SSブログ

アルルとワクチンデート[ハート] [病院・通院]

ニャッホー!!


皆様覚えておいででしょうか。

58-1

数日前に、こういうお便りが届いていたことを。



…と、いうことで。

58-2

アルルと二人っきりで、
動物病院までデート、してきました~w



58-3

家では、強いアルルさんですが、
お外では、途端に弱くなります~(苦笑)


ワクチンなので、頼りのMonMonもおらず、
一人、始終不安そうでした(^^;)




体重、問診、触診、体温測定などをしてもらって、
ワクチンも打ってもらって無事終了。

ちょっと注意すべきなのは、体重

おデブではないけれども、
前の測定に比べ、急激に増えてる感じなので、
その辺を注意してくださいとのことでした。
(一昨年5.8→去年6.1→今年6.8kg)

6キロ前半辺りを、できたらキープできるようにとのこと。
(糖尿病などかかったら大変!って。)


帰り道。

58-4

MonMonと同じ場所で撮影~♪

でも、
カートの中での"余裕"が違う^^;



58-5

カートの中…はじっこに寄る…アルルさん(苦笑)




(音処理していません)

アルルの移動中の様子です^^



で。
家に到着して、

58-6

暑かったので、
冷たいスープご飯~~
水分補給もしっかりしてもらわねばっちゅうことで^^


で、
お腹一杯になって、

58-7

とろけてます。
去年は、ましだったと思うんですが、
アルルさん、ワクチン接種したら、ちょっとダルそうにします。
今日は、一日、在宅できる日なので、様子を見つつ、
必要以上にあんまり構わないようにするつもり。


58-8

かわいいアルルのトロケ顔~♡


そして、

58-9

衝撃の宇宙と交信顔!(爆)



*おまけ*

いつも、平安神宮ばっかりなので、

58-10

今年は違う神社を~^^
緑がモクモク、茂ってました~♪


アルルのワクチンのついでに、
MonMonの経過を聞かれました。

その経過報告の中で、新しいご飯についても聞かれました。

先生:
「ちゃんと、食べてくれてますか?」

私:「嫌がるどころか、新しいご飯に変わって、ご機嫌で食べてます。
この子(アルル)が、新しいもの好きで、
新しくなったMonMonのご飯を欲しがるけれど、
私に制止されるので、その様子を見て、

「俺だけ、なんかめっちゃ特別なごはん、もろてる(貰ってる)。」って
MonMonは優越感、感じてるみたいです。
今までは、アルルとポポが食べてるご飯を、
自分だけもらえず、食べようとしたら私に制止されてたので、
今まで、自分がされてたことを、
アルルがされてるので、得意げな感じです。」


と報告したら、爆笑されましたw

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 8

溺愛猫的女人

こんばんは

アルルくん、お疲れさまでした。
病院デート♪ ネーミングがステキ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2014-06-01 20:46) 

りみこ

お疲れさまでした〜
デート、アルルちゃん楽しんでくれ・・・ないですよね
体重の増加、確かに激しい(悩ましいですね)
病気はイヤですから、頑張って下さいね!
Monちゃんに一番効果的なのは特別感なのかも♪
by りみこ (2014-06-01 22:37) 

miffy

アルちゃん、ワクチンお疲れ様。
冬はもふの量も多いし寒くないように脂肪をため込んでるのかもですね。
これからの暑い夏を乗り切るには体力も必要でしょうし・・・
Monちゃん新しいご飯、気に入ったようで良かったですね^^
by miffy (2014-06-01 22:53) 

ニッキー

アルルさん、ワクチンお疲れ様でした<(_ _)>
そっかぁ、アルルさんはMonちゃんがいない外(病院)デートは嫌なんですねぇ(^_^;)
いつもはアルルさんの方がお兄ちゃんなのに、やっぱりMonちゃんは頼れる男だったんだぁ(^^♪
by ニッキー (2014-06-01 23:59) 

marimo

アルルさんワクチン接種お疲れ様でした(^-^*)
とろけ顔がたまらんですね。
Monちゃんの優越感♪この調子で
特別ご飯を気に入ってくれるといいですね。
by marimo (2014-06-02 08:00) 

そらママ

アルルさん…いつもと違いますね~^^
モンさんは、嬉しそうでしたけど~アルルさん
カートの端っこ~^^;
すっかっりお疲れのようですね~^^
モンさん、ごはん良かったね♪^^
by そらママ (2014-06-02 11:33) 

まめ

アルちゃんの交信w 怖いけど可愛い
by まめ (2014-06-02 12:45) 

カトリーヌ

あれ?コメントしていなかったっけ?( ̄┰ ̄;)ゞ
アルちゃん、ワクチンお疲れさまーーw
一人だとやっぱり不安なのですね^^
ワクチン接種した日はいつもよりダルそうなので、私も極力
構わないようにします。
...なんだかんだいってやっぱりMonちゃんの実弟だなぁと
実感しますね、こういう交信顔を見ると...(≧ε≦● )
by カトリーヌ (2014-06-03 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。