SSブログ

激流というより急流…だったかな。 [お出かけ]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

7-1とうとう.JPG

えぇ、買いました♪
よく考えると、激流というより急流に飲まれ、
昨日、手に入れました。



その物を手に入れる道中、

1ランチ猫.JPG

ちょうど昼ごはん時だったんですけれど、
飲食店をハシゴする猫様を発見!!
定食屋から焼肉屋に向ける足は軽やか~。



さてさて、
話は横にそれましたが、
これを買いに行ってました


2SBA.jpg

ビンテージの楽器です。
ええ音、なりますねん。

約63年前の代物(SBA初期)です。


3 SBA.2.jpg

まぁ、ここは猫ブログ。
サックスのコアな話は、もうしません(笑)

これを手に入れるのに、急流だったわけですわ、はい。
だって、ですね。先週の今頃は、買うなんてちっとも思ってなかった。
ほしいとは思ってたけれども、
まだ少し先の話だろうと思ってたんです。

ネットで発見し、もう、すぐに「買う!!」と決断はしたものの、
試奏してみないことには、どうにもGO!!出来ず、
昨日、試奏してみた結果、ピッチやら何やらもう、よかったものですから、即決してまいりました。
こういうときの、買い物の仕方が、われながら男前(女だけどw)やなと思います。


満足でございます。
昼から、ちょいと吹こう♪と思ってます




そのお店は大阪にありまして、
せっかく、出かけたものですから、

6-1お茶.JPG

お茶、しました♪


4店内.JPG

結婚前は、よく大阪に遊びに出ていたけれど、
こなくなって、知ってた場所が結構変わってた。

このお茶屋さんも、昔、よく行ってたお茶屋さんだと思って
「懐かしいね~。でも改装されてるやん。」とか言ってお茶してたんだけれど、


お茶後、しばらく歩くと、
昔よく行ってた店は、また別の店だったという…(爆)

まぁ、美味しかったので、よし!!ですー^^


6-2おやつ.JPG

アルルさんなら
昨日食べたものを食べちゃいそうです。


頼んだメニューはこちら^^

5お茶.jpg


セットのお茶がですね、
そこはかとなく、美味しかったのです。


6-3まぐろ.JPG

アルルは、マグロパフェが良い?(笑)



これまた、昔、よく行ってた文房具屋さんにも行ってみることにしました。

ジオラマを作るための材料が売られてたりして、
かなりマニアックな文房具屋で、
文房具が大好きな私は、わくわくしてしまう店だったんです。


が、
そういうマニアックなものは、なくなっちゃってて、
普通な感じの(でも、品数豊富)店になってました。

6ケース.jpg

そこで、かわいいシール発見!!!!

71そっくり.JPG

PoPoとそっくりなので、買っちゃいました!
リードケース(アルトサックスを吹くときに必要なリードを入れるもの。リードがなければ音が出ない)にペタリ!!!




京都に帰り、

7四条寺町の猫.jpg

看板ネコさん、発見!!!
とても人通りが多い、四条寺町に居ました。
移動式の看板の上にチョコンと座ってます。




****

おまけ

8おのぼりさん.JPG

都会の大阪へ、おのぼりさんの私。

nice!(39)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 19

こいちゃん

楽器は全く分からないんですが、よいものが手に入ってよかったですね
すがめさんも何やらいいものを安く買って喜んでおりましたが。
大阪の猫さんも、京都の猫さんもナイスでありんす。
でもポポちゃん似のシールが一番かしら
by こいちゃん (2012-03-11 19:04) 

そらママ

素敵なお買い物ができて
良かったですね♪
どうしても猫さん関係はお目にとまりますね~(^^)
by そらママ (2012-03-11 19:44) 

kontenten

うしちゃんの部屋も、最近【猫ブログ】ぢゃにゃいニャ(><)
by エル
看板ネコさん・・・立派なうし柄ですね(^^)
今回のうしちゃんの部屋は、猫ばかりです♪
by kontenten (2012-03-11 20:05) 

ヨンタロー♀

こっ、これはアメセルっつーやつですね。
そしてなんと年季の入った!
どんな音なんでしょう~?
by ヨンタロー♀ (2012-03-11 20:14) 

mito_and_tanu

63年前の楽器。すごいですね。ケースの年季の入り方が半端でない。以前、横浜の氷川丸を見学したときに展示してあった現役時代の船長のトランクなるものを思い出しました。
PoPo君シール、可愛いですね~
by mito_and_tanu (2012-03-11 21:12) 

sskショー

こんばんは。

楽器を買いに大阪に行かれたのですね。
飲食店をはしごする猫ちゃんがいる町、素敵ですね。

喫茶店のパフェもおいしそうです。
popoちゃん似のシールも可愛い。
by sskショー (2012-03-11 21:26) 

marimo

うひょ~♪サックスでしたか(^-^*)
ご主人と同じ趣味で楽しそうだなぁ。
そういうの憧れちゃいます。
看板猫さんも、はしご猫さんも自由でいいですね。
道頓堀のグリコの看板をバックに記念撮影(笑
これはお約束ですよね。
by marimo (2012-03-11 21:45) 

miffy

気に入ったものを手に入れることが出来て良かったですね~
どんな音がするのかな~
はしご猫ちゃんも看板猫ちゃんも可愛いですね(^ー^* )フフ♪
マグロパフェならアルちゃんだけでなくみんな食べたいでしょうね~
by miffy (2012-03-11 23:09) 

ぶぅぶぅ氏。

そうゆう事だったのですね!!!
ビンテージのサックス、カッコイイですね!!!吹けるRaeサンは更にカッコェェ(●ノдノ)テレ。
お高いのでしょうねφ(-ω-*)ポッ。
ジャズを聞きながらお掃除・・・カッコイイ・・・って思ってたんですよね。σ(‐_‐*)なんてK-POP聞きながら時折踊りながらだし。
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-03-11 23:11) 

マキ

サックス!超かっこいい!
看板猫!超看板!!!
シール!そっっくり!
by マキ (2012-03-11 23:49) 

SU-SAN

ヴィンテージ楽器の弱点のピッチが大丈夫だったとのこと、
しかもSBAとは素晴らしい機種を入手されましたね。
Raeさんの綺麗なお顔も拝見したかったです〜!。
by SU-SAN (2012-03-11 23:50) 

すがめ

SBA!!!!!スゲーーーー!!!(クラ吹きなのにサックスに萌え♪)
お店はもしかしてサウンド○雅さんかしらん?だとしたらすーさんとお揃い♪
看板猫ちゃん、四条寺町とは随分人が多いところでご苦労さまですね^^;
リードケースのPoPoちゃん似のシールもかわいい♪
by すがめ (2012-03-12 00:36) 

ゆうこ

ピカピカじゃない、曇った感じが素敵ですねぇ♪
楽器はまったく出来ないけど、サックスには憧れます^^
ぜひ演奏シーンも見てみたいなあ^^
看板猫さん、存在感ありすぎ(笑)
・・・想像してみた・・・マグロパフェ・・・(^_^;)
by ゆうこ (2012-03-12 10:04) 

Rae

★みなさまへ★
PoPo似のシール、とっても気に入ってます。
彼は、エジプシャンマウながら、アメショと模様がよく似てるので、こういう猫グッズにちょいちょい似てるものがあり、テンションあがってます。
モンアル似なのは、なかなか見つけられません、特にアルルが。
定食屋のはしご猫ちゃんも、看板猫ちゃんも、とっても素敵でしょう?
はしご猫ちゃん、たくましく生きていってほしいな。

久々の大阪はにぎやかで楽しかったけれど、疲れました(笑)
人がたくさんだし、交差するときにぶつかりそうになっても、止まらないのですね、人…。ぶつかりそうになるのに、私が視界に入らないかのようにペースも落とさず前進…って感じかなぁ。 それで、そういう人の流れに乗れずに、疲れましたwww 
グリコの看板前で、相方も写真を撮ったんですが、恥ずかしがり屋なので、なかなか撮らせてくれませんでした(≖ლ≖๑ )プッ

SBAを手に入れ、次はマークⅥがほしいです、はい。これも出来れば前半のものを…。
by Rae (2012-03-12 12:11) 

まめ

買いましたなぁ~
高額なものをぽんと買えるのは男より女じゃないかとw
大阪の南はまめは苦手な方ですね。うん、雰囲気が違うので。
と言いながら、北ですら最近全く行かないのでした~
by まめ (2012-03-12 12:38) 

カトリーヌ

うふふ はしごするニャンがめっちゃかわいいですっ(*´艸`*)
私もあまりミナミ行かないんですよねーw北のが好きでして^^
ビンテージのサックスですかー!かっこいいっ+.+゚d(´∀`*)
私も買い物の仕方がオトコマエといわれますっ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でもこれ、めっちゃ高かったでしょう。そんな匂いがするっ(爆)
和スイーツのお店ですか!!どこだろう?おいしそうですね❤
グリコの前で写真!!これは定番でしょうね(*´ゝ艸・`)ププ
四条の看板猫ちゃん、有名ですよね!私も何度か見かけてまーす♪♫♩♬
by カトリーヌ (2012-03-12 17:04) 

Rae

★まめさん&カトリーヌさん★
私もどちらかというと北のほうがいいですね。
南は、なんかこうゴチャっとしてる感じがするし…。お店が南のほうだったんでね。
腹を括ったときの女の底力ってやつでしょうか。いざとなったら、男のほうが駄目だったりする話、そういえばよく聞くなぁ(笑)
四条の看板ネコさん、有名なのですね!? 私、初めて見たんです。
by Rae (2012-03-12 22:54) 

のの

私もあります!
中華街に有名な「ケーブルカー」っていうBarがあるんですが
友人とそこに飲みに行ったらなんだか雰囲気が変わってる。
散々飲んで帰り際「ここ、昔ケーブルカーでしたよね?」と
カウンターの人に言うと、「ケーブルカーさんは向こうの通りですよ」と(爆)
中華街ってちょっと道路の向きが独特なので道を1本間違えてたみたいなんですよね(^^;)
いや~帰り際気まずかった・・・;;
だって場所といい店の形といいそっくりなんだもん#

看板猫さん、いい味出してますねぇ♪
by のの (2012-03-13 06:45) 

Rae

★ののさんへ★
(≖ლ≖๑ )プッ  ののさんも…www
私たちの思い違いの店も、数百メートルの違いでした(笑)
看板ネコさん、大人気でしたよー!!人だかりでしたが、どの店の猫だったのか、その辺がイマイチ分からなかったーwww
by Rae (2012-03-13 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花粉症疑惑センタッキデビュー!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。