SSブログ

世紀の天文ショー [三兄弟の日常]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ
ニャッホー!!


103-7そんな金冠日食な朝.JPG

カメラを前に、ばっちりポーズを決めてますが、
このホン、数分前……


金冠日食な今朝も…、

103-1 チョカチン.JPG

また、やってました(^^;)
アルポポのドタバタややこし騒動


103-2うずうずボルテージ.JPG

まぁ、こりゃ、おそらく偶然でしょうが、
世が騒いでおった、金冠日食時間界隈からPさんのボルテージが…。


103-4決心.JPG

わんぱくエネルギー充填完了!!
…ってことで、Uターンして、またアルルに……(滝汗)



103-5また.JPG

そして、
大いにイライラしちゃう。


103-6怒られた.JPG

飛んで逃げるなら、
やめときなさい!(笑)



(…んで、1枚目に戻る。)


***

その後、何十分か…経って。

105-1ん!?.JPG

PoPo、何かに気づく。


105-2猫直列.JPG

惑星直列の…つもり?


105-3つめたい.JPG

アルルさん……冷たすぎる(≖ლ≖๑ )プッ

まぁ、しいて言うなら、
PoPo-----水星
Arles-----金星
MonMon--木星
(ホントはMonMonの行動の遅さから、冥王星あたりを言いたいw)
……かな。


*おまけ*

103-8M氏.JPG

Mon兄さんは、
金冠日食中、ずっとここにいました。
輪っかを形成してるときは、毛づくろいに夢中~。

nice!(46)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 21

kontenten

あたしが入ったら、水・金・火・木・・・4つも並ぶニャ(^^)
by アキ
但し、長毛さん3匹・・・ちょっと恐そうですね^^;Aアセアセ
 金環日食、薄曇りの中・・・一応撮れました。
部分日蝕の時には晴れていた川越地方・・・金環日食の時だけ曇り
日頃の行いの悪い奴が写真を撮っていたからだと思います(爆)
by kontenten (2012-05-21 11:34) 

hi−ragi

こちらでも並んでたんですね~(^-^)
by hi−ragi (2012-05-21 11:43) 

そらママ

金環日食の時に動物に変化…なんて言ってましたTVで。
soraは…寝てました!^^特別変わったことは無かったです^^
by そらママ (2012-05-21 11:43) 

まめ

のんびりといつも通りの朝~って感じですね。
我が家では早くから準備しておりましたわ。
 <幼稚園の服着せたり、ね。
by まめ (2012-05-21 12:24) 

Toz

うずうず…なポーズがたまりませんね(⌒▽⌒)
by Toz (2012-05-21 12:42) 

カトリーヌ

あはっ PoPoちゃんには影響があったようですねっ(≧ω≦)
それにしても、何してけつかるんじゃって...(笑)アルちゃんの発する
言葉とは思えません(≖ლ≖๑ )プッ
猫直列...Monちゃんのリングが見えるわけですねっ(^ー^*)♪
わっさーしたモフのわっかを想像中(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2012-05-21 13:01) 

nana_hyr

ぬこ惑星直列!!

アルルさんPoPoちゃんに遊ばれてるのかなw
ちょびっと怖いくらいのスリルが好きなものよね、ちびっこ動物はw
Raeさんは天体ショー観測しなかったのかな??
by nana_hyr (2012-05-21 13:15) 

popoki

おひさしぶりです〜。
皆様もお元気な様で何よりです!
ずうっとさぼっていたのに、覚えててくださってありがとうございます。m(_ _)m
それはそうと、日本の日食すごいですねー。
ハワイのは、はじっこがかけただけで、特に…って感じ。
フィルムもないし、頑張る気が今ひとつおきませんでした。笑
これからも、不定期更新ですが、よろしくお願いいたします〜。
by popoki (2012-05-21 17:19) 

えるまーる

ごぶさたしちゃいました。
Raeさんのところ、実物見えましたか~??
感動モノでしたね。

まっ、popoちゃんは、金環日食にかかわらず、
元気元気で、なによりなによりです~。
by えるまーる (2012-05-21 18:42) 

こいちゃん

金環日食、一応ベランダで待機したんですけど、分厚い雲に拒否られ(涙
まぁグラス持ってなかったし、終わりの部分日食見たし
ここで、猫直列見られたし❤
by こいちゃん (2012-05-21 19:03) 

タッジーマッジー

惑星直列!!
そっかー多頭だとこんなステキな光景みれちゃうのね。
個人的には、モンちゃんを冥王星としたかった、
Raeさんのコメントがドツボ。
PC前で何度もニヤニヤしちゃいました。
日蝕の時、にゃーと鳴いたりした子もいたみたいだけど、
うちはシャアみたいな飼い主の様子に不審げでした。
by タッジーマッジー (2012-05-21 20:34) 

marimo

久々の猫直列。
Rae家惑星は・・・無限大ですね。
さて、日食♪
何も装備がない私はがっつりテレビ中継で
堪能しました。もう生きているうちには
これは見れないかと思うと感慨もひとしおでございます(爆

by marimo (2012-05-21 20:39) 

sskショー

こんばんは。
金環日食のときは、アルルちゃんたちは、お遊びに夢中だったのですね。
うちの猫たちは、おやつをおねだりしてましたよ。

猫直列、そばで見たかったな。
by sskショー (2012-05-21 21:46) 

野良ニャン

名古屋はいい感じに雲が掛かっていて、肉眼でもリング状態の太陽が見えましたよ。
Mさんは木星。確かにbigですからね。

by 野良ニャン (2012-05-21 22:28) 

花火師

うちの2ニャンは日食中ほとんど爆睡してましたよ (o⌒∇⌒o)
by 花火師 (2012-05-21 22:46) 

miffy

PoPoちゃんには日食の影響があったみたいですね(笑)
こちらは残念ながら雨でした。
まぁ、元々部分日食しか見えなかったのですけどね。
猫直列(爆)
妙にツボにはまりました~
by miffy (2012-05-21 23:26) 

kurako

Raeさんちでは猫直列現象まで起こっていたんですね(笑)
PoPoちゃん、日食に反応?
こっこは寝てました。まったくの無反応。ちぇっ。
by kurako (2012-05-22 20:02) 

なおこ

フフフ
いいですね~こっちの惑星は肉眼で見れますからね~(ブッ)

popoちゃんの冷汗が~(爆)
by なおこ (2012-05-22 23:09) 

TAKUMA

Rae家は賑やかな日食だったわけですな。
私は夢中で青空追っかけてましたが、そー言えばきょんはどうしてたんだろ。
ま、監禁生活中だから多分zzzだろな。
by TAKUMA (2012-05-23 12:58) 

マキ

風邪ひいてたけど、見たじょ。
木漏れ日、見損なって残念だ。
by マキ (2012-05-23 15:01) 

Rae

★みなさまへ★
世紀の天文ショーって何ヶ月も前からテレビでいっていて、そんなに気に留めてなかったんですが、実際にその日、その時間を迎えると、「やっぱりめがねを用意しておけばよかったー!!!」って後悔しました。
テレビで見たらいいやんって思ってたんですけれど、テレビと自分の目で見るのとではぜんぜん感動が違ったと思います。
目によくないって知りつつも、曇り空の太陽をチラ見してました。瞬間でもやっぱりまぶしかった・・・・・・・・。
by Rae (2012-05-25 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。