SSブログ

相方ダウンで健気なPoPo [三兄弟の日常]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ

ニャッホー!!


26-1大丈夫かな

PoPoが愛してやまない相方さん、でダウン。
PoPo、相方が心配なのか、午前中ずっと相方の近くに居ました。


早朝、まだ寝ている時に相方のほうをチラリと見たら、
PoPoが相方の顔を心配そうに覗き込んでました(<図1>)

寝

でね。
再び寝ようと、何気なく自分の枕を見たら、MonMonが半分、私の枕を使って爆睡してました。
レム睡眠とノンレム睡眠のバイオリズムかで、眠りが浅くなってるときに時折、
「ぷぅーーーん…」だとか、「ぶーーー…」だとかMonMonのいびき(寝息?)が聞こえてきてましたw

あと、それから、イラストですけど、
マウスで描いたから…、仕上がりが残念な感じなのは御容赦ください(爆)



26-2急に

それにしても、相方の体調不調は急で。
昨日の昼下がり、3時ごろだったかな、そのころに急に「気持ち悪いから寝てくる。」と。
その時は、熱があるとか思わずに、単に疲れが出てしんどいのかなと。
寝たらちょっと回復するのかなと、その時は思ってたんですけどね。



昨夜、私は忘年会で夕方から出てまして、その場に相方からメール。
『熱があって嘔吐に下痢』って。

26-3休みの日

我が家は二人とも、普段からあまり風邪など引かないタイプなのですけど、
風邪などでダウンするときは休みの日っていう確率が高いです。
高確率で、病院開いてないというー(苦笑)
休日救急は様子を見て、ヤバかったら行きますけれど、
そうでない場合は、応急的なことしか出来ないことを知ってるので行きません。



またこれがね、
薬箱を見ると、風邪薬、ない!

買っても期限切れるから、長期に渡り、風邪引いてなかった、しょーもない証拠。


抗生物質があればと思ったけれど、それもなし。
(Monちゃんの、膀胱炎のときの抗生剤があった。一瞬、それ、飲んでもらおうかと思ったww)

鎮痛解熱剤は、あったんだけれど、むやみに解熱させるのもどうかと思って飲ませてません。




朝からMonMonの療法食を買いに行ったときに、
風邪薬とゼナジンジャーっていうのを買いました。

風邪薬はまだ飲んでないですけれど、ゼナジンジャーを飲んだ相方、
即効性があるのか、今、「寝てばかりじゃ腰が痛い。」と起きてきてテレビ見てます。



みなさまも、体調管理にはくれぐれもお気をつけを。



*****

27-1ぼんやり

MonMonタイム中。




27-2じーーーー

ん??


27-3あそぼ

いつから見てたの?

この目に…、逆らえません。


nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 17

cobe

POPOちゃん、健気♥
相方さん、お大事に。
早く良くなってくださいね。
by cobe (2012-12-23 13:39) 

こいちゃん

うちもおっさんが朝から気分わりぃとダウンしてます。嘔吐はないけど下痢です
頭も痛いと。風邪やら肩こりやら混じってる感じ。
買い出しの予定が狂い・・・・
でもここの相方さんはポポさんが心配してRaeさんも一生懸命ですけど
こっちはおっさんなので「でかいくしゃみして!口押さえんかいな!」
「さっさと寝たら」とか怒られています(笑)もちろんニャンズは無視。。
by こいちゃん (2012-12-23 14:11) 

青竹

相方さん、お大事になさってください。
最近の風邪はお腹に来ますね。
水分補給をしっかりとなさってください。
popoちゃん、相方さんを看病してあげてね。
by 青竹 (2012-12-23 14:26) 

まめ

あらあら、早く熱が下がって楽になるといいですね。
風邪は基本的に寝て治すのが一番ですから。
そういや、人と猫間は風邪はうつらんのですかね。
by まめ (2012-12-23 18:24) 

mito_and_tanu

PoPo君、優しいですね~。早く良くなりますように。
そう、たまにしか風邪をひかないと薬、ないですよね~
by mito_and_tanu (2012-12-23 20:50) 

カトリーヌ

それってノロみたいな胃腸炎じゃないでしょうか?
私も11月末に罹って大変でした。
早くよくなりますように☆お大事にです!
PoPoちゃん、心配なんですね。
でも胸の上だと相方さん苦しくないかな(笑)
by カトリーヌ (2012-12-23 21:32) 

sskショー

こんばんは。

popoちゃん健気ですね。
相方さんも可愛いでしょうね。

嘔吐、下痢だと聞くとノロかなって思うけど、大丈夫みたいですね。
by sskショー (2012-12-23 21:37) 

ゆきち

popoさん、優しい~♪
相方さん、早く良くなりますように。
この時期、おなかにくる風邪なのか、食あたりなのか、ノロなのか、
なんだかわかりませんよね・・・。
by ゆきち (2012-12-23 21:52) 

miffy

PoPoちゃん健気ですね~
大好きな相方さんが心配でしかたがないのですね。
幸い明日もお仕事お休みですよね。
ゆっくり養生してくださいね。
お大事に。

Monちゃんいっぱい遊んでもらえたのかな?
by miffy (2012-12-23 23:06) 

千晶

PoPoちゃん健気で可愛いけど、相方さんの身体の上にのって心配して覗き込んでるというのは、いかがなものか?(~_~;)重いのでは?
流行りのノロぽい感じもしますが、どうぞお大事に。
by 千晶 (2012-12-23 23:10) 

そらママ

相方さん、具合が悪いのにnice!は…と、思いましたが
PoPoさんの相方さんを思う気持ちにnice!です^^
相方さん、お大事にして下さい☆
私も、枕 時々占領されます^^;

by そらママ (2012-12-23 23:49) 

りる

相方さま、辛そうですね(>_<)お大事にです。

by りる (2012-12-24 02:16) 

猫屋福助(株)

相方様、お大事に(ノД`。)
佐々木が寝込んだ時は福助氏が布団の上に乗って看病してくれます。
体重7キロのMon氏が看病するとなると・・・。
楽しみです♪
by 猫屋福助(株) (2012-12-24 07:36) 

そらまめ

相方さん、大丈夫ですか?
下痢に嘔吐はツライ・・・
ポポちゃん、相方さん、頼んだよ!
いや、Raeさん頼んだよ!でした。
by そらまめ (2012-12-24 08:12) 

チャチャ♪

相方さん大丈夫ですか?(´・ω・`)
下痢、、、嘔吐。。。ノロじゃなかったらいいですね。(゚うェ´。)゚。
Monちゃんのその目は。。。絶対遊ばないとですねw

by チャチャ♪ (2012-12-24 09:41) 

TAKUMA

なんと健気な猫愛。
おいおい、きょんは俺のこと看病してくれる?。

「ウマシカは風邪ひかないから大丈夫だニャ」byきょん

そーゆー問題か?(-_-)
by TAKUMA (2012-12-25 01:05) 

zenjimaru

Monちゃんの膀胱炎の抗生薬じゃ、人様の風邪に効くもんでしょうか(爆)
腰や関節の痛みを伴う熱の出る風邪は辛かった事でしょう。
無理のきかない年齢(爆)お大事になさってください。
by zenjimaru (2012-12-26 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。