SSブログ

新居の和室はざっと50畳、船着き場もあります。 [お出かけ]

ニャッホー!!

42-1

台風の影響で、朝から雨がものすごく降ってます!
あまりに降るので、昨年みたいに川が氾濫しないか、
ちょっとだけドキドキし始めてます。

無事で、通過していきますように!



さて。
週末は台風が来ると言われてましたが、
昨日、めでたく、新居に引っ越しました。


で、

1

コチラ(↑)が、新しい和室。


42-2

あ!
アルル!
シーーーーーーーッ!!




で、
コチラ(↓)、

2

中庭と池を兼ねておりますの。


ぐる~~~っと向こう側に回っていけるようになっててね、

3


船着き場なんかも、ございますのよ。


42-3

あ!
Monちゃんまで!
バラしたらあかんやんー!



……って、もうバレバレですね(≧ω≦)


42-4

昨日、京都御所の迎賓館の見学に行ってきたんですよ。
抽選で当たりまして、その日が昨日。
行こうかどうか悩んだけど、せっかく当たったんだし…ってんで、行ってきました。

長靴、大活躍です。
しかし、ものすごい雨で、足元以外、結構濡れました(笑)


42-5

お気に入りのお店のおいしいうどん。
迎賓館に行ったあと、行こうって言ってたんで、行ってきました。


16011_505252289620523_5775285751932522239_n

天せいろ(@食べかけ)です^^

季節限定の鱧うどん(そば)を食べに行ったんだけど、
こっちに軍配が上がっちゃって、
「鱧、また来年やなぁ~。」って言ってたら、
天ぷらの中に鱧が入ってました♪

おいしかったです。

岡崎公園東側の岡北です。
抜群においしいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 5

ゆきち

広い和室、ここれ思い切りニャンコを遊ばせてあげたいです^^;
by ゆきち (2014-08-10 16:02) 

こいちゃん

これは台風だろうが槍が降ろうとも行きますわよ!
京都御所は秋の拝観に行ったことあるんですが、はぁすごいですよねぇ
抽選で当たるところもすごいですね
おうどんも美味しそうですし。。ジュルル
これだけの広さの所にお住まいになると、お掃除に困ります(そこかい
鴨川、かなり水出ましたね!
by こいちゃん (2014-08-10 21:09) 

カトリーヌ

んまーーw 豪華な新居❤
庭に船浮かべてってまさに平安貴族みたいですよね~♪
掃除はメイドさんに任せるから心配ないですよねっ(笑)
岡北!そちらに行ったら絶対行こうと思います(*^-゚)v
by カトリーヌ (2014-08-11 10:10) 

まめ

せいろ、美味しそうですね!
うどんの腰がしっかりしてそうですし。
広い家は大変ですよぉ。 <母方実家が寺
お風呂が2か所、トイレは4か所(内2か所は男女別で個室が3つずつ)
部屋なんか山ほどあって掃除に気が狂いますw
by まめ (2014-08-11 12:48) 

miffy

広くて素敵な新居ですね~
お庭も広すぎると手入れが大変です。
天せいろ美味しそうですね~
次回、京都に行く時の参考にさせていただきます。
by miffy (2014-08-15 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。