SSブログ

暑さ対策、万全ですか? [三兄弟の日常]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ

37-1 にゃっほ.JPG

今日は山鉾巡行
行かれる方は、暑さ対策を万全に怠りなく…。
朝から、朝とは思えない、炎天下ぶり。
昼ごろにはもう、灼熱地獄、間違いなし…。


私の体調ですが、もうほぼ、よくなりました。
なんかスッキリしない感が、どこか遠くに感じるのですが、
それは、暑さのせいで、夏の間は仕方ないのではないか…と思われます。

37-2水分補給.JPG

ほんと、喉が乾いたら、「後でいいや。」なんて軽く思わず、水分補給。
暑くて外へ出てないんですが、次に買い出しに行った時は、なんらかのスポーツドリンクを買う予定。いや…ネットで買おうか、重たいし


んで、昨日はもう、ほとんど何もせず、ボーーーっと過ごしたのですが、

37-3甘えん坊.JPG

アルル看護師さん、献身的な看護ぶり❤


37-4マルガリータ.JPG

人間も…頭……丸刈りにしたら…やっぱり涼しいのだろうか…。

今の私の髪は、肩より2,3センチ長めの一番中途半端な感じ。
でも、ナントカすりゃ、どないかまとめられるので、まとめ髪で暑さ対策。

私の行ってる美容院では、お支払い時に次回の予約をして帰るシステム。
んで、その“次回の予約”は6月の中頃だったんですよね。
暑くて…延期してもらって…、「また電話する」と言って、そのまま約1カ月経っちゃいました。
気分的には、このまま9月頃までいけるかな?…とも思うけど、
お盆に帰省する前に、ちょっとお手入れしといたほうがいいかなとも思ったり。
でも、暑い中、出かけるのは嫌だ…とか(軟弱)

髪の毛をまとめられると、うっとうしさとかボサっと感があまり感じないんで、なんとかいけるって思えちゃうんですよね…。

めんどくさがりに拍車をかけるこの暑さ…。
今日も、百貨店に行くつもりなんだけど、6時ごろに出発予定。
暑さ……大っきらい(笑)




***
39-1せっせ.JPG

オトコの身だしなみ(毛づくろい)に余念のないMon兄さん。


しかし、

39-2疲れる.JPG

すぐ、疲れる!?(爆)
(ニャンって、毛づくろいを見てると、時々、固まって休憩しません??)


毛づくろい、大変そうだけど…、
今年の夏は、いつもより楽なはずよ。

39-3わかりにくい?.JPG

あれから、もっと、サマーカット!!!
…したんだもん。←分かりにくい?


39-4ちゅるちゅる.JPG

こっちならどう?
切りこめるところは、チュルチュルになるまで、切ってあります。


39-5無駄毛.JPG

寝込みを襲って、ちょこちょこと少しずつ。
切ると、1回で、これくらいのモフが……。


ひと眠りごとに、
ちょっとずつ…涼しくなってるはず。


寝込みを襲えるのはMonさんだけ。アルルは、すぐ起きてどっか行っちゃう。



サマーカットなんてどこ吹く風~~

40クールダウン.JPG

…の、PoPoさん。


しかし、
PoPoさんの腹毛…切りたくて仕方ない
えぇ、あのキッチンバサミで(笑)



***

34オフ会.JPG

MonMon 「この記事に、詳しく書いてるらしい。見たってな。」

みなさまのご参加お待ちしています^^


***
なちちゃん、里親募集バナー.jpg
(↑↑↑詳しくは、バナーをクリック↑↑↑)

以下、「
モノクロームキャッツ」のヤヨさんの記述を引用
現在体重630g。生後約2ヶ月です。
耳の先端の毛が長く、ワイルドキャットの趣もあるしましまハンサムボーイです。
ゴミ捨て場で懸命に命をつなごうとしているところを保護しました。
この子の家族として一生をともに過ごして下さる方を探しています。
どうぞよろしくお願い致します!



nice!(37)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 18

マキ

ワタシは、自分もしましたよ。エコカット。
ショートになったら〜ラク〜とてもラク〜。
シャンプーラクー。ドライヤーなしですぐ乾く〜。
とてもステキさ〜サマーカット〜。
(本人が素敵かどーかは、また別さ〜)
by マキ (2011-07-17 11:31) 

そらママ

すっかり見慣れたサマーカットお姿^^
肉球のはみ毛がたまらないです(^^)
by そらママ (2011-07-17 11:44) 

hi−ragi

短毛の子もそこそこの長さがありますから、切ったらきっと涼しくなると思います~
我が家も切ってあげたいけど…暴れると危ないので自粛。
by hi−ragi (2011-07-17 14:02) 

バズ

うちは長毛種が居ませんが、
すごく、すっごくあこがれますw
モフモフしてみたい・・・・
by バズ (2011-07-17 14:17) 

きいちゃん

こう暑いと、ついつい切りたくなりますよね~!(モフモフ)
少しは楽になりましたか?M&Aご兄弟!(*´∀`*)
by きいちゃん (2011-07-17 15:54) 

青竹

アルル君、甘えん坊だけどずっとそばにいて看護してくれていたんですか。
一緒にいられて、とっても嬉しかったでしょうね。
by 青竹 (2011-07-17 16:37) 

パトラ

ひと眠りのカットで、そのモフ!
長毛さんは、やっぱり凄いですねぇ。ちょっと切ってみたい^^;
 朝から、山鉾巡行の中継を見ていましたが、それだけで
 クラっとしそうでした^^;
by パトラ (2011-07-17 16:52) 

こいちゃん

おお~~ん涙
せっかく打ったコメントが・・・消えてもうたやんかー

改めまして
はじまりましたね、ぎおんさん
私もTVでみて、たとえ京都でいてもこの暑さでは
ぜったい行かないぞと思いました
観光客の方々、パワフルです。倒れないことを祈ります
私も後ろで結べるので、この夏、これで乗り切るかと・・・
by こいちゃん (2011-07-17 17:37) 

mito_and_tanu

Monちゃんもいつのまにかサマーカットになったんですね。Monちゃんのはアルル君より目立ちませんね。
かわいいなち君、いいおうちが見つかりますように。
by mito_and_tanu (2011-07-17 18:34) 

すがめ

祇園祭の山鉾、今年は暑かったでしょうね!
サマーカット、大胆ですね^^;
確かに短毛さんも切りたくなるかも?
by すがめ (2011-07-17 18:51) 

marimo

Monn兄さんのサマーカット・・・
まだまだモフが大量にあるんですね。
見た目には、もう元に戻りつつある?という感じもありますが・・・
さて、体調回復の兆しで、よかったです。
私も、時々水分補給のタイミングを見誤って辛いことになります。
両手に大荷物だったりすりと、わざわざコンビニによって
ペットボトルを買うのも億劫で(-"-;A ...アセアセ
by marimo (2011-07-17 19:02) 

スー吉☆ミ

ぼくもサマーカット(ハゲ)でしたが、早くも
秋に向けて髪を伸ばし始めています♪。
Monちゃんと伸ばしっこ競争だね♪♪♪。
by スー吉☆ミ (2011-07-17 23:28) 

りる

Monちゃん、涼しそうだねぇ(^‐^*)
にくきぅのフサ毛は残してもらったのね。
だよねぇ、萌えポイントだもんねぇ♪(←マニア)
関西組のオフ会楽しそうですねぇ…でも京都は遠い…(泣)
by りる (2011-07-18 01:45) 

ちか

Raeさんお久しぶりになってしまってごめんねー。そして空君の事では暖かい言葉本当にありがとう。
なんとこの暑さで軽度の熱中症に?大丈夫?ほんと危険だよねー無理は禁物&水分補給も大事だね。
わーまたサマーカットしたんだ。その切った後の毛が凄い量(笑)
ポポちゃん良い場所で寝てる~ガラスの上って確かに気持ちいいのよねー。
それから京都でオフ会するんだ~楽しそうでいいねー。
今は忙しくて私は無理だけどいつかお会いしたいな~♪なんて。
by ちか (2011-07-18 05:46) 

まめ

既に元に戻りつつある感じが・・・
モフ、伸びるのが早い気がしますね。
ちょこちょこカットしてても、切ってる端から伸びてそうですw
by まめ (2011-07-18 08:02) 

ゆうこ

京都の夏は、厳しいようですね
水分補給は定期的にした方がいいみたいですよ
お大事にして下さい^^
PoPoちゃん、お腹毛狙われてますねぇ(笑)
by ゆうこ (2011-07-18 09:10) 

カトリーヌ

私もカットは半年に1回ぐらいですよw(´∀`*)ヶラヶラ
そろそろ美容院に行こうかとも思いますけど、やっぱり暑さが
ネックで二の足を踏んでますΣ(ノ∀`*)ペチッ
ちょうどまとめられるくらいの長さがあったほうが夏は便利だと
思いますよ^^
Monちゃん、寝込みを襲えるぐらい熟睡しているんだーっ(笑)
うちもすぐ起きちゃうので無理ですね(´▽`;)
おなかの毛、私も切りたーーい(≧ω≦)←もちろんMたんの、ですよ!
by カトリーヌ (2011-07-20 13:39) 

まいなっつ

サマーカット 我が家の長男もがっつり男は黙って5分刈りっす
坊主になると学校中の生徒がなでまわしに来ます。
モーさん&アーさんが来たその日にゃ 授業になりませんな(笑
動物セラピー効果も期待しちゃうけど おほほ
by まいなっつ (2011-07-27 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。