SSブログ

京都・紅葉狩り 第4話 ~永観堂の目的はコレ!編~ [オフ会]

ニャッホー!!

IMG_3627

連休中に京都散策した話の続きです~^^


永観堂の建物(お堂)の中を見学後、

3-9

お堂の方を振り返ると、とても綺麗!


3-10

鯉目線で、水の中から紅葉を見てもきれいなのかな~^^


3-11

きれいな紅葉。


3-12

庭園を散策しつつも、
カトリーヌさんと私は、ある目的のものを探しておりました。


そして、見つけましたよ!

3-13

ここです~!
でも、やっぱり激混み!


店員さんが、「順にお席で(オーダーを)お伺いします。」なんて言うてはったんですが、
こんな激混みで順番もなんもない感じがウッスラ漂っておりました。
カトリーヌさんと私は、手を挙げて店員さんを見つめましたよ(爆)

あの挙手は、学生時代にも見せたことのない、
綺麗な形の挙手でございましたwww
食べ物が絡むと…すごいのです(爆ー!)



3-14

こちらがオーダーしたもの。
全部、二人でシェアしました~。

わらびもちとみたらし団子とお抹茶です。
お抹茶には、阿闍梨餅が付いてて、
それはさすがに食べられなかったから、お持ち帰り^^


IMG_3790

晴れ渡る紅葉の中、とても美味しゅうございましたよ、アルルさん^^


3-15

黄色のじゅうたん。


3-16

この右側に写る建物からの景色がどうやら絶景みたいなのだけど、
入れないし、入ったら最後、出られない感じだったのでやめときましたw


3-17

出口から見たチケット売り場。
こんなに人がいるのに、
この途中にある駐車場に駐車するため、観光バスが入ってきてビックリ。
運転手さん、緊張しただろうな~。

お団子食べてる時くらいに、あつこさんから連絡があり、
こちらに向かってるとのこと。
この後、近くのバス停に到着したというあつこさんと合流し、
3人で散策します~^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ 
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

そらママ

素晴らしい紅葉の景色を眺めながらの
お団子と、わらび餅~さぞ美味しかったでしょうね~!♪
by そらママ (2014-11-27 09:09) 

カトリーヌ

おいしかったですよねーっ(*´ -`)(´- `*)
この日はあたたかくて助かりました。
こういうお外だと、寒い日はムリですもんね^^
あじゃり餅(漢字が出ない!)がついていたのがうれしかったです。
これ、好きなんです(*´ω`*)
(カメラのレンズがイカれてしまって、苦労したなっていう記憶が...)
激混みでしたけど、その甲斐がある美しい風景でしたね❤
by カトリーヌ (2014-11-27 10:35) 

まめ

目的は!!!!!
やはりですかw
食べ物が絡むと本当に怖いですねwww
by まめ (2014-11-27 12:40) 

りみこ

美しい挙手…見たかったwww
美味しいものが食べたいならアピールが大事ですよね♪
キレイな景色、美味しい食べ物、楽しいおしゃべり
いう事ないですな♡
by りみこ (2014-11-27 14:40) 

溺愛猫的女人

こんばんは

分かります! 食べ物が絡むと私も人が変わります(笑)
見事な紅葉(*^^)v
そしてすごい人出(・_・;) でも絶対に一度は行ってみたいと思います。
by 溺愛猫的女人 (2014-11-27 22:47) 

ニッキー

さすが永観堂の紅葉は大きさも立派で色も鮮やかで美しいですねぇ(^.^)/~~~
混んでる店はやっぱりアピールが大切ですよね!(^^)!
by ニッキー (2014-11-27 23:12) 

miffy

みたらし団子とわらび餅美味しいですものね。
美味しいものを食べるためなら私も頑張ります(笑)
Raeさんも「花より団子」なんですね~
by miffy (2014-11-27 23:31) 

Rae

★そらママさん★
この日はわりと暖かい日だったので、お外で食べるのも心地よかったですよ。目にも口にも美味しいじかんでした^^

★カトリーヌさん★
ほんと、ほんと、寒かったら、落ち着いて食べてられなかったでしょうね~!
阿闍梨餅は次の日のおやつになりました♪
もちもちの皮、美味しいですよね。

★まめさん★
目的は、やっぱり!!なんですww
FBで、この茶屋の情報を仕入れまして…www

★りみこさん★
この時のアピール力はすごかったですよ。
食べ物が絡むと…ねw
食べて、鑑賞して、しゃべって…楽しい一日でした♪

★溺愛猫的女人さん★
溺愛さんも!w
食べ物は…人を豹変させる(爆)
京都市民も、最近の混みようは異常だって言ってます。
テレビで紹介されすぎなんだと思いまする。

★ニッキーさん★
ほんと、色鮮やかで綺麗でしたよ。
こんなきれいな場所が近所にあるのに…、今回、紅葉の時期に始めて行きました!ww
そうですよね、アピールが大事!w

★miffyさん★
イエーーース!w花より団子ですー!(力説)w
美味しいものときれいな景色、最高でした!
by Rae (2014-11-30 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。