SSブログ

猫変態たちの小旅行 奈良・大神神社へ ① [オフ会]

ニャッホー!!


ご無沙汰しております。
皆様、変わらずお元気でお過ごしですか?^^


さてさて、
だいぶ前の話になるのですが、
奈良県桜井市にある、大神神社(通称:三輪さん)へ
お参りに行ってきました。


参加メンバーは、
あつこさん
カトリーヌさん
Cheeさん
Yoshibuuさん
(私が思う50音順)

で、あつこさんとCheeさんと私は京都組。
3人で遠足のように京都駅からJRで移動♪
IMG_7136

途中経由の奈良駅で。
浮見堂と鹿とせんとくんのパネルw



奈良のJRはローカルです。
ここまでか!…と、久々にびっくらこきましたぜ。

IMG_7140

運賃箱とか、あるパターンのやつ!
駅に停車すると、無人………(駅員さんが居ないタイプ)

いやね、知ってましたよ、奈良は田舎だってこと。
だって、生まれてから何十年か住んでたんだから。


でも、
引っ越してからもうすぐ10年…

ちょっとくらい、時は進んでおろう…





……


なんて、思った、私が甘かった!(爆)



ここまでやと思わなかったので、
ICOCAが降りたところで使えるのか、焦りまくる京都組(爆)
駅員さんに聞いて、使えると分かりホッとしました。

IMG_7141

空調が、こんなタイプの扇風機ですねん。

座席のところには、
えらーーーい旧式の「後付けちゃうんか」なエアコンがありました。

しかし、それは、
ご老体なのか、エコなのか、
時折、気まぐれなウスラ冷たい風
私をほんの少しだけ冷やす感じで作動しておりました。

冷たい風1:ぬるい風9

で、最寄りの駅に到着!



最寄りの"三輪駅"で、
カトリーヌさんとYoshibuuさんと合流。

4人は日傘、1人は雨傘を日傘風にアレンジし、
猛暑の日差しをカットし、歩を進める(笑)
(※名誉のため、雨傘の方のお名前は差し控えさせていただきますw)



お参り前に、

IMG_7143

まずは、腹ごしらえ!
(もう途中から、ワタクシ、お腹ペコペコでして(^^;))


鳥居の横にある、森正さんです。

IMG_7146

みんなでシェアした、柿の葉寿司~♪


IMG_7148

そして、そうめん!
キリッと冷えて、とっても美味しかった^^



で。

IMG_7149

私のみ、"本日のごはん(ミョウガごはん)"を発注。


山の冷気とかで涼しいっちゃあ涼しいけど、
暑いもんは、暑い!(どないや!)な中の食事でした。
だって、外だし…


IMG_7150

涼しげに泳ぐ、金魚さん。
冬は、ここで、薪をくべて、暖をとってはります。



さ~~て、
腹ごしらえがすんだら、
三輪さんへお参りですよ~。

IMG_7187

鳥居の前で、記念撮影~♪


IMG_7152

身を清めるところです~。


IMG_7154

三輪さんには、巳さん(白蛇の神様)が祀られてるので、
タマゴとお神酒をお供えしましたー。
タマゴ、パックに入れたまま持ってきたけど、
ちょっとだけ割れちゃったー。




で、目的の狭井神社のご神水(薬井戸)を飲み、
2リットルボトルと1リットルボトルに汲み入れ、ミッション終了。


しかし、暑すぎたためか、写真が…ない(爆)


ちゅうこって。
だいぶ前ですが、良かったら、どうぞ。
過去に行った、三輪神社の話



まだ、このオフ会の話は
続きます

*+*+*+*+*


113-1

た………食べづらい!


113-2

そんな風にされたら
食べたいのに、手に取りにくいわ!


113-5

袋越しに、小麦の香りがするのでしょうか…
(アルルは小麦粉好き)


113-4

「自分だけ、美味しいもん、食べるの」

な、顔で
脅された朝でした。

…………食べたけどw




*+*+*+*+*

116-1
(私の汚い足、すんません!)

相変わらず、アルルにチョッカイだしてるPoPoさん。



116-2

遊んでほしかっただけなんだけど…
思いが、一方通行……


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 9

溺愛猫的女人

こんばんは

大人修学旅行ですね(*^ω^*) いいなぁー楽しそうですね♪
Raeさん、ペディキュアの色が夏っぽくて素敵でございます。
by 溺愛猫的女人 (2015-08-24 22:38) 

そらママ

奈良への小旅行、カトリーヌさんのところでも
拝見しました♪
とても楽しそうですね~^^
あの状態で、パン食べられたのですね^^;
ポポさん、片思い~残念!あきらめずに頑張ってね(^^)
by そらママ (2015-08-25 00:02) 

カトリーヌ

三輪さんのお話だーっ!もう1ヶ月経ちますね^^
いやー、いいところでしたが、とにかく暑かった
という印象(笑)今度は涼しくなってから行きたいです!
パンを挟む2人のお顔見ていると、やっぱり兄弟
だなーって思いますね。似てますww
PoPoちゃーーん、アル兄つれないね(*≧ω≦*)
by カトリーヌ (2015-08-25 08:02) 

まめ

今回は猫変態さはあまり見受けられずw
あの暑い中のオフ会、しかも奈良くんだり(w)ってお疲れ様です。
オフ会は楽しいですが涼しいところを希望したいw
パンを二人で顔はさみして、まあ可愛いこと。
秋の紅葉狩りとかいいですね!
個人的には高野山に行きたいんですよねぇ、1200周年ですし。
なかなか日帰りではしんどそうで足が向かないのでした。
by まめ (2015-08-25 12:32) 

りみこ

お久しぶりです!
3にゃんもRaeさん達もお健やかですか?w
楽しそうな集まりで、良いですな♪
by りみこ (2015-08-25 14:01) 

あつこ

あはは、その電車な~笑ったね~♪
まさかの扇風機( *´艸`)

でもおそうめんは美味しかったよね~(^O^)
また食べたい♪

パンを挟んでる兄弟がかわいい~
by あつこ (2015-08-25 18:15) 

ゆきち

金魚・・・何かのゼリー寄せかお吸い物に見えた私です^^;
パンに寄り添うゴージャス兄弟のツーショット♪
ここからパンを奪うのはなかなか勇気が入りますね~^^
by ゆきち (2015-08-25 22:20) 

こいちゃん

こにゃにちわw
まぁお久しぶりに記事が読めて嬉しいです。カトリーヌさんの処で見てますけど書き手が違うと見る論点も違う
徳島も超ローカルです。電車ないしっ(笑)
そのパン。。笑いました。ワタクシなら「返せ!」と・・【鬼】
by こいちゃん (2015-08-26 11:19) 

miffy

まだ扇風機がある電車あるんですね~
奈良への小旅行オフ会楽しそうですね。
三輪神社は行ったことありませんが、以前もRaeさんのブログで
見ていたのでなんとなく懐かしいです(笑)
パンを挟んで見つめあっている2ニャン可愛い♪
Monちゃんは粉物には興味ないと思っていたけど・・・
アルちゃんにつられちゃったのかな~
by miffy (2015-08-26 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。