SSブログ

みなさんは、何をお使いですか? [三兄弟の日常]

ニャッホー!!

220-1

見つけちゃいました…



こうなるともう…

220-2

目が離せません。


220-3

釘づけ…です。


220-4

首を伸ばして……


って、アルルさん、
そんなので、が捕れるんですか!?(笑)


220-5

我が家は、もう3日ほど、蚊に睡眠妨害されてます←はよ、対策せぇよ!w

たぶん、同じ蚊だと思うんですが、
寝るときには寝室にいて、寝てるときに悪さをします(ーー;)


スプレータイプの殺虫剤はあるけれど、
ニャンズが居る時には使いたくない…というか、
買っといてアレですけど、
あれ、振りかけたら、家具やら何やらに殺虫剤の成分が付着するってことでしょ^^;
それが嫌で、なかなか使えません。

ちゅうことで、
置き型の殺虫剤を買おうと思います。



なんか、いいの、ありますか?



*+*+*+*+*

あっついね~。
クーラー、入れようか。


221-1

一人だけ…体感温度が違うPoPoさん(苦笑)
ひょっとしたら、クーラーを入れたら、
毛布がいるかもしれません(爆)


221-2

梅雨明けはまだだと思うんですが、晴れて暑いです。
バテやすいし、熱中症にもお気をつけて!^^
紫外線対策は、将来のシミしわたるみ作製に拍車をかけないように用心しましょうね~。


7月になりました。
京都は祇園祭に雰囲気がムンムンになってきました。
今年から、約50年ぶりに後祭が復活するとかのようで…。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 11

カトリーヌ

スプレータイプを使いたくないお気持ち
よーくわかります!!
一応、アースだっけべープだっけの
液体のをセットするだけのをつけています
けど、効果はわかりません。
私はしつこく追い回し手とか雑誌でバシっと(笑)
同じ蚊が出るって...(*≧艸≦)やっつけないと!!
バルサンとかしたくても猫がいるとね(´∀`;)
by カトリーヌ (2014-07-02 08:38) 

まめ

我が家も1歳児がいるので使いたくないのですが、、、
使ってますw
とりあえず火の使わない液体ノーマットを使用中です。
効果あるのかどうだか・・・
確実に自主的に殺しに行かないと死なない気がします。
by まめ (2014-07-02 12:36) 

こいちゃん

うちもラピさんが追いかけるけど取れた試しがありません(笑)
毎晩、1年中と言っていいほど蚊取り線香してます。今、バラの香りが出てるはず(春は桜の香りでした)長男は、ぷしゅっと押すだけをしてます。
ワタクシは、見つけると蚊取り線香をもって煙を掛けに近寄っていきます。フラフラになり逃げます(それ見て喜び、手でたたく奴です)
by こいちゃん (2014-07-02 15:04) 

そらママ

お引越しして約9年になりますが…Gさんも蚊さんも
お見かけしていません、時々名前もわからない極小の
虫さんと小さな蜘蛛さんがsoraに…^^;
万が一の場合を考えて、氷殺ジェットスプレーを
備えていますが、出番はまだありません^^
by そらママ (2014-07-02 17:03) 

tama

水性のスプレータイプをつかってます。
それも休みの日に風通しをよくした状態で。
これでも結構持続するのですよ、不思議なことに。

逆に揮発もの系は、飼い主さんがいない時に何されるか分からないので、やめました。

火災報知器さえ無けりゃ、もしくはお高い熱感知タイプだけなら、蚊取り豚で蚊取り線香が猫様にも人間様にも優しいんじゃないかと思います。
by tama (2014-07-02 18:20) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ベランダと玄関に虫コナーズを貼っています。
なんかそれだけで蚊は来ませんよ。
by 溺愛猫的女人 (2014-07-02 20:36) 

ゆきち

こてつと暮らし始めてからはスプレータイプは封印。
基本は、駆逐するまで蚊を追い回す、です^^;
どうしてもダメな時は、こてつを入れないようにしている部屋へ蚊を閉じ込めて、そこで液体ノーマットをオンにします。

by ゆきち (2014-07-02 21:48) 

千晶

うちはアースのワンプッシュで12時間もつという、TOKIOがCMしてたやつです。常設は猫が何をやらかすか、怖いので。;^_^A
by 千晶 (2014-07-03 09:17) 

miffy

我が家はずっとどこでもベープ未来です。
150日間使えて取り換えもいらないので便利です。
後は虫が嫌いなハーブの虫除け、猫にも大丈夫なので・・・
by miffy (2014-07-03 23:17) 

kurako

ノーマットを買ったんですね^^
家でもたまーに見かけるけど、道具に頼らず私が退治してます。
片手で、ぱしっと。
動体視力のよさが自慢(笑)
by kurako (2014-07-05 10:46) 

TAKUMA

蚊は一匹でも飛んでいるとねぇ…(>_<)
by TAKUMA (2014-07-06 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。