SSブログ

京都・紅葉狩り 第6話 ~底なしの胃袋編~ [オフ会]

ニャッホー!!

64-1

京都で紅葉狩りした話の最終話です~^^


バス停で京都駅方面へ行くバスに乗ろうとする長蛇の列が出来てたので、
「こりゃ、あかん」と、ご飯は、御所南方面へ行くことにしました。

で、
今回行ったレストラン、
中華、
絶品の大衆食堂、
などなど、思い付き、どうしようかって相談の上、
フォーチュンガーデン」っていうところに行くことにしましたよ。

1-1

カンパーイ!
(カトリーヌさんはサングリアだったっけな?忘れたw
私は、コロナビール)



結構、お腹一杯だったのもあるので、
料理はシェアすることに♪

1-2

"カトリーヌさんに取り分けてもらった"サラダ!
…そうなんです。
なんでか、この取り分けてもらった後のサラダの写真しかない(爆)

ゆで卵とかトッピングされてたのですがww
ビールですでにほろ酔いだったのか!?(爆)



1-3

お魚料理~
皮がパリッとしてて美味しかったですよ。


1-4

パンは、無くなったら入れに来てくれます。
しかし、2回目、入れに来てくれはったパンは、
二人ともさすがに残しました~(^^;)


しかーーーーーし!

1-5

デザートは別腹(笑)
クリームブリュレ。


なんだか、店員さんが、卵白と何かを使って作った、
どないのこないのなブリュレだとか。←え?

私、こういう料理の説明、覚えてた試しがない(爆)


1-7

コーヒーと共に~。


ここでもまた、
色々色々、お話して過ごしました♪


お店を出て、駅まで歩いていくことにしました。

1-8

近くのホテルオークラでは、
クリスマスツリーな照明で飾り付け。
暗かったので、ブレちゃって残念。

この日は結構な距離を歩きましたよ~。
人も多くて大変なとこはありましたけど、
とてもとても楽しい1日でありました♪


*+*+*+*+*+*

昨日、MonMonの鼻の経過観察に行ってきました。

64-2

この一週間、とても調子の良い日が続き、
先生も、診察でそれを判断されて、二人ともホッとしておりました。

しかし、油断は禁物、気を引き締めて!
…と、また、1週間後経過観察。

今朝も、かすかに鼻がシューシューと鳴ってるときはありますが、
チョコマカ走ったりして、ご機嫌サンです^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ 
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

そらママ

いいなぁ~美味しそう~~~♪
私も、長い説明より…早く食べたい方です^^;
モンさん、このまま良くなります様に☆♪
by そらママ (2014-11-29 09:11) 

TAKUMA

まぁ~美味しそうな宴会。
ここんとこオイシイもの食べてないなぁ…

「嘘つきニャ!、Monちゃん良かったニャm\(=^..^=)/m」
by TAKUMA (2014-11-29 14:37) 

ゆきち

Monさん、良かったですね♪
気持ちよさそうな寝姿です^^

by ゆきち (2014-11-29 21:16) 

カトリーヌ

実はあまりお腹は空いていなかったのですが
食べちゃいましたねww
ここ、とってもいいところですね!
気に入りました(*´ω`*)
遅くまでありがとうございました(*^^)v
Monちゃんがこのままよくなってくれますように☆
by カトリーヌ (2014-11-29 22:42) 

まめ

歩くことは嫌いじゃないのでOKですが並ぶのは、、、
昨日もあれでしたね、底なしの胃袋がwww

by まめ (2014-11-30 08:27) 

Rae

★そらママさん★
コースの料理もあったんですが、もう、パンパンな感じだったんで、単品をシェアしました^^
Monちゃん、今日も調子がよさそうです^^

★TAKUMAさん★
ウソだーーーーー!!!!wwww
知ってるもん、美味しいの食べてらっしゃるの!
知ってるもんねー!ね、きょんちゃん!

★ゆきちさん★
ありがとうございます!
今日も調子よさそうに過ごしております^^

★カトリーヌさん★
私も結構、満腹に近い状態だったんで、小食のカトリーヌさんにしたら、結構な限界値だったんじゃないかって思いますw
雰囲気も良いし、良いお店でしょ?ランチもやってるんですよ。
この日は、店が潰れてたりして歩かせちゃってすんませんでしたー!w
Monちゃん、今日もご機嫌さんで過ごしてます^^

★まめさん★
しーーーーーーーーっ!(内緒w)
これでも…小食になったって…思ってるのですよww
私も並ぶのはイヤですが…、並びだしちゃったら、やりきらないと、途中で抜けたら「今までの努力が…」っていう、並ぶことの魔の手に引っかかりましたw

by Rae (2014-11-30 13:58) 

miffy

とっても美味しそうですね。
でも、いつもに比べると量がかなり少ないような・・・

Monちゃん調子が良くなってるみたいで良かったです。
by miffy (2014-12-02 22:04) 

Rae

★miffyさん★
やっぱり!
でしょ、でしょ、いつもに比べたら、量が少ないでしょ!ww
by Rae (2014-12-13 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。