SSブログ

予想通りの寒さの日 [三兄弟の日常]

ニャッホー!!

169-1

どうしたの、PoPo?



PoPo 「なんで?どうして??

169-2

どうして、
お外が、こんなことになってるのですかーーーーーっ!!



169-3

あ…、PoPo……だいじょうぶ?



でも、今年は、お外はあんな感じでも、あったかいでしょ?

169-4

PoPo 「うん!






………だけど、なんか寒い…気がするのです。」



そんなPoPoが居たりする中、

169-5

Mon兄さんは、こんなところに。


169-5-6

ここ、PoPoが居る部屋よりは、ちょっと寒い(底冷えがする)んですよね。
ホカペもないし。

"自分保温"に努めてほしいのになぁ。


169-7

でも、寒そうでもなく、こんなご機嫌だと、快適…なんだろうか?


で、

169-8

もっと寒いところに居たのがアルル!(笑)
Monちゃんの方を振り返り、心配してるように見えましたよ、私は。


169-9

どうやら、お外のパトロールに来ていたらしいのですが、
クレームがきています。


それは、

169-10

外から差し込む冷気を防ぐために、
窓ガラスにプチプチシートを、応急処置で貼ったから
外が見えにくいみたい
(^^;)

夏の暑さ、寒さ対策に家中の窓をどうにかしようと思ってます。
ダメモトでプチプチシートを貼ってみましたけど、
予想以上に良い仕事しましたんで、相方ともども驚いてます。


なので、アルルさん、

169-11

はがしませんよ!


予想通り、京都も積もりました!
数センチしか積もってないので、すぐ融けそうですが、
なんだかんだ、気をつけましょうぞよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ 
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 7

そらママ

今年は、暖冬と言ってたのに~^^;
モンさんと、ポポさんは暖かくして下さいね~♪
アルルさん、パトロール大変ね^^
by そらママ (2014-12-18 09:04) 

りみこ

とうとう京都も積もっちゃいましたか…
こちらも銀世界でございますよ~
明日の―2℃とかいう予報を見つけた上司が先ほど嬉しいのか
皆に報告してました・・・嬉しくないわ!
窓とカーテンとの間に何かあると結構冷気防げますよね♪
でも確かに、パトロールはし辛い・・・
by りみこ (2014-12-18 11:59) 

まめ

やっぱり?京都は積もってるだろうと思ってましたが。
大阪では氷が張ってるくらいですが、近年で考えると非常に珍しい。
子供のころはよく学校で我先にと割に行ったものですけどねぇ。
兄さん、お腹ひやさないようにね。
by まめ (2014-12-18 12:54) 

ニッキー

雪が積もってるとなんとなく寒く感じるpopoさんの気持ちわかります^^
Monちゃん、体調管理のためにもぬくぬく♪場所にいて欲しいですねぇ(^^;)
アルルさん、プチプチ剥がしちゃうとパトロール出来てもめっちゃ寒いよぉ(^^;)
by ニッキー (2014-12-18 13:43) 

溺愛猫的女人

こんばんは

雪が降ると街中が冷えて部屋の中も底冷えがします。
PoPoちゃん、大丈夫?
プチプチシートの威力はすごいんですね。
by 溺愛猫的女人 (2014-12-18 20:52) 

カトリーヌ

雪積もっていますね( ̄∇ ̄|||)
こっちも家の中でも寒いです(pωq)
PoPoちゃん!ぬくぬくしてねーっ♡
なるほどwwプチプチで防寒!!
見えなくても我慢しようね、アルちゃん♪
早く気温が戻ってくれますように(祈)
by カトリーヌ (2014-12-18 20:52) 

miffy

京都も雪景色になったのですね。
そんな景色を見たら余計に寒く感じちゃいますよね。
Monちゃん、アルちゃんは雪を見て遺伝子が反応したのかな?
プチプチシートで冷気が防げるのなら少しくらいお外が
見えにくくても我慢ですよね。
by miffy (2014-12-18 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。