SSブログ

ちっさいオッサンの健気なお願い法 [三兄弟の日常]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ 
ニャッホー!!
27-1寒い.JPG

今日はちょっとは暖かくなるのなぁ。

昨日は、朝から雪、雪、雪ー!!
あっという間に、家から見える比叡山が雪雲に包まれ、雲が晴れると真っ白に。


27-2ぬくぬく.JPG

寒いので、わずかなすきまでも入り込み、
人間ホカペで暖をとるPoPoさん。
小さく、小さくなっています(笑)


***

「動こうぜ!」


…と、突っ込みたくなる遊び方を披露したMonMonですが、
決して、「つまらなかった。」…という訳ではなく、

25-6わくわく.JPG

彼は彼なりに、ワクワクし楽しんでいたのです


ただ、彼のクセで、

25-7むふ.JPG

見る”だけで楽しむというところがありまして。
見て、色々と妄想し、遊んだ気分になってるような……。


で、
私もつい、人差し指を使ってると、

25-8にほひ.JPG

ニホヒチェック、させたくなる(笑)


ちょっとイジワルして、離れてみると、

25-9もっと.JPG

ちっさいオッサンに、かわいく誘われました❤
(ちっさいオッサン=MonMonのこと。普段の行動がどうも、オッサンクサイから。)



あんまり動かないMon兄さん。
健康のためにも、動かそうと“かくれんぼ&おいかけっこ”に誘ってみるけど…、

25-10それ、違う.JPG

バケツの外側ススス~遊びのほうをご所望のようで(笑)
(バケツの外側ススス~遊び=これ


25-11あそぼ.JPG

この、健気な感じのお願いの仕方に、滅法弱いRaeでした(^^;)

***

土曜日は、不動産物件のチラシがたくさん入ります。
私は、そのチラシを楽しみにしています。

それを見てると…

29-1いろんな物件.JPG

Monちゃんも物件をチェック!?!?!(≧▽≦)


Rae 「どの物件がお好みですか~?」


29-2これ!.JPG

そ、それですかっ!?
(け、結構、シブい物件やなー。)


あぁぁぁ、猫御殿、建てたいなぁ。

nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 16

猫屋福助(株)

猫はやはり畳物件が好評でしょうか?
猫御殿、佐々木も夢です(〃д〃)
by 猫屋福助(株) (2011-03-27 10:22) 

さ〜にん

そちらでもまだ雪ですか\(◎o◎)/!
Monさんお引っ越ししたいの?
昭和44年の物件はなかなかスリルがありそうですね。
猫御殿ができたら3兄弟が何人兄弟に増えるのか楽しみです♪
by さ〜にん (2011-03-27 10:27) 

そらママ

いつまでも寒いですね…
Monさんのお願いに、勝てる人はいないでしょうね♪^^
by そらママ (2011-03-27 12:11) 

ぴーすけ君

指を嗅ぐ表情はおさな~いんですね♪
by ぴーすけ君 (2011-03-27 14:39) 

野良ニャン

キャットウォークが張り巡らされた家に住みたいです。
キャットウォークの梁がある家=吹き抜けで憧れです。
でもマジかくれんぼになりそう。
by 野良ニャン (2011-03-27 15:23) 

ゆうこ

Monさんのおねだり顔、かわいい~❤
おっさんな感じは微塵もないですよ^^
でも選ぶ物件は渋いですねェ(笑)
私も、キャットウォークになる梁があるお家に憧れます☆
猫がわらわらいるお家、いいなぁ~
by ゆうこ (2011-03-27 16:37) 

華桜子

ホント寒いですね。
Monちゃんと一緒に物件捜し楽しそうですね。
by 華桜子 (2011-03-27 16:44) 

kontenten

うちには、小さな爺さんがいるニャ(^^)
by エル
 権爺・・・もとい、権十の事です^^;アセアセ
比叡山に雪雲、今夜も寒くなりそうですね(w)
お風邪などひきませんように・・・
by kontenten (2011-03-27 18:46) 

こいちゃん

違うブログのヒトなんですけどね、徳島は藍住町で猫御殿みたく建ててる人いますよ~お庭には外猫保護用ハウスまであります
吹き抜けの梁にもマット付けて滑らないようにね。
友人の家の近くなので一度行きたいと思ってますが。
Raeさんも頑張って建ててください~その時が楽しみです
by こいちゃん (2011-03-27 18:48) 

koume

福岡も寒いのよーーー南国だと思ってたのにー^^;
京都は暑い寒いで大変そうですね( ̄Д ̄;;
兄さん、なんだか今日のお顔、とってもお子ちゃまチックに見えます。
健気なお願い…って感じで、こんなお顔されたら、ついつい甘くなりそうなw
物件見るの、私も大好きです…ある意味趣味です(爆)
by koume (2011-03-27 18:52) 

りみこ

渋すぎる物件w
猫御殿欲しいです〜
Raeさん、宝くじ買いましょうw
by りみこ (2011-03-27 19:37) 

marimo

今日のMonさんは・・・
少女のようですね(^^ ラブリ~
Monさんのお好みの御殿は!
畳部屋がたくさんあり細長いお家ですにゃ(笑
今日も寒かったです~。
でもベランダ桜が咲きそうでございます。
by marimo (2011-03-27 21:16) 

miffy

明日からは暖かくなりそうですね~
チンマリと座ってるMonちゃん子猫のようです。
こんな可愛らしいお誘いを受けたら断れないですよね~
猫御殿憧れですよね~
Monちゃんは畳部屋で爪とぎしたいのかな~
by miffy (2011-03-27 23:11) 

パトラ

大阪も寒かったです、去年は桜が咲いてたのに・・・
でも、今週は暖かくなるようで、桜も期待できますね^^
Monにいさんに、このおねだりされては、
言うこときいちゃいますね^^
ニホヒチェックの、ひげやまプックリかわいい~♪
by パトラ (2011-03-27 23:17) 

はろぉちぐ♪

 Monちゃん ほんとにかわいいちいさな遊び方しますね
( '∇^*)^☆うふっ♪ 
でも 目がよったり首の動きとか 好奇心は伝わってきて 楽しそうですよね~

亀遊びのアルルちゃんの手っては 元気いっぱいでかわいい♪
すこし 表情も透けてたけど、もう少し半透明なバケツだと アルルちゃんの表情がもっと見れるだろうなぁ♪見たいなぁ♪

3月 それも末にこんなに雪が降るなんて こちらでは今まで経験したことがないです、今年は ホントになんというかですね。

姪御さんのビデオ 手に入るのかな?
楽しみですよね。
私もピアノ6歳から習ってましたけど 12歳で自分から止めました。6年間でも バイエルも卒業できなかった 練習全くしなかったから。続けてても たぶんできるようにはならなかっただろうなぁ 子供の時はクラシックに興味がなく 好き嫌いが激しい頑固な性格だったから。きっと3歳くらいから(好き嫌いがつく前から)習っていたら違ったかもしれないですね。
でも なんでも 楽器ができるって素晴らしい。
ハープと木琴とピアノの音色が好きです♪

by はろぉちぐ♪ (2011-03-27 23:39) 

カトリーヌ

うんうん そのけなげさに負けちゃいますよねっ(*^m^*)
激しい運動は苦手なのよねーっ(笑)
ニホイチェック、私も毎日やってます(爆)絶対反応するからおもしろくって^^
S44築の物件とは...アンティーク好みでしたか(・_*)\ペチ
ネコ御殿、いいですよねーっ(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
by カトリーヌ (2011-03-30 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。