SSブログ

愛情たっぷり匠の家 [三兄弟の日常]

ニャッホー!!


今日も、
湿度高めな一日の予感。

14-1

猫たちも私も、湿気にやられてダラケてます。


14-2

なぁに、Monちゃん!
生唾飲んで!(苦笑)




ツバメさん、
大丈夫と思うよ。




MonMonの心配するツバメさん(@ヒナ)。
近所の歩道橋の下にお住まいです。

1-1

だいぶ、大きくなって、
胸張ってます~~(笑)


1-2


どうして、"離れ"が出来たのかとか、
いきさつは知りませんが、
どなたかがカゴを設置してくださった模様。


ツバメさんたちも、
その人の好意を無にせず、
使ってくれています。



そうそう、このカゴの家、
梅雨になる前は、屋根(紙皿)が付いてなかったらしいです(相方談)。

おそらく、このカゴを設置された方が、
梅雨の雨の日、辛かろう…と、屋根を付けてあげたんだと思われます。


14-3

愛情たっぷりの素敵な家よね♪


で、ツバメパパとツバメママたちが
懸命に作った家では、

1-3


大きくなった子たちが、
ひしめき合ってました(笑)

時折、親鳥が、ご飯を運んできますが、
産毛の有無だけで、
親鳥とそう大きさが変わらない!


いや、なんなら、
産毛のふわふわの分だけ
親鳥より大きく見える!(爆)



今年もあともうちょっとしたら巣立つのかな?

14-4

元気に大きくなって旅立って、
また来年、戻ってきてね~^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 1

カトリーヌ

うわーーw いいですね!そのカゴの家!!
親切な方が屋根までつけてくれて...
こういうのってすごくほっこりした気分になりますね(*´ω`*)ポッ
この湿気で、Monちゃんたち長毛さんの毛、縮れていません?
うちのコは、わきの毛がうねっておりますww(笑)
by カトリーヌ (2014-07-14 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。