SSブログ

猿沢池とご飯と…ちょっとだけみんな [お出かけ]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ
ニャッホー!!


144-1

なんか、気づくとシリーズ化してました!w
第1話第2話第3話



さて、
浮見堂で、ただただぼんやりしてると、
日も沈んで薄暗くなってきたので、
ご飯を食べて帰るために移動することにしました。

24

猿沢池です
もう、薄暗くなってるから、亀も鯉もわからなかったです。
お天気のいい日だと、手前に写ってる木の上で、
“甲羅干し”してる亀を大量に見ることができます。


144-2

アルル…猫ってそんなもん…でしょ?



猿沢池から、数歩進むと、

29

ちょっとだけ、賑やかな町並みになります。


28


「裁判員制度」を撮ったワケじゃなくて、
その上の鹿を撮影したつもり(笑)

ここは“東向き通り”です。


奈良に居たころ、
この辺まで遊びに出ると、
よく寄っていた店のひとつにて
食事をとって帰ることにしました。


が!


店がなくなってる!!!(滝汗)


でも、よくよく見ると、
(店がなくなったと思って、違う店を探しに行ったけど、ここがイイ!という店がなかなか見つからず、振り出しに戻ったので、調べてみたw)
店名を変えたような感じだったんで、中に入ることに。


昔の店名は「あおによし」
今は、何だったっけな?「鶏白湯ナントカ」とかやったような…?(もう忘れてる)


で、名物の大仏ラーメンを注文しました。


144-3

Monちゃん…
大きさに関しては、大仏さん並みかも!(爆)


144-4
(「びんずるそんじゃ」については、第3話をご覧ください)

ほらほら、Monちゃん、
やり返さない!!!(笑)



で、こちらが…

26

大仏ラーメンです
あ…ちょっと、食べてます(笑)

醤油のスープです。
名物なんだけど、ここで大仏ラーメンを食べるのは初めて。
今は、鶏白湯スープのラーメンを主流にしてるし…、この存在…ねぇ。



腹ごしらえが済み、駐車場へ…

25

興福寺の中を歩いていきます。
(五重塔)

今は、修復作業中で、見るものが少ないです。
2030年にできるとか書いてたように思います。


相方としゃべりながら歩いてると、数十メートル先で、
何かが横切るのが見えました。

27

この、茶トラちゃんです。

ゆっくり休んでらっしゃったので、
あまり構わないようにして、この場を去りました。


144-5

そうね、PoPoも上手だけど、茶トラさんも上手だったよ。


以上、奈良公園へ小旅行のお話でした。
夕方4時ごろに到着して、ほんの3,4時間の滞在でしたけど、
内容の濃い時間でした。
かなりリフレッシュできましたよ~。



県庁横の駐車場に止めたのですが、1日1000円です。
2,3時間以上いるなら、こっちのほうがお得と思います





*おまけ*

30

超ブレブレ京都タワー。
10枚くらい頑張ったけど…これが一番マシ!(笑)


nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 14

猫屋福助(株)

mon大仏、建立して欲しいわぁ(笑)。
釈迦涅槃像を超える眠り仏になりますよ( ̄▽ ̄)
by 猫屋福助(株) (2012-09-26 11:02) 

そらママ

小旅行、リフレシュできて良かったですね♪
お写真で拝見してるだけだけど、楽しませて
いただきました(^^)三兄弟さんの出演で
益々楽しかった~♪
by そらママ (2012-09-26 11:11) 

カトリーヌ

そうそうw 亀の甲羅干しいっぱい見ましたwびっくりしたっ(笑)
やっぱ私もいつかUPしなきゃですね^^(っていつになるやら...)
大仏ラーメンってどこがどう大仏なのでしょうか(●´ω`●)ゞ でもおいしそーっ❤
Monちゃんが大仏でアルちゃんがびんずるって...(;・∀・)
だったら毎日参拝しちゃいますよっ(*´艸`*)
茶トラちゃん、まるでうちのが脱走してそこにいるみたいな気がしました(笑)
興福寺ってまだ修復中なのですねw 去年も確かそうだったなぁ(当たり前!)
by カトリーヌ (2012-09-26 11:57) 

SU-SAN

猿沢池の写真、綺麗ですね♪。
昼には亀さんたちが甲羅干しなんて
優雅ですにゃ。
奈良は見所が沢山ありますね☆。
by SU-SAN (2012-09-26 12:30) 

marimo

私も2010年の平城京遷都イベントの時に
奈良へ行って以来行っておりませぬが・・・
そうそう猿沢の池の石の上に亀さんたちが
折り重なるようにして甲羅干しをしておりました(笑
あれはあれで、なかなか楽しい光景ですね(*'▽'*)
大仏ラーメン! リピーターになりそうなお味でしたか?

by marimo (2012-09-26 12:58) 

なおこ

おお~ 大仏ラーメン おいしそ~っ
だめだ 今お昼食べたばかりなのに ラーメンが食べたくなってくるじゃないですかっ(苦笑)
興福寺の 下から明かりでアップライトされた感じがきれいですね~
後ろ向きのにゃんこちゃんも(笑) 
写真が大きくて きれいだから 迫力があって 見てても楽しいですよね~
(う~ 自分のブログの写真を大きく出来ない私/笑)
PoPoちゃんが とってもきれいなのです←PoPoちゃん風に^^
by なおこ (2012-09-26 12:59) 

koume

さるさわいけ?えんたくいけ?
こういう池は亀がたくさん甲羅干ししてて、なんかめっちゃ笑える…。
(なぜかしら無いけど、笑ってしまうのは私だけ?)
Mon大仏~ナンマイダブ~ありがたや!
by koume (2012-09-26 19:33) 

nakonako

いや~、奈良公園旅行シリーズとっても楽しかったです!
ぜひ今度は京都地元旅行?シリーズを・・・。
Monちゃんのつっこみも一緒に楽しめて面白かったです。
それにしても「大仏ラーメン」ってすごい名前ですね。功徳がありそう?
by nakonako (2012-09-26 20:37) 

miffy

そういえば、大仏ラーメンってありましたね~
「あおによし」で他のメニューを食べたことがあります。
お店の名前変わったのですね。
Monちゃんの大仏さまはいいけど、アルちゃんはびんずるって(笑)
by miffy (2012-09-26 21:38) 

ゆきち

「裁判員制度」写真の右端にチラッと写っているのは、奈良漬の「山崎屋」さんじゃないですか~^^
猿沢池は「采女祭」がもうそろそろですよね。
中秋の名月の夜。
まだ昼間は暑いのに、秋ですね♪
by ゆきち (2012-09-26 21:54) 

ひでぷに

いや~、Raeさんの奈良ガイド面白いですわ~(^^)
三兄弟のスパイスも効いてますし♪
今度は奈良公園以外も期待しちいます~o(^o^)o ワクワク
by ひでぷに (2012-09-26 23:53) 

チャチャ♪

大仏ラーメンおいしそうヤ━━(」*´ェ`)」━━ン♪
ちょっと食べてしまったあとの写真・・・すんごいよくわかりますwww
うちも食べたあとに・・・あ!ってなって撮ることが多々Σ(ノω`*)ペチ♪
奈良楽しまれたみたいでずd(・ω・*)ネッ♪

by チャチャ♪ (2012-09-27 00:35) 

ゆうこ

Raeさんのガイドで、京都・奈良を訪れてみたいです^^
Monさん大仏も拝みたいっ☆ご利益ありそう~♪
カメってすごい増えるんですかね?
こういう池ってやたらたくさんいますよね(笑)
by ゆうこ (2012-09-27 07:41) 

マキ

茶トラさんのウリ坊の様な後ろ姿がキュート。
奈良も京都も行きたいなぁ。←こればっか。
by マキ (2012-09-30 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。