SSブログ

裏を見たときの衝撃 [三兄弟の日常]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ

ニャッホー!!


38-1ふぅーん

どうですか、PoPo?


38-2できてきた

でしょ~~^^

朝からがんばりましたー。
先週くらいからボチボチとりかかり、
途中、風邪のせいでストップしていた、
年末いらないものサッパリ大会(=不要物処理)ですが、
気になっていた箇所は、ほとんど手を入れることができて、
後は、ちょいと念入りな掃除したらOKな感じです。



それにしてもですね。
たんすの裏とか、
普段なかなか動かさないものを退かしたときの衝撃!!


なんぼほど凄い綿埃と、
猫のモフなんじゃーーーーーーっっっ!!!!!


んもう、そりゃあもう、びっくらこきまっせ、奥さん!




38-3昼からも

昼からは、ホームセンターで、
ブチョー・カチョー室とか、その他、収納グッズや消耗品などを買うつもりだったけれど、
雨だったため延期。


さ~て、ボチボチ、昼からもがんばりますー。

38-4ばくすい

ニャンズは、のーんびり、いい感じ。
3にゃんとも、みんなお昼寝中です。

がんばるぞぉ~。


nice!(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 16

そらママ

想像しても…大量のモフ!…でしょうね^^;
一人っ子でも、モフの量には~><
三兄弟ですものね^^そのうちお二人はモフモフ
ですもの~(^^)
by そらママ (2012-12-30 14:07) 

nakonako

みんな可愛いですねー!
Monちゃんのお腹もっふもふじゃないですか。顔をうずめたい・・・。
そうかー、このモフモフが抜け落ちてタンスの裏に隠れていたのですね。
お兄ちゃんたちのモフモフ、立派ですもん。
最近雨ばっかりで寒いですよね。みなさん、暖かくしてくださいね。

by nakonako (2012-12-30 15:20) 

すーさん

大掃除、お疲れさまでした〜〜〜〜 (^_^)!。
すっきりしたお部屋はやっぱり気持ちがいいですよね♪
PoPoさんも納得してますね☆!。
ウチは… (>_<)まだだニャーッ!。
by すーさん (2012-12-30 17:06) 

まめ

三人のモフ、というよりも明らかに二人でしょう?
ま、綺麗にさっぱりして年明けて、また来年末にびっくりするのですよw
by まめ (2012-12-30 17:29) 

こいちゃん

あははは、裏ね。想像つきますわ。
それがもとで火事にならないよう気を付けましょう(まぁコンセントなかったら大丈夫だし)(笑)
もう夕方って夜ですから終わってますね
お疲れ様でした
by こいちゃん (2012-12-30 17:50) 

まーちもーち

大掃除がんばってますねー。
私も朝から気合だけは入ってたんですけど、
雨がひどくて気分が↓↓
ごみ袋とか無くなったけど買いに行くのが
面倒になって、どーにもならない状況のまま
blogなど更新して現実逃避wwww

…ということで今年もお世話になりました。
仲良くしてくださってありがとうございました。
来年もよろしくおねがいします。
良いお年をおむかえくださいねー!!!
by まーちもーち (2012-12-30 18:02) 

marimo

大掃除がんばってますね~
私は今日は完全オフで、一日中海外ドラマ観てました。
途中掃除機かけたり、フロ掃除したり(笑
2~3日掃除機かけなくてもものすごいモフと髪の毛とホコリですもの
1年分ともなれば、たんすの裏側は恐ろしい事になってますよね(;^_^A
私も引越しで荷物どけた後、掃除機かけまくりましたもの。
明日は晴れるみたいですね。私は仕事なので、帰宅してからブックオフに
不用になった電子ピアノやウェットスーツなどを売りに行きます(笑

by marimo (2012-12-30 20:57) 

ゆきち

ベッドの下と、換気扇のフィルターを掃除して、同じ衝撃を受けました^^;
おまけに猫の手が思い切り邪魔しにきてくれますので、
当面片付きそうにありません・・・。

by ゆきち (2012-12-30 21:33) 

miffy

大掃除お疲れ様です~
長毛ズのモフ想像の域を超えてます。
猫の手も借りたいくらいですが却って邪魔になりますしね^^;
by miffy (2012-12-30 22:50) 

千晶

短毛1匹のうちでも衝撃を受けます。(特に石油ファンヒーターのフィルター。しょっ中掃除)(⌒-⌒; ) でも、毛のおかけで綿ぼこりがいい感じの重さでまとまってませんか?ホウキではくのには飛ばなくて都合いいです。
by 千晶 (2012-12-30 23:47) 

りる

ブチョー・カチョー室ってあれですかい!(笑)
ねこの毛、短毛一名でもかなりのものですが、
長毛兄弟だとすごい分量そうです(^‐^;
今年はもう無理だけど、うちもサッパリ大会やりたいなぁ…。
それではよいお年を!
by りる (2012-12-31 01:58) 

そらまめ

そらまめも昨日は床のワックスがけ・・・
疲れました(苦笑)
来年もよろしくお願いしまーす。
よいお年を♪
by そらまめ (2012-12-31 08:38) 

チャコ&ミニ

短毛2ニャンのうちですらすごい量の埃なのですから、長毛2ニャン含む3ニャンのRae家は大変でしょうね。
大掃除をすると、ころころ(毛玉ボール)がいっぱい出てきて、2ニャン大喜びです(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2012-12-31 10:58) 

花火師

我が家も2ニャンのせいでものすごい綿埃・・・
掃除機が壊れるかも (=^▽^=)

 今年は一年ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いいたします!
良いお年を♪
by 花火師 (2012-12-31 15:05) 

ひでぷに

裏を見なくても、ウチの寝室は猫砂だらけなんですけど...(-。-;)
ノール君、猫砂あんまりばら撒かんといて~(><)
by ひでぷに (2012-12-31 15:09) 

カトリーヌ

わかりますーーーっ!!
私もベッドの下とかから、どんだけ?っていうくらいのモフまみれの
綿埃がわっさ~と出てきましたよ(;´Д`)
恐るべしモフ!!(笑)掃除機も大変ですよねww ( *´艸`)
スッキリしていい気分で新年が迎えられますね♪
by カトリーヌ (2012-12-31 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。