SSブログ

MonMonの検査結果と、アルルの記念日と、PoPoの暖房器具…の話。 [三兄弟の日常]

ニャッホー!!


52-1

尿検査。
MonMonと私の根競べ。

月曜の夜、
その根競べにようやく私が勝利しまして、病院へ。


52-2

検査結果をその次の日、つまり、昨日、火曜日に聞きに行ってきました。

潜血と最近は(ー)。
でも、pHと尿比重は相変わらずの数値。


しっかり、お水、飲んでもらわなきゃねー。

52-3

潜血と細菌がいなくなったので、
2日に1回飲ませてた炎症止めは、いったんストップすることになりました。

pHを酸性に傾ける、いつものサプリと
療法食(s/d)で、様子見。

52-4.

次の検査は5月20日頃。
次は、年に1回の血液検査もします。


がんばれ、Mon兄貴!!

***

Mon兄のしっこのこと。
Mon兄貴のしっこの病気は、おそらく全快することはなさそうです。
とはいえ、こうしてマメにチェックしてるので、
急激にひどくなることもないと思われます。

だいたいの子は、
炎症止めや酸性に傾けるサプリを飲みつつ、石を溶かす療法食s/dを食べると、
症状や数値が落ち着いて、
調子のいい状態を保つ維持食c/dを食べて、定期的にチェックしていくのですが

Mon兄貴の場合、
s/dを食べ、酸性に傾けるサプリを服用していても、
pHは6.5~7.0(ひどいときは7.5)です。
s/dは塩分高めに作られてて、それのせいで、水を飲むように設計されてますが、
それでも、そんなに水を飲まず、尿比重も高めです。

冬場、寒くなると、余計に数値が悪化傾向にあります。
夏場など、暖かい時は数値がちょびっとだけ改善傾向になることがあります。
そういうときは、s/dとc/dのごはんを、2:1とか1:1で混ぜて提供したりしてます。


Mon兄貴の体質、性格、性質からそうなるのだろうと思ってます。

悲観的にならず、楽観的になりすぎず、
腹をくくって、一生、この病気と付き合っていくつもりでいてます。


*補足*
pHは数字が大きくなるほどアルカリ性。
5.5~7.0が適正。

尿比重は、猫は1.035あたりが正常値。
今回、Monちゃんは1.064。

*+*+*+*+*+*

53-1

ドキッ!!!


す、すみません、アルル様!
2月15日です!!


53-2

猫缶、ご用意してますので、
週末まで待っててね。



言い訳、その1
2月15日は、インフルエンザでぶっ倒れてて、
正直、忘れておりました(滝汗)←え!?

言い訳、その2
今週末は、Monちゃんのイエロー少佐採取に張り付いてました。




*+*+*+*+*+*+*


6-1

寒がりPoPoさん。



まだ、私がインフルエンザにかかる前の、
えら~~く寒かった日。

6-2

あんまり寒そうだったんで、
私のフリースの中に、入れてあげました。


6-3

上から見たら、こんな感じw



で。
こないだの日曜日。

6-4

楽器の練習に疲れ、
ちょっとゴロンと横になり、一休み。

すると、すかさず、上に乗ってきて、こんなことにw


すっかり、暖房器具のひとつになってます、私(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 8

そらママ

検査結果、少しは良くなられて良かったですね~
モンさんもRaeさんも大変ですが頑張って下さい。
アルルさん、お誕生日…遅れた分プレゼント倍増して
もらってね♪ポポさん、本当に寒がりさんですね^^
by そらママ (2014-02-26 09:59) 

まめ

兄さん、病気と仲良くなる為にもう少しお水を飲むのと少佐取りに
協力してあげてくださいませ。
をぉ、PoPoちゃんの暖房器具になってますかw
まめも0歳児の暖房器具いやベッドになってますw
by まめ (2014-02-26 12:01) 

marimo

まぁまぁ数値も安定しているようでよかった。
しかし一生おつきあいしていくものなのですね。
大変だ。。Raeママもがんばらねば(^^
by marimo (2014-02-26 13:02) 

こいちゃん

これから暖かくなるとまた数値は安定すると思いますが、あるがままに受け入れて頑張りましょう・・・ってモンちゃんあなたですよー
頑張ってイエロー少佐採取にご協力くださいませm(_ _)m
by こいちゃん (2014-02-26 15:42) 

溺愛猫的女人

こんばんは

Monちゃん、検査お疲れさま。
少しでもお薬が減って良かったわ。
こうして毎回きちんと検査を受ける機会がある子の方が、急激に悪化することはないと思います。
Raeさま、どうか頑張ってくださいね。

by 溺愛猫的女人 (2014-02-26 20:32) 

マキ

エラかったな〜MON兄(*´∀`*)・:*:・
がんばった。
千坊も、そろそろ注射と検査だな〜。
by マキ (2014-02-26 23:26) 

miffy

検査結果、少しずつ良くなってるようで良かったですね。
アルちゃんの誕生日、忘れてましたね^^;
いつもよりも素敵なプレゼントをもらって下さいね^^
by miffy (2014-02-27 23:54) 

カトリーヌ

検査結果が悪いものでなくてよかったです❤
なかなか完治は難しいですもんね。うまく付き合っていけるといいですね。
大変だとは思いますが、MonちゃんもRaeさんもがんばって!!
あ、そうですよねwwアルちゃんのお誕生日(; ̄ー ̄川 アセアセ
おいしいものをいーっぱいもらってくださいね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2014-03-06 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。