SSブログ

アルルのマイペースシールドと超強力攻撃!! [Arles]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

15-1帰った?.JPG

Rae 「うん。  でも、夕方にもう1回、来はるよ。」


15-2大丈夫?.JPG

Rae 「だいじょうぶ、だいじょうぶ。」

車のディーラーの担当者さんが、
車の点検のため、キーを取りに来られたんです。
(キーを取りに来て、勝手に持って行って、出来上がったら持って帰ってキーを返却しに来てくれるので、とっても楽♪)


ピンポーーーーン!!!

…と共に、
MonMonは、奥の部屋に逃げ込み、
猫タワーで寝ていたPoPoは飛び起き、びびりまくり…。
しかし、PoPoの持ち前の好奇心で、
玄関をチラッと覗ける場所の手前までやってきて、チラ見(家政婦は見た状態)


アルルはというと





これまた、どういう心境の変化か、
私と共に、玄関先へ!!!


ディーラーのお兄さんの姿を見て、一度は逃げ込んだものの、
再びやってきて、お兄さんをお見送り(驚)


で。

15-3 encore une fois.JPG

ディーラーのお兄さんが帰ってから、こんなことに…。



お、おそらく、
ディーラーのお兄さんにご挨拶、おもてなし……ではなく、
ただ、単に外に興味があった!!…という(--;)


15-4 グイグイきております.JPG

驚くべきマイペースキャットのアルル。


外>お兄さん
興味>恐怖


…ということで、
外ばかり見て、お兄さんは見てなかったということが考えられます(≖ლ≖๑ )プッ


15-5るん!.JPG

お兄さんが帰ってすぐ、もう一度、開けてあげたら、ご機嫌。


15-6たんけん.JPG

いや…ややこしいので、やめましょうね。
共用部分だし、エレベーターの定期点検中でややこしいし。



…で、

15-7強制退去.JPG

抱っこして、連れ戻る(鬼)


15-8アルルの武器.JPG

出たっっっ!!!!
アルルの超強力攻撃っっっ!!!!!


15-9負けそう….JPG

負けちゃいそう…です(^^;)



***

相方お泊りの昨夜…
PoPoさんは、私の布団の中で熟睡♡
ピッタリ寄り添って、ほんとにぐっすり寝ていて、かわいかった…(ポワワ~ン←思い出しニヤケ)


Monアルは私の足元(毎晩の定位置)♪

nice!(35)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 17

そらママ

アルルさんお外が気になって仕方ないのですね^^
家はピンポ~ンとチャイムがなるたびに逃げます^^;
by そらママ (2012-03-16 11:42) 

hi−ragi

負けちゃ駄目ですよ~(^-^)
by hi−ragi (2012-03-16 12:09) 

まめ

アルちゃん、さすがツンデレ♪
by まめ (2012-03-16 12:30) 

猫屋福助(株)

うちは配達の人とかでも
逃げる人と逃げない人がいますね。
何で区分けしているのだろう・・・。
周波数?
猫好きな人はきっと特異な電磁波が出てるんでしょうねぇ。
by 猫屋福助(株) (2012-03-16 12:47) 

こいちゃん

最後のアルルさんめちゃ可愛い❤こんな時はカメラ嫌いは出てこない♪
でも負けちゃだめなのですよー
by こいちゃん (2012-03-16 12:51) 

まーちもーち

アルルくんの眼力!!
これには負けちゃいますねぇ~www
家の2ニャンも玄関のドアをカリカリして
出してアピールしますが、
実際開けると逃げてゆきます^^;

ポポちゃんと至福の夜を過ごしたんですね、
うらやましー♡

by まーちもーち (2012-03-16 15:42) 

すがめ

アルルさん、甘え上手♪
負けちゃダメなんですけどね^^;
我が家は宅配便などの人たち、マカロンは誰でも寄っていく場合がほとんどです。逃げるときは例外なのですが、何か理由があるのだろうか・・・わからん・・・
by すがめ (2012-03-16 19:56) 

marimo

ピンポンの音にうろたえるデカイ兄達・・・
ライブで見たいものです(笑
ポポさんもビビってしまうのね。
アルルさん、おねだりの眼差しには、負けそうですね~
うちは、タルさん脱走以来・・・お外の恐怖?を味わったのか、
玄関を開けても出て行こうとしません。
by marimo (2012-03-16 20:05) 

mito_and_tanu

PoPo君、相方さんがお出かけで寂しかったんですね。 くっついて寝てくれるとかわいいですよね。
縞君に温かいコメントありがとうございます。まるで、最後に待っていたのではと思うくらいでした。律義な縞君は三毛妹さんと二人で挨拶もして、他の子達にも挨拶して、ご飯も食べて、旅立ちました。

by mito_and_tanu (2012-03-16 20:44) 

ぴーすけ君

アルルちゃん、すんごい!
気をつけないといつの間にかするりと出て行っちゃってたりして・・・
(それは、ぴーだって)。
by ぴーすけ君 (2012-03-16 20:59) 

sskショー

こんばんは。

訪問してきた人より外が気になってるのですね。
アルルちゃんは可愛いお顔でアピールしてますね。

popoちゃんと一緒に寝られたのですね。
嬉しいですよね。
by sskショー (2012-03-16 21:36) 

マキ

目からビームが・・・・(ノ゚Д゚)ノ
スゴい攻撃力。
by マキ (2012-03-16 23:46) 

nana_hyr

あ・け・て (o´艸`o) 鼻血がw

三人三様で面白いですにゃ~。
うちのは玄関先まで行くところはアルルさん的だけど、
ドア開く瞬間にMonさん的になりますw
ややこしや~^^;
by nana_hyr (2012-03-17 00:40) 

Rae

★みなさまへ★
あの目で…あの目で見つめながら、かすかな声で「ウニャ~ン♡ 」っていわれてみなはれ…、開けてまいまっせ、無意識に、催眠術にかかったかのように…(≖ლ≖๑ )プッ
うちの3兄弟の声、めっちゃ高くてかわいいんですわー。ヤローなのに、女子かと思うくらい、声が高くてね~^^ その声にもずいぶんやられてます(←アカンがな!)
夕方も、アルルは同じく玄関先に出て行きました。MonPoPoは昼寝中だったんで無反応でしたよ。
by Rae (2012-03-17 07:44) 

のの

もしRaeさんちに遊びに行かせて頂く時は
ピンポンしないでこっそりお邪魔しますね。
(それ、遊びに行くと違う?(爆))
アルルくん、すごいなー♪なんだか頼もしく見えてきたわ*
by のの (2012-03-17 09:31) 

カトリーヌ

おおw アルちゃんすごい!!
でもお兄さんが目に入っていなかったかも、なのですねっ(≖ლ≖๑ )プッ
やっぱりお客様が怖いニャンが圧倒的なんですよねw
うちみたいな熱烈歓迎タイプが珍しいのでしょうね(*´艸`*)
イエネコにとってお外は魅惑のワールドですよねっ❤
あの目力にはかないませんっΣ(ノ∀`*)ペチッ
by カトリーヌ (2012-03-19 14:32) 

Rae

★みなさまへ★
本来は蚤の心臓なはずなのに、たまに「え!?」ってことがありますw
超マイペースなだけに、読めませんww
ののさん、こっそりって(爆笑)
by Rae (2012-03-26 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。