SSブログ

MonMon,頑張った日 [病院・通院]






56-1

ふふ。
Monちゃん、
ここは、病院ですよ。


56-2

ニャッホー!!
昨日はMonMonを連れて、
動物病院に行ってきました。



56-3

半年に一度の血液検査のためです。


56-4

昨日は快晴だったからか、
待合室で待ってる方がいっぱいでした。


MonMonの名前を呼んでもらうまで、
一時間チョイ、待ったんですが、

56-5

なぜか……
ゴロゴロ言うて待ってたMonMon…(笑)


病院って…、
分かってるんやろか…(^^;)



血を採ってもらって、
検査にかけるため、また少々待ち、
なんだかんだとしてもらって、
お会計を待ってたら、

56-6

でっかいワンコさん、登場ーー!


おそらくですが。
Monちゃん、
自分より大きい、四本足の生き物を初めて見た
…かも!


でも、怖がったりせず、
ワンコさんを観察しておりましたw



病院を出て、ちょっと行って

56-7

疎水沿いで一枚パシャリ!


この後、
いつも通り、平安神宮の前の道を通って帰ったんですが、
お天気もいい週末だったんで、
修学旅行生や観光客がいっぱい。

大通りを通って行ったほうがよかったかなとも思ったけど、
平安神宮の前の道はちょっとだけだしな~~と。


お外大好きなMon兄さんですが、
車の大きな音はちょっと苦手な様子なので、
極力、大通りを避けて移動してます。


ではでは、
お散歩カートに乗ってご機嫌Monにいさんの動画です~。


(音処理していません)

車通りの少なめな道を選んで帰ってます。



んで、


(音処理していません)

どうしても通らないといけない、大通り沿いを歩いてるとこ。
音量が、違いますでしょ。




*+*MonMon病院・備忘録*+*
血液検査=先日の尿検査の結果で、どこかからの出血があるからか、
貧血ではないが、貧血気味、貧血になりかけてる感じがあるとのこと。
貧血を防ぐため、鉄分補給する薬を朝晩に投与。
2か月後、経過観察のため、血液検査。

右耳の小さなデキモノ=2週間ほどで治れば、問題なし。
治らずにずっとある場合は、細胞診。
2~3週間後、再診。




病院でも、行き帰りの道でも、
「うわーーー!デッカイ猫やね~~。」と何回も言われました。
もう、慣れました(笑)

しかし、
「かわいらしい、綺麗な猫やね。」
と、言ってもらえると、
もんのすごい嬉しい飼い主でありましたw


でさ。
平安神宮前で会った、おっちゃん!
「わ~、デッカイ猫やなー。
…………デブやな。」


おっさん、言葉には気をつけましょう!
デリケートな問題ですわよっww
Monちゃんは、デブではなく、骨太なだけですーw


そういえば、採血の時、
先生が、「この子は、足が太いから、採血しやすいな。」って…w
いや、だから、念のために言うときますけど、
太いんじゃなく、ガッチリした体格してますねんw

(もち、先生は、デブっていうつもりで言うてはりません。
大型猫のオス猫で、ガッチリして太いっていう意味で言うてはります。)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 10

そらママ

モンさん、Raeさんお疲れ様でした~
猫さんは、お耳が良いから音には敏感ですね^^
車の多い所と少ない所、モンさんの違いがわかりますね^^;
私はわかりますよ~モンさんは、大型のオス猫で、ガッチリ
して太いと意味だと(^^)
by そらママ (2014-05-25 10:32) 

みゃお~

Monちゃん、お疲れ様でした。
進行方向に向いてお散歩を楽しんだようですね。

お耳のできもの、消えるといいですね。

そう、そう! Monちゃんは”大きい”んですよね!

シナモンにもいつも言い聞かせてます。
You are a Big Cat!  Not a Fat Cat!って。

そして動物病院でも受付中にHe is a BIG cat。 
デブキャットって彼の前では言わないでね!って(笑)
by みゃお~ (2014-05-25 11:17) 

まめ

大きいからこそまた可愛いんじゃないですかねぇ。
by まめ (2014-05-25 12:17) 

marimo

お散歩気持ちよさそうですね~♪
Monちゃんはデブゥではないですよね。
デブゥはタルちゃんみたいなことをいうのでぃす(笑
今日も良いお天気で。
13時まで仕事して帰りま~す。
by marimo (2014-05-25 12:39) 

りみこ

MonちゃんもRaeさんもお疲れさまでした
あのカートって案外静かに動くんですね
もっと音がするかと思ってました
Monちゃんがおデブな訳でないですよん
by りみこ (2014-05-25 16:08) 

溺愛猫的女人

こんばんは

Monちゃん、通院お疲れさまでした。
カートで散歩しながらは快適で良いですね。

by 溺愛猫的女人 (2014-05-25 23:04) 

miffy

Monちゃんお疲れ様。
お散歩カートでご機嫌のMonちゃん見てみたいな~
今の時期は快適にお散歩できますよね。
再診までに全て良い方向へ向かうと良いですね。
by miffy (2014-05-25 23:55) 

野良ニャン

快晴の下、カート散歩気持ちよさそうですね。
猫も散歩する文化が根付くと良いのに。
ただし飼い主の気まぐれでなく、毎日散歩に連れて行ってあげなくては逆にストレスになりますけどね。

自分の足で地面を踏んで、地球に体内の悪い電気をアースさせることで健康に有効ですよ。


by 野良ニャン (2014-05-26 01:06) 

カトリーヌ

すごい待たされたんですね!!
でもゴロゴロ言ってご機嫌で待つことが出来て
エライ!と思います(*´-`)
ワンちゃんでも、Monちゃんより小さいコが
多そうですからねーっ(*≧艸≦)
お、オッサン!!なんちゅーことを(#゚Д゚)
デブとは何やデブとはっ!!
毛皮で武装しているだけなのっo(`ω´*)o
by カトリーヌ (2014-05-26 18:55) 

kurako

病院でもゴロゴロ言っちゃうなんて、おりこうさん!
Monちゃんの大きさをじかに実感してみたいです(笑)
おでぶさんだと脂肪に阻まれて採血しづらいですからねぇ。
Monちゃんは骨太なだけですにゃ。
by kurako (2014-05-27 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。