SSブログ

もっとええもん…ためましょうよ… [三兄弟の日常]

ニャッホー!!

117-1早朝

今朝6時過ぎのPoPo…、
せ……切なすぎるっっ!!!




まだ、スイッチON!にはしていないけど、

117-2とられてる

もう、今季の“ホカペ争奪戦”が始まっているようです。




Monちゃんはというと…
(アルルとPoPoの写真から1時間ほど時間は経ってますが…)

117-3テレビ

旅番組を見ていま~す(笑)


117-4見てるよ

高野山や龍神温泉とか取り上げてましたー。
「龍神温泉…また行きたいなぁ。」…なんて思って、私も見ていましたよ。


117-5CMも

CMも楽しんで見ておりま~~す!


117-6邪魔

いいやん!
ちょっと横で撮影してるくらい!!




そんなことより、
さっさとイエロー少佐を出してくれませんかっっっ!?(切実たる思い)

117-7おしっこ

…………(- -;)
鼻で…鼻であしらったわね……



で。

117-8再び

何事もなかったかのように、
CM開け、テレビ視聴に戻るMonMonでありました
…(遠い目)


117-9もったいぶる

そうよね、ポッチ!
PoPoからも言ってくれない?
「病院に連れて行くのはMonMonではなく、イエロー少佐だ」…って。

あぁ~あ、ほんと、
そんなもん溜め込んでても、しゃーないのに…(ションボリ)



相方が5時ごろのニャンズのご飯のときから見張ってくれていて、
6時過ぎから私も見張りに参加。
未だに…出してません、溜め込んだままです(ただ今、9:50ころ)。

2回目の朝ごはん(9時前頃)は、カリカリに水を混ぜ、スープ仕立てに。
膀胱…満タンだと思うんだけどな。



んで
↓コチラ↓

117-10寒い

つい先ほどのPoPo(爆)




なんかいい方法、ないですかねー…
イエロー少佐を含んでも
検査可能な猫砂とか開発されないかなぁ。
屋根つきトイレの封鎖ですが、
封鎖することによって採尿を察知され、
トイレではないところにイエロー少佐をされることが続いたので、
屋根を取っ払ってます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 18

Rae

サイドバーの一番上にも表示させていただきましたが、
画像認証コードは英数小文字で「map」です。

昨日までとコードを短く簡単に変更しました(まめさん、アイデアおおきに!)。
画像認証コードなんて…私としては不必要なんだけどなぁ。
いる人だけ表示できる方法は持ち込めなかったのかしらね(^^;)
by Rae (2013-11-03 11:21) 

みゃお~

モンちゃん、猫砂が変わっても大丈夫ですか?

実は色々と検索してみたら、Cat Urine Collectionという水(尿)を
はじく砂があるようです。 Kit4Cat Cat Litter

http://www.pet-health-care-gazette.com/2011/04/24/cat-urine-collection-kit4cat-cat-litter-review/

トイレ後に砂かけをしても、水分だけはじくのでトイレ後にスポイドで吸い取れるらしいです。 (動画もあるので見てみてください)


by みゃお~ (2013-11-03 11:31) 

みゃお~

何回もごめんなさい。

製品のHPがありました。

http://www.kit4cat.com/

Purchaseの所をクリックすると、アマゾンから購入できるようです。
by みゃお~ (2013-11-03 11:39) 

Rae

アメリカのアマゾンって日本のアマゾンと違うのかしら。
ログイン、できないの(T_T)
by Rae (2013-11-03 11:50) 

そらママ

モンさんのTV好きは相当ですね♪
きっと内容も把握しているんだろうなぁ~(^^);
ポポさん、寒そう~今年の冬は寒いらしいです~><
モンさん、イエロー大佐どうなったかな~
by そらママ (2013-11-03 11:56) 

こいちゃん

まだ?まだため込んでるん?いいかげんにせいやーー
モンちゃーん、Raeさんや相方さんは心配してるんだよ
ココに来るみんなも心配してるんだよ~さっさとだしなはれ!
なんかHP見ましたけど・・・哀しいかな英語読めないのでなーんもわかりませーん!!製品名コピペして、日本のアマゾンから探せばいいんじゃない??

by こいちゃん (2013-11-03 11:57) 

Rae

まだ、出しませんー。
今日は午前中だけの診察なので、タイムアップです。
もう・・・・・・・・・どうしたらいいのかなぁ(T_T)
行きたそうに、10分くらい前からそわそわしてますが…
12時までなんですよね、診察。

日本のアマゾンで探して見ました。
だけど、出てこないんですよねー。
日本とアメリカと、違うんでしょうか…。
by Rae (2013-11-03 12:00) 

すがめ

病院によって違いますけど、ニャンとも清潔トイレでの採尿で大丈夫な場合がありますよ。
アメリカのamazonは新しいID作る形になります。海外への販売OKの物ならそのアカウントで買えるはず。
ebay見てたらこんなのも発見しました。Catrine Urine Collection Kit Effective Urine Samples From Cats
http://www.ebay.com/itm/Catrine-Urine-Collection-Kit-Effective-Urine-Samples-From-Cats-/320999247253?pt=UK_Pet_Supplies_Cats&hash=item4abd0bcd95
イギリスになりますけど、アジアへも輸入OKみたいです。
by すがめ (2013-11-03 13:19) 

のの

検査するのに、液体イエロー少佐じゃないとダメなんでしたっけ?
うち、紙砂使ってるんですが、綺麗に染みこんで丸い塊になるので
それで検査って出来ないのかなぁ・・・。

認証コード制、ホント煩わしいですね;;;

by のの (2013-11-03 20:11) 

ゆきち

ニャンとも清潔トイレのHPを見ると、採尿OKになっているようです。
木製のチップを通しての採尿ですが、それでも大丈夫なら楽に取れそうです。
認証文字、短くされたんですね^^;

by ゆきち (2013-11-03 21:28) 

sskショー

こんばんは。
イエローさん採取は大変ですね。
ペットシーツのはダメなのかな?
popoちゃん、だんだんと冷えてきたね。

by sskショー (2013-11-03 21:44) 

ニッキー

Monちゃん、早く出しちゃおう(^^♪
by ニッキー (2013-11-03 21:55) 

miffy

結局今日は採取できなかったのですね。
Monちゃんは見られてるとトイレできないタイプなんですよね・・・
何かいい方法が見つかると良いですね。
by miffy (2013-11-03 21:59) 

千晶

うちは、採尿のときだけ、ニャンとも清潔トイレの砂いれて、取ってますよ。
by 千晶 (2013-11-03 23:50) 

まめ

明日から再度出待ちですね。 < 追っかけみたいw
兄さんもその点では協力的になってくれるといいのに、ね。
by まめ (2013-11-04 08:20) 

今造ROWINGTEAM

あら、Monちゃん、なかなかイエロー少佐を
出してくれないのですね(´;д;`)

コメント欄にいるRaeさんブログ常連さんたちも
イエロー少佐を出待ち中ですね!!笑
by 今造ROWINGTEAM (2013-11-04 08:25) 

みゃお~

三度~♪

サランラップを使って尿採取出来る方法がありました。

http://www.felinefriendlycare.com/cat-urine.html#triedandtrue

このページの真ん中下あたりに画像もあります。 要はトイレの砂にラップをかぶせて、モンちゃんがいつもオシッコをする場所をちょっとへこませておくと、そこに尿が溜まるという感じです。

幸運祈る~。
by みゃお~ (2013-11-04 09:37) 

カトリーヌ

今日はいかがですか?まだ出待ちですか?
お互いストレスになるし、何かいい方法ないでしょうか…
サランラップはいいような気がしますね!!
健闘を祈りますっ( ̄ー ̄ゞ-☆
PoPoちゃん、あったかいお洋服着ちゃう?(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2013-11-04 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。