SSブログ

まさかの初めての場所 [お出かけ]

ニャッホー!!


GW中、とっても天気が良かった日に、

168-1

一人でブラブラ、出かけることにしました。



で、
行きしな急に思いつき、

168-2

初めて平安神宮に行ってみることにしました。

近くにあったら行かないものですよね…
2006年にこちらに越してきて…初めて行きました。

平安神宮の前はもう、数えきれないほど何回も通ってますし、
MAP三兄弟も病院に行くとき、前を何度も通ってます。




大きな門を超えて
いざっ!!!

168-3

広いな~~!
この砂利が、眩しい、眩しい!!
照り返しがすごく、太陽と照り返しとで、2倍に紫外線を浴びてる感じがしました(苦笑)
偏光サングラス、必要かもしれませんw


んで、
こっち(←)の端っこのほうで、
宇治茶の試飲?みたいなのをやってました。
そっちまで歩くのが、ナンダカンダ面倒だったんで、飲みませんでした。←え!?w


168-4

一番太陽が高い時間帯に出かけてたものだから、
頼りの日影が少ない~w


168-5

この灯篭になんだか惹かれてしばらく見てました。
春日大社にもこんな感じのがあるな~と、思った次第です。



平安神宮神苑には
まさかのまさか、行っておりません。


また、機会があったら行ってみようと思います。


だって、出かけたきっかけは、
買い物に行きたかったからなんだもん!




*+*+*+*+*


173-1

Amazonの箱への愛が止まらないMonMon。


173-2

…あふれてます……よね?


173-3

なんとか、体を押し込めました(笑)
も…盛り上がってるけど!(爆)




*おまけ*

平安神宮を後にし、
目的地にて用事を済ませ、
帰り道、鴨川沿い。

168-7

水面、キラキラ!
まぶしい。

気づくのが遅れて、写真に撮れなかったんだけど、
小学生中学年くらいの男の子が、
何故か鴨川の中を自転車で走ってた…。
水深は浅いけど、走りにくかろうに……。


168-6

のどかな昼下がり。
みんな思い思い、川のほとりで楽しんでました。

私のお出かけ日記は、
情報も少ないし、
行った気にもおそらくなれないし、
タメになりませんw
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 12

そらママ

近いと意外に行かないものですよね~^^
いつでも行けると思うから~
だから、意外と行けてないです^^;
はみ出しても、箱は楽しいのですよね!(^^)
by そらママ (2014-05-08 09:14) 

りみこ

ノンビリした休日感があって良いじゃないですかw
お散歩とは、もともと目的なしですし~
良さそうなお散歩でございますよ
by りみこ (2014-05-08 09:35) 

zenjimaru

東京に住む人はスカイツリーや東京タワーなど滅多に行かない。
鎌倉に住む人(親類がいますが)もお寺巡りなどしない、まして長谷大仏など以ての外。
京都に住む人も超有名な神社仏閣に行かないも頷けますが<きゃりーぱみゅぱみゅ>で、もったいない!(爆)
観光地の近くに住む人は押し寄せる観光客を避けるので行かないのでしょうね?
でもRaeさんには閑散期に案内猫さん達とご案内お願いしたいものです^^
もちろん、偏光サングラスをかけて・・・・
by zenjimaru (2014-05-08 10:18) 

marimo

そうそう近くにあるとなかなか行かない場所ってありますよね。
私は海が近すぎてもうここ数年夏の昼の海に行ってないです。
日が暮れてからは時々散歩しましたけどね(笑
砂が眩しすぎて昼間は無理でございます。
by marimo (2014-05-08 11:44) 

まめ

え” お抹茶飲みに行かなかったと?!
そして門を超えただけw さすがです <え”?
兄さん、溢れているのは愛ですよね。兄さんはちゃんと入れています♪
by まめ (2014-05-08 12:28) 

ニッキー

確かに近いと何かきっかけが無い限りわざわざ行きませんねぇ^^;
でも平安神宮が何気に自分のテリトリー内ってスゴイです(@_@)
Monさん、溢れてますねぇ^^;
その溢れ具合、みちみち具合が最高なんでしょうねぇw
by ニッキー (2014-05-08 13:01) 

ゆきち

神苑のしだれ桜はとってもキレイですよ~ぜひ来年^^;
近いといつでもいけるさと思って、ず~っと行かないこと多いです。

by ゆきち (2014-05-08 14:42) 

カトリーヌ

中、広いですね!!
思いついて寄っただけなら、お抹茶ももういいやって
なるの、わかります(o´・ω・)´-ω-)ウン
あ、確かに春日大社と似た感じですね!!何年か前に行って
ブログにUPしないままになってます、そういえば(笑)
Mon兄、溢れるといってもあんよだけだから、Inと
認めますよ!ちょいとOn気味だけどwww
by カトリーヌ (2014-05-08 19:45) 

溺愛猫的女人

こんばんは

平安神宮・・一度は行ってみたいわ(*^ω^*)
広くてキレイで素敵な場所ですね。
by 溺愛猫的女人 (2014-05-08 20:37) 

アロマたん

あろたんは~
Amazonの箱いらないにゃ~
おんにゃのこだから溢れない箱に
なるべく入るようには意識してるにゃ~♥
by アロマたん (2014-05-09 08:40) 

TAKUMA

鮮烈な朱ですねぇ。
あ、おみやさんと洋子が川を渡ってる!…前も言ったな(^_^;
by TAKUMA (2014-05-10 13:53) 

miffy

近いといつでも行けると思ってなかなか行かないですよね。
神苑はいろんなお花があって綺麗ですよ~
by miffy (2014-05-11 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。