SSブログ

大掃除、大掃除~! [三兄弟の日常]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ

ニャッホー!!


人間たちが、ちょっといつもよりも慌ただしく、
掃除だのなんだのしてる中、

20-1.JPG

猫様たちは、マイペース

思い思いなことをしてますが、
大掃除の最中、興味をそそる物が出てきたり、興味をそそるようなことが起きると、
掃除に大いなる支障が出ます…。
じゃ………邪魔。



まぁ、そんな、"大掃除に支障が出てた”光景ですけれどね…


21-1.JPG

冷蔵庫にしまってあった“猫ご飯”を片付けてたわけですわね。
その中に、マタタビがあったんです。


んで、
もう片付けて、冷蔵庫の中にマタタビはあるんですが、
マタタビの残り香があるんでしょうね。


声をかけると、
21-2.JPG

こんなことになってました…。

21-3.JPG

家が片付いたら、今年最後のマタタビパーティーでも開催しよう…かな
…と、ちょっと悩み中。


なんで、悩んでるかというと、
21-4.JPG

アルルとPoPoが、マタタビの残り香如きで、
軽~~い猫パンチ合戦になってたから…。


一人ずつ、
個室で堪能してもらおうかしら…(悩)



朝のお掃除が終わり、腰掛けてると、

20-2.JPG

甘えん坊兄貴がやってきました。
尻尾ごしごし&トントンをねだってます(笑)
休憩してると、猫たちが構ってほしさにワラワラとやってきます。



んで、食後に…、

20-3.JPG

相方のホッコリタイム…と、言うよりは、
PoPoさんのホッコリタイム…ではないですか?


20-4.JPG

さぁ~て、
昼からも、ボチボチ掃除しますー。


お昼ごはんを食べながら、
「そういえば、冷蔵庫の中を掃除してないな…。」と気づく(^^;)
でも、今年に1度やったから、できなかったらできなかったでいいや~って
楽観的になってます(笑)


20-5.JPG

今年は明日までだけれど、
新しい日は毎日やって来ます。

「キリのいいところまで!」って、自分を追い込まないで、
ボチボチボチボチ…ね、お互いに。
ちょいとくらい、汚かったって、死にませんってw
(…と、自分に言ってるw)


***

まだ、ちょっと決めかねてるんですが、
12月31日~1月4日まで、お正月モードになると思います。

記事アップの時間が不規則だったりしますが、
気が向かれたときにでも、お正月番組に飽きられたときにでも、
よかったら、チラッとのぞいてみてくださいね。

そして…、
ご訪問も、ボチボチになっちゃうと思います。

nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 15

そらママ

大掃除のたび、普段からもう少ししていれば…と
毎年思っています^^;
PoPoさんはやっぱり相方さんにべったりさんですね(^^)
by そらママ (2011-12-30 15:45) 

marimo

仕事中・・・ですじゃ(笑
もうね、今日はよそが休みに入っているので、
何だか開店休業的な雰囲気で、
そこら辺を拭き掃除とかしてます(*'▽'*)
自分の家の大掃除は、もう諦めました。
お正月は帰省されるのですか?
私は暦どおりの土日休みで1/2から仕事でござんす。
by marimo (2011-12-30 16:13) 

花火師

どうぞ良いお年をお迎えください!
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by 花火師 (2011-12-30 17:17) 

りんぽぽ

タワーに面した窓からこんもりとしたお山が見えて景色がいいのですね。
相方さん&PoPoちゃんの向こうでボーってしてるMonさんがかわいい!
どうか良いお年をお迎え下さい。
by りんぽぽ (2011-12-30 18:25) 

TAKUMA

大掃除、見事に手伝ってくれているようで…(笑)
あ、M&Aははたき係なのかな。
by TAKUMA (2011-12-30 18:55) 

こいちゃん

大掃除お疲れ様です~私は家は放っておいてお墓の掃除でした
モンちゃんのぷりぷりおしりと一緒のことをゆきにされました・・・
次男坊にはおしり向けずワタクシに。。。下僕かいっ(笑)
ゆっくりお休みくださいませ~~
by こいちゃん (2011-12-30 19:58) 

kontenten

今日は年に一回の私担当のお掃除でした(w)
玄関から門までと神棚・・・まさに聖域・・・疲れました^^;Aアセアセ
でも、ホント・・・猫さんの邪魔がなければ、どれだけ早く・・・(><)
効率ばかり云っているようでは楽しい人生は送れませんね(^^)
by kontenten (2011-12-30 20:20) 

カトリーヌ

うふふ Mon兄のオチリはやっぱり迫力ありますねww
うちもチッポトントンしてみたのですが、怒るんですよこれがっ∑(=゚ω゚=;)
やっぱりフツーのネコとはツボがちょっと違うみたいですっ(笑)
私も掃除はテキトーにしておきました。
そそ、ほこりぐらいでは死にませんともっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
爽快ドラッグの箱(このネーミングがちょっとツボでした)にINしている
Monちゃん、まるで湯船につかっているみたいーっ(≧ω≦)
お休み中はニャンズとまったりお過ごしくださいませーw
by カトリーヌ (2011-12-30 21:36) 

kurako

今日の午後からお正月休み突入♪
私は大掃除しません~。のんびりします。

Raeさんもどうぞ楽しいお正月をお過ごしくださいませ☆
by kurako (2011-12-30 22:55) 

miffy

大掃除ちょっとくらい手抜きしたって大丈夫ですよね~
って毎年思ってます(笑)
お手伝いさんが多すぎるのも大変ですね。
Monちゃんのプリプリおチリ思わずトントンしたくなっちゃいました~
by miffy (2011-12-30 22:55) 

青竹

今年も楽しい3兄弟の活躍をありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
みんな、それぞれマイペース。
歳末でも、猫の本領発揮ですね。
by 青竹 (2011-12-30 23:05) 

りる

Monちゃんのしっぽではたかれたい…(変態)
冷蔵庫の中ってたまにしか掃除しないですよね〜
良かった、私だけじゃなかったんだ(^‐^;
by りる (2011-12-30 23:55) 

SU-SAN

猫は掃除中はいつもより3割増しの
すりすりをしてきますよねー♪。
by SU-SAN (2011-12-31 04:20) 

まめ

Mon兄の箱ほっこりがナイスですね。
おりこうさんじゃないですか~
大掃除の邪魔もしないしw

by まめ (2011-12-31 09:54) 

Rae

★みなさまへ★
去年の大掃除は、ちょっと手を抜くことが多かったかな~。
まぁ、日ごろからしてる…ということでww
かまってもらえない時の猫って、あらゆる知恵を使ってきますよね。
反対に、構ってほしくないときに構ったときのあの氷よりも冷たい顔!(爆)
by Rae (2012-01-01 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。