SSブログ

ジェームス・ポッチ!! [三兄弟の日常]


PoPo…

そんな、大そうな(^^;)

29-1 前略相方様.JPG

一晩だけやん、相方さん、居なかったの!
(相方、忘年会)

 
29-2一晩は長かった.JPG

寝室に行ってからのPoPoがですね、
もう、なんとも切ない(泣)

いつも相方と寝てるんで、ポツーーーーンと相方のベッドの上にちんまり丸まって…(うぅぅ)寒そう。
ちょっとでも暖まろうと私のそばに近づくと、場所が悪かったらアルルに「フシャーーーーッ!!!!」


まぁ、横になったら、のび太並みに寝るのが早いワタクシ。
その後のいざこざは猫たちに任せて夢の国。
朝起きたら、PoPoは私の布団の中に居ました(どうやって入った??)。
(アルルは布団の上、MonMonは私が起きる少し前から、「お腹すいた!」アピール^^;)



そして今朝。
食事を済ませたPoPo。
勢いよく……

29-3内緒にしてて.JPG

戻す(T_T) 
原因=イッキ食い…。

また、このゲロゲロのことですけど、
PoPoの吐く姿が、“マーライオン”みたいだったので(シンガポールの方々すみません)、
嘔吐することを、我が家では「マーポッチ」と言っておりました。

そして、先月あたりから、「ジェームス・ポッチ」っていうのも加わってます!w
ピンと来られてる方もおいででしょうけど…
“ジェームス・ブラウン”が昔、『ゲロッパ!』って歌ってたでしょう?
それの…「ジェームス・ポッチ」です(James Brownのファンの方々、すみません)
(参考までに…James Brownの曲



*****

28-1固まる.JPG

どうした?


28-2あの….JPG

何でしょうか?


28-3あきた.JPG

ごめん…無理です。
あなた、だって、療法食だもの。

子猫の頃、見かけによらず、小食&偏食だった名残がたまーに現れます。


28-4おいしい?.JPG

人のご飯が、うらやましくて仕方ない。
(アルルとPoPoが違うの食べてるのを知ってる。)


28-5聞いてる?.JPG

こんなことになってるけど、
しばらくしたら、ちゃんと自分のご飯を食べます。
空腹には勝てないみたいですし、これ以外出してもらえないってわかってるのかも(^^;)

こういうときに、水分補給も兼ね、パウチを混ぜ混ぜしたら
喜んで食べます!(ウフ、単純!ww)


またこういうのも波があって、
しばらくすると、”爆食”に戻るんですよね~ww

nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 14

こいちゃん

あらまぁ・・・相方さんがいなかっただけで・・・かわいそうに。
これからのシーズン仕方ないですよねぇ。。
想像できましたわ・・相方さんの布団の上で涙流しながら小さく丸まってるポポさん・・・あぁ涙、涙。
by こいちゃん (2011-12-06 08:21) 

りみこ

ボッチはさびしかったねぇ~PoPoちゃん
相方さん帰って来られたらしっかり暖を取ってくださいw
Monちゃん、頑張って療養食食べて、健やかでいて下さいませ♪
by りみこ (2011-12-06 09:54) 

marimo

相方さんがいなくて・・・
寂しくてゲボったわけじゃないですよね。
Monさんご飯見つめてしょんぼりしてますね(笑
うちも、カリカリにウェット混ぜないと
ふたりに目で訴えられます。
by marimo (2011-12-06 10:36) 

kontenten

私も昨晩踏みました(><)
まさに、マーライオンが吐き出したようなブラウン大佐仕様のゲロッパ(w)
あれだけの大きさは、カナ婆さんかクルリン・・・いやいや六助かも・・・
さて、相方さん不在で淋しかったのはPoPoさんだけでなく・・・(以下自粛)
ちなみに、我が家では私が不在の方が良いと思う方が多数です^^;Aアセアセ
by kontenten (2011-12-06 11:27) 

みゃお~

Popoちゃんのその一気食いは、相方さんがいなかった寂しさからのストレス食いでは??

Monちゃん、相手のカリカリが美味しそうに見えても横取りしないところが
Monちゃん良い子(^^)
by みゃお~ (2011-12-06 12:24) 

まめ

結局Monちゃん、アルちゃんのを横取りしないんだから、えらい子なのです。
我が家では「ゲボ」ちゃんと呼んでおります<可愛くないかw

by まめ (2011-12-06 12:47) 

ぴーすけ君

Monさん、違いのわかる男。
by ぴーすけ君 (2011-12-06 13:05) 

sskショー

こんにちは

popoちゃんさみしいし、寒かったね。

Raeさんのお布団にもぐりこんで暖かく眠れてよかったね。

MONちゃんは、諦めてちゃんと食べるのでお利口さんですね。

うちのショーは取り上げそう。
by sskショー (2011-12-06 16:27) 

まーちもーち

ポポちゃん、、、相方さんがいなくて寂しかったのね。
なんだか切ないなー。
その反面、そんなに想われてる相方さんが
うらやましいですねー。

Monちゃん、そのごはんだって美味しいよ、きっと。。。

by まーちもーち (2011-12-06 16:30) 

そらまめ

ポポちゃん、かわいい~。
ほんと相方さんラブやねんね。
もしかしてRaeさんと三角関係・・・?!
by そらまめ (2011-12-06 19:10) 

nana_hyr

PoPoちゃんせつない夜だったのにゃ~。
しかしマーポッチとは・・・、アゲテ、サゲル、上手い話法ですw

モンチャン、アルルちゃんのごはんを横取りしないところはいい子さんですね。
by nana_hyr (2011-12-06 19:19) 

miffy

PoPoちゃんは相方さんと一晩も離れていられないのですね。
そこまで愛されてるなんて相方さんは幸せですね~
Monちゃんもみんなと同じもの食べたいよね・・・
美味しい療法食があればいいのにね~
by miffy (2011-12-06 21:57) 

カトリーヌ

ジェームスポッチって!!(爆)
ゲロすることを『マーライオン』って言いますよね( *´艸`)フフフ
相方さんがいなくてさみしかったのも影響しているのかも^^
妬けるほど相方さんラブ[ハート]なんですねぇ(o ̄∇ ̄)σ
うちのもずーっと療養食なので、たまーにイヤイヤしますが、これしか出せない
ので我慢してもらっています。
でも隣の芝生は青いし、悩ましいねぇ Monちゃん(*´ェ`*)
by カトリーヌ (2011-12-10 11:26) 

Rae

★みなさまへ★
マーポッチ…、実は今朝も(^^;)
イッキグイはだめといい加減覚えてほしいです(苦笑)
療法食、この日辺りほどの不人気さからは脱出してますが、あんまり人気なしのままです(T_T)
by Rae (2011-12-19 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

猫砂箱跡地に愛の証のウツボの巣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。