SSブログ

猫だから、暁を覚えません [三兄弟の日常]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ 

ニャッホー!!

19-1きつめが良い.JPG

「ちょっとキツめ」……ですか。
「ちょっと」…。
「ちょっと」…ねぇ~……、ふぅ~~~~ん…。


19-2うとうと.JPG

「ちょっとだけキツめなのか。」という私の疑念をよそに、
とっても気持ちよさそうに居眠りしてます。


19-3春だから眠い.JPG

春だから!?
猫だから”…ではなく???w


19-4すぴぴ.JPG

まぁ、そんなこと、どっちでもいいですね。
とっても気持ちよさそうなんだもん



19-5くかー.JPG

ほんとに、ちゃんと言うことを聞いてくれて、暴れたりしなかったら、
このままお散歩行ってみたい(憧)



あ………無理か。

取っ手がもげるor底が抜ける…かも(爆)


***

21-1にょ~~ん.JPG

魅力的な感じにお手手を伸ばし、爆睡してるアルルさん。


爆睡してるんで、こっそり激写!!

21-2寝こみを襲う.JPG

……な、はずなのに、
なんでか、撮影の気配に即気付く(^^;)トホホ…


21-3睡魔.JPG

アルルも睡魔に負け…
“春”だから??
それとも、“猫”だから???
(笑)



***

22発表会.JPG

あ、私のではありませんよ。

私の姪のピアノの発表会です。
恥ずかしがり屋さんの姪っこ。
…………お正月の時に、「ぜったい呼んでね。」って言ったのに…、
呼んでくれませんでしたー(ショボーーン)

しかし、私の両親は行ったそうで、感動しきりの手紙が昨日届きました。
姪は今年から社会人で、子供のころから続けていたピアノ。
手紙を読んで、「継続は力なり。」なんだなぁってとっても思いました。
ショパンのノクターンop9-2
シューマンの“飛翔”
を、演奏したそうです。

あぁ~あ、聴きたかったなぁ~。


恥ずかしがり屋の姪。
練習するのも、一人の時しかしないんだってさ。
母親の私の姉すら、発表会の当日の朝にしか曲を聴いたことがなかったんだって!w
どないやねーーーんw

小さい頃、私もピアノを習ってましたけれど、
ずっと続けていたら、今頃どれだけ弾けるようになってたんだろう…
なんて、想像してしまってます^^




緊急!!


rincoさんのリンク先で知りました。

超・緊急!!里親募集です。

rincoさんのブログ

こちらもお願いします!!

nice!(39)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 26

ねこ大臣

気温は、まだまだ冷たいけれど・・・陽射しは春らしいですね~。ネコと日向ぼっこ!幸せですね♪
by ねこ大臣 (2011-03-24 08:42) 

りみこ

取っ手がもげる、底が抜ける、腕が疲れるが追加されると思いますwww
とろけて寝てますねぇw
眠っている2にゃんもそうですけど、PoPoちゃんのきりっとしたお目目も可愛いなぁ♪
メールのお返事遅れてます~ごめんなさい<(_ _)>
by りみこ (2011-03-24 08:49) 

そらまめ

シューマンの飛翔、好き~!!
かっちょいいし♪
ここまで続けられるってすごいね。
姪ちゃん、えらい~!!
うちに来てるふみかちゃん、
この春から中学生だけど
ピアノ、続けるかな・・・?
どうも猫カフェならぬ、猫ピアノってママに
言ってるらしい・・・
何しにきてるねん!!
by そらまめ (2011-03-24 08:57) 

青竹

モンちゃんとアルル君は春の気配の中、眠気でとろけてますね。
ポポちゃんは目がランランとして遊びたそう。
by 青竹 (2011-03-24 09:23) 

そらママ

Monさんアルルさん、気持ち良さそうなお顔^^
PoPoさんのキッリとしたお顔、どちらも最高です♪
ちなみに私もピアノ6年習って挫折しました^^;
偉いですね姪っ子さん♪
by そらママ (2011-03-24 09:48) 

さ〜にん

Monさんカゴ連れてお出かけたいですね~♪
歩きながらもゴージャスモフを楽しめるなんてサイコ~です。
我が家のカゴはふわさんごと動かそうとしたら片方の持ち手が壊れました(-_-;)
今日も春だからか猫だからかみなさん朝寝の最中です。
うらやましい~
by さ〜にん (2011-03-24 09:54) 

kontenten

バスケット入りのMonMonさん・・・欲しい~♡
底が抜ける、取っ手がもげるなんて、失敬な・・・(爆)
丁度良いバランスに見えますよ(^^)
by kontenten (2011-03-24 10:07) 

沙羅

Monちゃんの寝顔は癒し効果抜群だわー。
その、うとうとしてるお顔見るだけで
今日も頑張ろう!って思える(笑)

さて、今日も頑張って仕事しま~す♪
(今も本当は仕事中なのです・笑)
by 沙羅 (2011-03-24 11:55) 

もももんがが

猫ってなんで「狭い」ものがすきなんでしょうねぇ。
しかも「春だから」じゃなく「猫だから」ねむいんだよね!!
ぜっったい!!!w


by もももんがが (2011-03-24 16:52) 

まいなっつ

Monさん ええとこのぼっちゃんみたいよぉ
バックにバラの花でも描きたいところだわ
ピアノ・・あこがれちゃいますわね
私幼稚園にデビューして3回目で挫折
両手になったところでダメでした。
向き不向きがありますわね
by まいなっつ (2011-03-24 17:04) 

ayafk

いや~ん♪
かわいすぎるぅ~(*/∇\*) キャー
by ayafk (2011-03-24 17:12) 

しゅうパン

はじめましてm(_ _)m
いつも楽しく読ませていただき、とても癒されて、ポチ逃げさせていただいてます。Monちゃんの大ファンです(*^^*)
実は、本日の記事を読んでビックリ!!!しております。
20日の日曜日、うちの娘&息子もピアノの発表会だったのですが、今年から社会人になる女の子が、ショパンのノクターンop9-2とシューマンの“飛翔”を弾いていて、おばあちゃんらしき人が花束をお渡ししてまして・・・
息子と今日のMonちゃん日記を読んで、これって○○ちゃんの事ちゃうん??・・・って、驚いて思わず初コメントさせていただいた訳です。息子と、つまり○○ちゃんのお母さんの妹さんちがMonちゃんちって事~?!って勝手に盛り上がってたのですが、まぁ、たまたま偶然同じだった事が重なっただけかと思うのですが、実は同じマンションに住んでいるので、今度○○ちゃんかお母さんに会ったら、もしかして妹さんはMonちゃんとアルルちゃん・Popoちゃんって猫ちゃん飼ってるの??って聞いてみようと思います(^^)
でも、もしそうだったら、ウチで演奏をビデオ録画してますのでDVDにして送ったりしたら、ビックリですよね~~~!○○ちゃんに怒られますねf^^;
と言う事でこちらで勝手に盛り上がり、とても怪しくて気持ち悪くされましたらすみません。これからも、楽しみにしていますので、癒しをわけていただけると幸いです。失礼致しましたm(_ _)m

by しゅうパン (2011-03-24 18:51) 

こいちゃん

↑のしゅうパンさんは偶然にしてもすごいですねーRaeさん、姪っ子ちゃんに内緒でDVDもらえるじゃないですか❤
呼んでもらえなかったけど(どこまで恥ずかしいの、おばちゃんでしょ)
聴けますねー♪
モンちゃんアルルくん(アルちゃんとゆきは同じです、気配を察して起きます)「春眠暁を覚えず」猫だからじゃないよって言おう❤
by こいちゃん (2011-03-24 19:10) 

ぴーすけ君

Monさん、きもちよさそう~~。
まねしたい。
by ぴーすけ君 (2011-03-24 20:34) 

marimo

Mon兄さん気持よさそうにカゴの中~
それごと持ってお出かけしたいです。
取っ手がもげようが・・・底が抜けようが(笑
うちにはブラウン系のけものがいないので、
ブラウン系のモフに憧れちゃいます(^^
ピアノ・・・継続は力なりですね。
ふっふ~ん ショパンのピアノ曲好きです。
by marimo (2011-03-24 21:01) 

Rae

★★しゅうパンさんへ★★
わ、私もひじょーーーーーーーーーに、驚いております。
その女の子は、最後の方に弾いてました?
別の時に、先生と連弾したり(「踊り明かそう」)してました??
小さい子たちのハンドベル(ミュージックベル??)の伴奏、してました???
あぁぁぁ、その場所は大阪なのでしょうか?
「同じマンション。」…。えぇ、彼女(姪)は、マンションに住んでます(9階)。
えっと、私の姪は、世間に結構よくある苗字なのですが、どうでしょうか?
うわわわわ…ドキドキします。

ハッΣ(゜ロ゜
ドキドキしすぎて、後になってしまいましたー!
いつもご覧下さってたんですね(#^-^#)ありがとうございます♪
とっても嬉しいです(^0^)0
by Rae (2011-03-24 21:07) 

sskショー

こんばんは。

MONちゃんとアルルちゃん、気持ちよさそう。

私一緒に寝ていたいな。

継続は力なりですね。
by sskショー (2011-03-24 21:34) 

華桜子

気持ち良さそうに寝ていますね〜♪
少し寒いけど春ですものね^^
by 華桜子 (2011-03-24 23:59) 

チャコ&ミニ

しゅうバンさんのコメントにびっくりでした(^o^)
by チャコ&ミニ (2011-03-25 00:22) 

しゅうパン

ギャアーーーーー!!!!!
早速のお返事ありがとうございますm(_ _)m
ビンゴ~~~~~ですぅ\(^o^)/
そうです!そうです!
○○ちゃんは最後の方に弾いていて!
先生と連弾して!!(踊り明かそうです)
ミュージックベルの伴奏してましたぁ~!!!
場所は大阪で!9階に住んでおられますぅ!!
ちなみにウチは7階です^^ (ウチの娘は発表会前日にクラブの練習試合でコケて右手骨折してしまい(T T)もちろんソロは弾けなかったのですが、息子との連弾で急遽右手は先生が弾いてくれて、左手だけ娘が弾かせてもらいました)
そうそう!世間に結構よくある苗字でらっしゃいますね~!!!
スゴォ~~~イ(*o*)こんな事があるんですね~!!!
もう心臓バクバクで吐きそうですf^^;

○○ちゃん、小さい頃から知っているので、もう社会人なんや~!大きくなったな~って感動で演奏聞いてて目頭熱くなりましたよ。発表会終わってからも○○ちゃんママと( Raeさんのお姉さんなんや~とあらためて感動です)お話してたんです。
ひゃ~~~凄い事が起こってまだまだドキドキですぅ。
どうしましょう??ブツ(DVD)ダビングしてホントに送りましょうか?(^^)




by しゅうパン (2011-03-25 00:37) 

花火師

やっぱ猫だからでしょうね(⌒_⌒)
by 花火師 (2011-03-25 00:37) 

rinco

相変わらず可愛いMONちゃんですね〜!
リンクありがとうございます!
それが驚いた事に里親全員あの後決まったようです。
凄い〜〜〜!ツイッターとかでもバリバリリツイートしまくって
皆さん協力していたのでもの凄く広まったんだと思います。
猫仲間の協力は強力です!!
by rinco (2011-03-25 02:25) 

ちか

おはようです~緊急先みたら決まったそうですねー!!
めちゃ早い凄いですー!!!よかったですね。
Monちゃん気持ち良さそうに籠に入って~(笑)
顔がとろけてますよ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
えー昨日紹介してたあの籠も持ってるんですか?(笑)

恥ずかしがり屋の姪っこちゃんの話めちゃめちゃ可愛いー。
練習さえも一人でってなんて恥ずかしがり屋なんでしょう。
私も6年間ピアノやってたんだけど・・・もうすっかりひけなくなったー。やっぱり継続することって大切なんだよね。
でも姪っこちゃんの素晴らしい演奏聞きたかったねー。
by ちか (2011-03-25 06:17) 

カトリーヌ

かごネコMonちゃん、薄目&お口もちょっと開いているような...(笑)
よっぽど気持ちいいんでしょうねっ(^ー^*)♪
私もカゴ持ってお散歩したいけど、腕が...(爆)
そうしてINしていたら、ちっちゃく見えるんですけどねw
ノクターン好きですっ❤ピアノいいなぁぁ
私も習っておくんだったと今頃思ってます((^┰^))ゞ
何でもそうですけど、継続は力なりですよね!!
by カトリーヌ (2011-03-25 11:58) 

まめ

姪っ子さんの演奏風景がみれてよかったですね~
姪っ子さんにとっては迷惑なのかも?!
いやぁ、偶然ってすごいですね。
by まめ (2011-03-25 12:36) 

miffy

カゴ入りMonちゃん欲しいです~
腕が痺れてもいいからカゴ抱っこしてみたいです。
姪っ子ちゃんのお話、偶然ってあるんですね~
by miffy (2011-03-25 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。