SSブログ

バランスは大事 & ちぎっちゃダメよ [三兄弟の日常]

ニャッホー!!

さぁ~て、ブログを書こう♪

…と、作業に向かいましたら、
予期せぬ事態、没発です!

image.jpg
私の椅子が、奪われましたっ!


image.jpg
なんか、とっても気持ち良さげだったので、
今日は、スマホから記事をアップします。



記事をアップしてから、しばらくして、
MonMonがどけてくれたので、
PCから、この記事を再編集してお届けです。
(スマホだと、改行が上手くいかなかったりなんだりかんだりするのです^^;)



*○*○*○*○*○*○
PoPo『…でっかいな?(しみじみ)』
image.jpg

上からしみじみ観察されてるモンモン(笑)
珍しく、ミニ猫タワーの下の段に居ます。


image.jpg

PoPo『モンちゃん、おさまりきってないよ。』

そうなんです(笑)
モンちゃんの左手!
体が棚板に収まりきらないから、
ああして、バランスをとっておりました(^^)



*○*○*○*○*○*○


サックスを吹いた後、
楽器を片付ける際、
“スワブ”という、管の中を拭く布があるのですが、
その布にはが付いていて、
その紐の先には、オモリが付いています。


で。
その、スワブの紐部分


image.jpg

やられましたσ(^_^;)
相方が、ソプラノサックスを練習後、
使用して、いつものように干してたのですが、ちぎられました。


image.jpg
犯猫は、だれっ?
…でも、
わかってます。
猫様の手、口の届く場所に置いた、
人間が悪いってことを(笑)

 

*○*○*○*○*○*○
モンモンの様子


火曜日の病院後、抗生剤の注射してもらったけど、効きませんでしたσ(^_^;)
それからずっと、よくなることもなく、悪くなることもなく…。
金曜日から、サプリメントのナタ豆の錠剤と、私の漢方の循環元を飲ませてみてます。
鼻づまりは変わらずですが、まだ、『気のせい?』レベルだけど、元気な感じです。
健康な時の元気とはまた違いますがσ(^_^;)
週明け、病院に経過観察行くまでは、このま様子見するつもりです。


image.jpg

最後に、ホカペの上でおっぴろげのアルルです(笑)


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

カトリーヌ

イスを奪われたら...空気椅子ですよっ(笑)
Monちゃん、ちゃーんと分かっていたのかな^^
サプリ、やっぱり即効性はありませんよね(ノω`)
私も特に目立った変化はないですね...
でも効いてほしいです!!
寒いからあったかくして、と同時に乾燥しない
ようにしてくださいね~☆
by カトリーヌ (2015-02-01 09:48) 

りみこ

く、空気椅子?カトリーヌさんがドS?↑
そして足をプルプルさせて空気椅子をするRaeさんを想像しちゃいましたよ(≧∇≦)
さて、サプリ類ゆっくりゆっくり効いていきます。
長期戦になりますけれど、きっと大丈夫ですよ。
少しずつ楽になりますように*\(^o^)/*
by りみこ (2015-02-01 19:54) 

溺愛猫的女人

こんばんは

椅子を奪われた時点でアウトですよね(-_-;) うちも食事時に椅子を奪われると最悪です。仕方なく家の中で立ち飲みバー状態に(笑)

Monちゃん、徐々に良いコンディションになると思いますよー。

by 溺愛猫的女人 (2015-02-01 20:59) 

ゆきち

我が家では食事中に席を立つと負けです^^;
しかたなくお箸と皿を持って補助イスに移動します。
ここのところ寒くて人間どもも体調管理が大変。
Monさまも冷やさないようにあったかくしてください。


by ゆきち (2015-02-01 22:44) 

ニッキー

椅子取りゲームありますよねぇ(^_^;)
我が家もかみさんがよく椅子を取られて隅っこを借りて座ってますw
Monちゃん、体質改善が上手くいきますように<(_ _)>
by ニッキー (2015-02-01 23:05) 

まめ

そうそう、届く範囲に大切なものを置く方が悪いのです。
我が家もでっかい子供と8歳児がもうすぐ2歳児に色々やられてますが
届くところに置くからなのです。もぉ、片づけられん親子2人・・・
兄さん、収まりきれてないことはないですよぉ。
by まめ (2015-02-02 12:47) 

miffy

椅子を奪われましたか・・・
家にあるものはすべてお猫様の為にあるのですから仕方がないですね。
微妙にバランスとってるMonちゃん可愛い♪
だんだん暖かくなってくればMonちゃんの状態も良くなるでしょうね。
by miffy (2015-02-03 23:53) 

こいちゃん

うちは・・みんな「退け!」の一言です。とかく長男がしつけしてるから~テーブルの上も長男がいると乗りませんし。
空気椅子~??とても耐えられないですねぇ
モンちゃんはモンモンタイムがありますから、サプリの効きもゆっくりのような気がします??
by こいちゃん (2015-02-04 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。