SSブログ

まぶたが重熱い朝 [三兄弟の日常]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

73-1ぷっ

MonMonもびっくり!!!
…な、私の今朝の(≖ლ≖๑ )プッ



昨夜、睡魔に勝てず、11時ごろに就寝。
爆睡して起きたら、まぶたが腫れて出っ張りすぎ!!(爆)
重たい、熱い感じに腫れてますwww

73-2ねすぎ

よく寝た感は満々ですが、
欲を言えば、もう少し寝たい←え…

昨日就寝前、左目の目頭が痒かったんですけれど、それのせいか、若干左目のほうがボーーーン!!と腫れ気味ww



***

PoPo…

71-1切ない

切なさを助長する感じがするので、
壁に向かって座るのはやめてくださいっ!www


71-2恋しい太陽

昨日はコロコロ変わるお天気でややこしいし、
夜はちょっと肌寒かったですよね。

なんだかほんと、変な天候が続きますよね。
もう、数年、変な天候なことになってません?



***

アルルカチョー、
今更ながら、

72-1名刺交換

名刺交換の練習。
どっち向いとるんじゃーw


72-2雰囲気が

カチョー!!
そんなこと言ってないで、しっかり練習してくださいね!
PoPo平社員にカチョーの椅子を取られかねませんよ。



***

デジイチ悩み

58青.JPG

たま~~に青っぽく写っちゃうのはどうしてでしょう??
冒頭のMonMonの写真も、
厳密に言えば、あんな色じゃないんですよね…(悩)


nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 18

そらママ

最近、お天気変ですよね><
異常気象が増えた感あります…
PoPoさん、寒そう~ですね…^^;
Raeさんお目目お大事にして下さいね!
by そらママ (2012-05-10 09:35) 

ななママ

いつだったか5月はずっと雨の事もありましたね(;;)
瞼早く戻るといいですね。
by ななママ (2012-05-10 11:11) 

すがめ

瞼は大丈夫ですか?お大事になさってくださいませ。
PoPoちゃん、切ないねぇ・・・ 異常気象のせいで猫さまは温度調整が大変そうですね・・・

写真が青っぽくなるのはホワイトバランスがあってないとなりますが・・・
ホワイトバランスはオートで、JPEGで撮られていると思いますが、出来ればホワイトバランスをマニュアルで選ぶか、RAWで撮影してDigital Photo Professionalで調整するといいと思います♪(私は40D使いですが、RAWで撮っていつもPCでコチョコチョ色や明るさを調整しています^^)
by すがめ (2012-05-10 11:22) 

まーちもーち

最近はイヤーな天気がおおいですよねー。
怖いですよね。。。
気圧の変化のせいで眠いとか?
そんな理由はいかがでしょう?ww
目の腫れはひきましたか?冷温はどうでしょう?


by まーちもーち (2012-05-10 11:59) 

まめ

昨日から体調激悪で即効寝ましたわ。
風邪?黄砂??何これ??みたいな感じです。
ホワイトバランスの調整で色々できる(らしい)ですよ~
まぁ、まめの場合は結局最終的にフォトポッポで修正します故、あまり
気にしてません(爆)

by まめ (2012-05-10 12:47) 

nana_hyr

記事【444】ですね~。
PoPoちゃんのちんまり具合に萌えっとしたナナママです。

っと、眼精疲労もあるのかなぁ。
よくなるといいですにゃ。寝る前の水分補給が過多とか??
寝てる間に擦っちゃったとか?誰が? MAP達が・・・?

いやでも、お大事に。
by nana_hyr (2012-05-10 15:31) 

kontenten

今日のMonMonさん・・・お目目パッチリで美男子です(^^)
いえいえ、元々美男子ですが・・・^^;Aアセアセ
今日は、いつもに増して良い男ですね♪
by kontenten (2012-05-10 16:16) 

カトリーヌ

私も風邪のせいか黄砂のせいか、夜中に咳が出て熟睡できません。
もちろんMたんが暴れたりするので目が覚めちゃうのも一因ですが(笑)
目が腫れるのはイヤですよねw顔が変わってしまいますもん^^
しっかり冷やして早く元にもどしてくださいね~★
青っぽい?私はデジイチ使っているくせにホワイトバランスだとかよく
分かっていないので、テキトーにとってフォトショで調整しまーす^^
フォトショが激重で画像の加工に時間がかかるので、それがストレスで
ブログを書くのがおっくうになりつつありますぅ(〃´o`)=3 フゥ
by カトリーヌ (2012-05-10 17:14) 

sskショー

こんばんは。

朝は特に寒いですよね。
明日と明後日は寒いみたいで、popoちゃん、まだつらいね。

アルルちゃん、名刺を渡す練習、ご苦労様です。
by sskショー (2012-05-10 20:29) 

marimo

私も一時期青っぽく写る事が多かったのですが・・・
多分ホワイトバランスの関係かなと思います。
たいてい、私は室内ではEOSのAVというモードで撮影しています。
結構オールマイティなモードです(笑
今日は少し肌寒かったですね。
popo様ご自愛ください((^-^*)
by marimo (2012-05-10 20:42) 

kurako

おめめ、元通りになりましたか?
でもそんなにたっぷり寝られるなんてうらやましいです。
私なんて今朝は、こっこに3時半に起こされ、5時半に起こされ、更に無理やりソファーで寝ようとしたらこっこに怒られました(涙)

最近、極端なお天気が続きますね。
おかしいです。今日も雷すごかったし。

写真のホワイトバランス、難しいですねぇ・・・。
我が家の照明はすべて電球色なので、夜撮ると結構赤かぶりします。
ので、後で補正。。。
by kurako (2012-05-10 21:18) 

猫屋福助(株)

おひさしぶりはまち、です。
デジイチでのMon部長、男前♪
毛並みのモフッ度がより素敵になりましたなぁ(うっとり)。
青っぽい写真ですが基本はホワイトバランスを変える事ですね。
あとは写真の仕上がり設定をビビッドとかカスタムで変えても多少は違うかと・・・。

by 猫屋福助(株) (2012-05-10 22:01) 

miffy

黄砂と光化学スモッグで霞んだ空が鬱陶しいです。
目も痒くなるし頭は重たいしで体調不良です。
爆睡できたの羨ましいです~
Monちゃんはわかるけどアルちゃんもしっかりカメラ目線ですね~
室内は灯りの関係でホワイトバランスの調整が難しいですよね。
撮ったあとRGB調整するか室内用の設定で撮るかが良いらしいのですが、いつもカメラまかせです^^;
by miffy (2012-05-10 23:06) 

chibinami

今日も雹がふりました〜ぶるぶる

目元はものもらいさんでしょうか
お大事にです><
by chibinami (2012-05-11 00:03) 

なおこ

Raeさん おはようございます。

ホワイトバランスは私も悩むところです(泣)
オートにしていても 時々あれっておもうときがあって・・・(私の場合は逆に暗い部屋でオレンジになることが多いです><)
右のWBって書いてあるボタンを押して(かなり初心者/汗) 周りの明るさに応じて調整してみるのですが それでもうまくいかないのです><
Raeさんへの 皆さんのコメントをみて私もフムフムと勉強させてもらいました(爆)
by なおこ (2012-05-11 06:30) 

そらまめ

ホワイトバランス、イロイロ試してみて
その時々で一番近い色で撮ってるよ~。
目で見るのと、また違うもんね。
by そらまめ (2012-05-11 08:19) 

Rae

★そらママさん★
変ですよね。
四季が変になってるし…。
今朝も、曇ってたかと思ったら、今、テッカテカに晴れてるし、でも、寒い…。
目の晴れは、むくみによるものなので、午後にはだいぶよくなってましたが、かゆみがね…(^^;)

★ななママさん★
変な天気続きで、不安ですよね…。
腫れた目はむくみなのでよくなりましたが、かゆいのはちょっと残ってます(^^;)

★すがめさん★
腫れた目は寝すぎの浮腫みなので、アレですが、かゆいのがちょっと残ってて…。 ちょっと様子見ます。
5月の今の時期って、半そで登場!!とかなのに、いつまでたっても長袖から脱出できませんね。寒いわー。

ホワイトバランス、オートにしてました。
コンデジのときは、細かく設定してたんですが、デジイチに変えて、オートにしておいても“それなり”にあわせてくれてたんで、そのままにしてたんです。でも、時と場合で合わせたほうがきれいになるんですね。
RAW+JPEGで当初はとってましたが、データ量が膨大なので、JPEGだけになってました。
色々挑戦してみます~♪
アドバイス、ありがとうございました(^0^)0!!

★まーちもーちさん★
怖いですよー! 竜巻は起きるわ、天気はころころ変わるし、雨が降ったら馬鹿ほど降って水害とか…。
目の腫れは浮腫みによるものなので、昼ごろには改善されました。が、かゆいのが時々襲ってきます…。

★まめさん★
ひょっとして…黄砂によるものかしら。
ちょっと、おかしいっす、体調。
決定的におかしくはない、ビミョーなライン…。
ホワイトバランスの調整ですね~。デジイチになってから、オートにしてカメラ任せにしてました(^^;)

★nana_hyrさん★
んお!444だったんだ!!←遅
PoPoの寒そうな光景…母性本能をくすぐられます(≖ლ≖๑ )プッ
目の浮腫みは、水分の取りすぎとか、体調ももちろんあると思います~。
ちょっと疲れたり、体調がよろしくないときは、目に来るタイプなんです(T_T) 目がかゆくなるw

★kontentenさん★
もともと二重のMon兄さんですからね。
パッチリお目目の二重まぶた・・・・・・・・う、うらやましい!(爆)

★カトリーヌさん★
私のこの感じも黄砂なのかなぁ。
目の腫れは、違うかもしれないけれど、目がかゆかったり、時々、ほーーーんと時々、くしゃみが連発で出ます。
かがみ見て、突っ込みました。「誰やねん!!」ってwww
ホワイトバランスは、コンデジのときにいじくり倒してたので知ってたんですが(白熱灯なんで、夜、室内で撮影すると赤っぽくなるんです)、デジイイチはうまいこと補正してくれてたんで、オートにしっぱなしだったんです。
私のPCもフォトショ、重いです。だから使ってませんww(イラチ)

★sskショーさん★
ほんと、寒いですよね~!
今朝も寒い!! Pさん、お布団から出てきません…。
いまさら名刺交換練習・・・なんの仕事してるんだか(笑)

★marimoさん★
私もAvモードですwwwあれが一番しっくりくるw
今朝も寒かった~!
先ほどから晴れ間がさしてるので、あったかくなるのかなぁ。
by Rae (2012-05-11 10:13) 

Rae

★kurakoさん★
戻りました~! 浮腫みでボーーーン!です(^^;)
でも、ちょっとかゆいのだけ時々襲ってきます…。
うわわ…こっこちゃん…お手柔らかに頼みますよー!
寝不足でえらいこっちゃになりそうですね(T_T)
おかしい天気にほんと恐怖を感じます。
年々、なんかおかしいですよね。

我が家も、電球の色なので、コンデジのときはホワイトバランスをいじくらないと、赤くなったり青くなったりしてたんですが、デジイチはオートだとそこそこちゃんとやってくれてたんで…。でも、場合によってちゃんと合わせたほうがいいですね~。

★猫屋福助(株)さん★
うひ。 おひさしぶりはまちとろ!←すぐ、パクルる。
デジイチ、もっと早く買ってればよかった~! 難しくて使いこなせないって思い込んでました…。
やっぱりホワイトバランスを設定…ですね~^^
お!写真の仕上がりの設定!! これはノーマーク!!!

★miffyさん★
ひょっとしたら、私も黄砂の影響かなあって思ってますー。
浮腫みはアレですが、目がかゆかったりするんですよ。 中国さーん、黄砂、飛ばさないでー!!(って、仕方ないか^^;)
デジイチのうれしい副産物は、アルルのカメラ目線です!!!
まだ、黒い箱認識っぽいです♪
色々撮影してみて、ホワイトバランスとか研究してみます~^^

★chibinamiさん★
さっき、「スッキリ!!」で雹が降ってるシーンをみました。
なんか、変ですよね・・・・・・・。
目は、浮腫みに寄る腫れと、目のかゆみです。
腫れは引きましたが、目がかゆいのがのこってます(T_T)

★なおこさん★
コンデジのときは、キッチリホワイトバランスを設定しないとおかしな色になってたんですが、デジイチのときはオートでもわりときれいに撮影できてたんで、ホワイトバランスはオートに設定してました~。
お昼間、あんな感じで青っぽくなることがあって「??」だったけど、やっぱりある程度あわしたほうがいいみたいですね。
簡単にきれいに撮れるデジイチだけど、綺麗さを追求していくとむずかしいですよねww

★そらまめさん★
やっぱり、色々トライしてやってみるのが一番やねー!
デジイチにしてから、ホワイトバランスをオートにしてたけれど、色々やってみる~♪
by Rae (2012-05-11 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箱薬湯猫ベッド上、温度調節法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。