SSブログ

元日恒例、バイキング! [お出かけ]

ニャッホー!!


今朝。

1-1

そりゃそうよ、Monちゃん、
だって、が積もってるもの。


1-2

昨日、元日のお昼ころから降り出した雪はなかなかやまず、
夕方ころにはもうすでに積もっていて…


1-3

次の日の今日も、真っ白の朝を迎えました。



…ん?

1-4

え???


1-5

しまい忘れてるよー、Monちゃーーーんっ!!(爆)



さてさて。
1月1日の話なのですが、
お出かけしてきました。

1-1

朝の10時半ころかな?
このころは快晴でした。


1-2

去年のお正月も、ここで生け花が飾られてました。


1-3

いっぱいありましたが、
気に入ったやつを一枚だけ載せときます♪



何のために出かけたかと申しますと、

1-5

バイキング、しに行ってきたのです~♪


1-4

去年からの恒例行事なので、今年で2回目ですが、
何事もなく、元日にこのイベントを迎えられて良かったです。


食事の途中から、深々と雪が降ってきました。
このころはまだ、積もるって思ってなかったです。


レストラン若杉
お正月ランチ
11時半~2時半まで

いつもは夜に行きます。
夜は17:00~21:00まで



食事を終えて
今度はお買い物~♪

1-6

雪が降ってるのが珍しくって撮影。
まだ、積もってません。


で、
ヨドバシカメラに行きまして、
ナンダカンダ物色。
私の自転車を衝動買い。
後日、引き取りに行くことになってるので、まだ手元にはないのですが、
ごく普通の自転車です^^



買い物を終えて、地下から上がってきたら

1-7

積もっててビックリ!!


この後、バスに乗って帰ったんですが、
積雪の影響? 事故??
結局のところが良くわからないのですが、
京都駅から、自宅の最寄り駅まで、
余裕で2時間はかかってしまいましたよ。
いつもなら、京都駅から30分くらいで着くのに。


まぁ、急ぐようで急がないので、
のんびり車内でくつろいでましたが^^


1-8

何とか無事に到着して、コーヒーを買う。
車の上に雪がすごい!


1-9

コーヒーを買って外に出て、
空を仰ぎ見て…パシャッ!


1-10

滅多にこんなに積もりませんので、
テンション上がりまして、
あっちこっちに足跡や手形をつけて帰りましたよw
バス停から家まで1分もかからないのが惜しい距離!(爆)


1-11

どこの雪国!?
…みたいなことになってました。


元日から、ちょっとだけエライコッチャなお出かけでした^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 9

溺愛猫的女人

こんばんは

キャー(;'∀') これはすごい。雪国? Raeさん、お疲れさまでした。
明朝までもっと積もりそうですね。
PoPoちゃん、今夜は暖かくして眠るのよ。

by 溺愛猫的女人 (2015-01-02 20:08) 

ゆきち

すんごい吹雪ですね!
テンション上がるのわかります^^
この寒さ、Poさんは大丈夫でしょうか・・・?!

by ゆきち (2015-01-02 20:18) 

mito_and_tanu

わぁ!見事な大雪ですね!
まるで雪国みたい。寒そう~~
湘南はバンバン降ったのは1日だけで、今日は殆ど消えてました。
でも、猫達の水飲みの水盤は氷が張っていて、びっくり。氷が張っては飲めないし... でも日向は暖かくてみな日向ぼっこしていました。
by mito_and_tanu (2015-01-02 22:47) 

ニッキー

うわぁ、雪国の景色ですね(@_@;)
そういえば去年の冬、関東で珍しく大雪が積もった時にハイテンションで散歩して、行った距離だけ帰らなくてはいけないのを忘れて疲れ果てて危うく帰れなくなるかと・・・(^_^;)

by ニッキー (2015-01-02 23:11) 

miffy

わ~すっごく積もったんですね~
ちょっとの間にこんなに積もっちゃうなんてスゴイ。
めったにない事だけにテンション上がっちゃいますよね~

バイキングもお正月バージョンなんですね。
美味しいもの食べると幸せですよね^^
by miffy (2015-01-02 23:24) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になり感謝しております。 今年も宜しくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2015-01-03 03:24) 

ねこばか

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
本年も宜しくお願いします(*^^*)
2015年がRaeさんファミリーにとって素敵な年になりますように☆
by ねこばか (2015-01-03 12:53) 

そらママ

すごい雪だったのですね!
今年は、大雪で大変なところが…
モンさんの、しまい忘れの舌が可愛すぎですぅ~♪
by そらママ (2015-01-03 17:55) 

カトリーヌ

すごい雪ですよね~Σ(゚д゚lll)
こちらは積もるほどではなかったけど
降っていましたよ。風も強いし...
なのでうちでまったり(笑)
恒例のバイキング、いいですねd(≧▽≦*)
Monちゃんのしまい忘れ、かっわいい♡
by カトリーヌ (2015-01-03 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。