
安定悪し(笑)




*+*+*+*+*+*


パン屋さんのふわふわのパン♪



ふわふわのパ……ン…………?

108-2

ふわ…ふわ…………


あ゛ーーーーーーーーーーーー…!


108-3

違います!




*+*+*+*+*


とある日の夕方。

108-4

私のつま先にちょこっと乗っかって、甘えるMonMon。


108-5

そのまま、MonMonタイムに突入…
ごはん……私たちのごはんが…作れない……




*+*+*+*+*

先月。
友人と、ご飯を食べに行こう!な日。

「この服、着て行こう!」と
ベッドの上に置いておいたら…

108-6

こうなっていた。


結果、
違う服を着て行くことになりました。




*+*+*+*+*

108-7

はい。



*+*+*+*+*+*

108-9

MonMonはマッサージ好き。


昨日、記事をアップしようとしたら、
久々にPCの電源を入れすぎたのか、
PCがおかしくなってましたww
どうなってるのか良く分からないので、
相方に丸投げしてその日は床に就き、
今日、無事に書けてホッとしています^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ?
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 8

りみこ

連日暑いですねぇ~
暑中見舞いのお葉書ありがとうございました!
なかなかお返事せず、申し訳ない<(_ _)>
MonちゃんもアルルちゃんもPoPoちゃんも3にゃん揃ってしっかりご飯
食べててくださいな~w
アルルちゃんは食べられるものだけにしてあげてねw
Raeさん困っちゃうからw
はぁー早く涼しくなって欲しいと切実に思います
by りみこ (2015-08-05 11:00) 

カトリーヌ

いろんな話題がイッキに...(笑)
うちのは、暑くても寒くても同じペースでご飯を
食べます。食べてくれないと悩む必要がないので
いいのかもしれませんが、年中つちのこ体型(爆)
でも、ちょっとアルちゃん系というか、人間の食べる
甘いお菓子を開けるともれなく起きてきちゃうという^^
私、Monちゃんに寝押しされた食パンが食べたい!!
ぺっちゃんこでも全然構いませんよっ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
by カトリーヌ (2015-08-05 17:35) 

溺愛猫的女人

こんばんは

美男三兄弟、夏バテにもめげず元気にお過ごしのご様子、何よりでございます(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2015-08-05 21:15) 

そらママ

今年も暑いですね!^^;
にゃんこさんが、どうしても優先に(^^)
食パンを枕に~美味しい香りで良い夢
見れそうですね♪^^

by そらママ (2015-08-06 00:27) 

TAKUMA

食欲旺盛なコースター、カワイイなぁ(=^・^=)。
ウチにもありますが…(^_-)-☆
by TAKUMA (2015-08-06 04:35) 

まめ

どの子も癖があって、それが良いところもゴニョゴニョw
兄さんの枕、それいいですね!

by まめ (2015-08-06 12:34) 

こいちゃん

Raeさんて・・手を抑え込まれ、足を抑え込まれ、その上パンを枕にされ・・・大笑いですよ!私そこまで優しくないから
相方さんも弱いなぁ~もとい!優しいですねぇ!
Raeさんちのごはん無事作れたのかなーと心配です。ただでさえ人間は夏バテでほしくないっすからねぇ
「ココナッツサブレ」私もすきでーす
by こいちゃん (2015-08-06 15:19) 

miffy

こんなに暑い夏でも3ニャンの食欲は衰えないんですね~
Monちゃんその後の体調も良いみたいで良かったです。
でっかいコースター、カップ以外にもいろいろ置けて便利そうですね(笑)
粉物好きのアルちゃんではなくMonちゃんがパンを枕にするとは
よほどいい香りがしたのでしょうね。
by miffy (2015-08-13 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。