SSブログ

のろま大将vsミラ○ケッソ [MonMon&PoPo]

                                                   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                   人気ブログランキングへ 

ニャッホー!!

20-1あともうちょっと.JPG

が、頑張れ!! Mon兄さんっ!!!
取っ手に引っかけてある、ぬいぐるみが取りたいご様子。

 
20-2こっからなら.JPG

そっちからなら、手を伸ばすと取れそうですね。


20-3上からか?.JPG

上から…やってみるんですか?



でも、横からも上からも、どっちもダメだったみたいで、

20-4悩む.JPG

再び下から……。
な…悩んでいます(苦笑)



20-5じたばた.JPG

精一杯、つま先立ちして頑張っています。



でももう、自分の力ではどうにもならないみたいで、

20-6言い聞かせ.JPG

ぬいぐるみに、お願いしちゃう(爆)


20-7力の限界.JPG

あぁぁぁ、2本足立ちの限界が来たようです。




しかし

しかしですよ



兄貴がこんなに頑張ってるというのに…



20-8あっさりとやってのけちゃった….JPG

あっさり取っちゃう…弟(爆―!!)


こんな感じです。


(音処理していません)

上手に取るでしょう~^^
だいたい、下にストンとぬいぐるみが落ちるのに、
動画撮った時だけ、ぬいぐるみがビョーーーンッ!!って飛んで行っちゃって思わず笑ってしまいました(≧ω≦)
ぬいぐるみのストラップ部分が、ゴム紐なんですよ。



でね。
この話は、連休中の話なんですけどね、
Monちゃん、どっかでこのPoPoを見てたのか、
今は、同じように、あの場所に手をかけて、
ぬいぐるみを取っています(爆)


Monちゃん…弟のやることを見て、覚えるフシが昔からあるんですよね~w
アルルと暮らしだした頃、Monちゃんが行けないと思ってた場所(高いところとか)に、
アルルがなんなく上ったりする様子を見て、それを覚えて真似してた。
「あ、そこ、行けるん??」って感じで(笑)
今では平気に上ってる冷蔵庫の上も、過去にアルルが上ったのを見て、行けるんだって思ったみたいですよ、Monちゃん(笑)
ブチョー室カチョー室があるちょっと背の高いタンスの上だってそう。
遊び方も、こうやってアルルやポポのを見て学習してま~す(≧▽≦)ウハハ

nice!(37)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 23

ろき

Monさんの行動をじっと見ながらコーヒーとか飲みたいですね。
私は、Monさんが世界中の猫だったらいたずらしないニャンコが
世の中にはびこると思います。
たぶん涼風だったらジャンプして撮るんだろうと思います。
彼女結構高い所まで自力で行くから。
by ろき (2011-03-23 08:30) 

青竹

遊びに関しては、モンちゃんはポポちゃんやアルル君が先生なんですね。
そうやって仲良く遊んでいるのでしょう。
by 青竹 (2011-03-23 08:30) 

kontenten

PoPoさんは発想力、MonMonさんは模倣力が豊富って事ですね(^^)
我が家も、猫用品の入っている棚があるのですが・・・最近
何者かに中身を出されてしまいます^^;Aアセアセ
ご褒美に買ってあった【焼きガツオ】が床に転がっていたのはショック
ネズミのオモチャで遊んでいる奴が犯人(猫)と思うのですが・・・(w)
by kontenten (2011-03-23 08:32) 

そらまめ

ポポちゃん、ナイス~!!
笑った!!
ところでこのぬいぐるみさんは何者?
うちやったら夜中のうちに
ボロボロにされそう・・・
もちろん、あのちびっ子悪ガキに(苦笑)
by そらまめ (2011-03-23 09:24) 

ゆうこ

PoPoちゃん、上手に取りますねぇ^^
Monさんの苦労はなんだったんだろう(笑)
でも、そういうMonさん大好き♪
にゃーならどうするかな?泣いてお願いするかな^^
うちも↑ボロボロにされちゃうと思います
ふわふわが大好物なんで(~_~;)
by ゆうこ (2011-03-23 09:41) 

まいなっつ

Monさん あなたの努力はいつかきっと報われる
そんなMonさんがすきだぁぁぁぁ
PoPoさんは要領がよいのよね 省エネだわよ
by まいなっつ (2011-03-23 10:33) 

マキ

4枚目あたりから爆笑ヽ(;∇)ノ
素晴らしいわ!
素晴らしくてよ!MON兄!

そして、学習するところもステキ。
by マキ (2011-03-23 10:53) 

さ〜にん

いいコトやコツは年に関係なくマネしちゃえ~♪
そんなMonさんが大好きです♡
人間でも下に行くほど要領がよくってどこでも突っ込んでいきますよ。
一番目は慎重なんだよね。
by さ〜にん (2011-03-23 11:03) 

そらママ

Mon兄さん最高^^
PoPoちゃん賢いですね♪
by そらママ (2011-03-23 11:09) 

ぴーすけ君

Monちゃん、まねっこでも偉い!!
by ぴーすけ君 (2011-03-23 12:37) 

まーちもーち

Monちゃん、、、なんてかわいい。。。
癒し系だねー。ほのぼのしちゃったわ。
のばしたつま先が見たかったよぉ~www
アルルくん・ポポちゃんは頭脳系なのねー。
真似して覚えるのも賢い証拠!!
実は危険がないかジックリ確認してるのかもwww
意外と策士なMonちゃんかも~。

うちの大ちゃんはいつまでたってもドアの開け方を
覚えませんよ、えむお姉ちゃんが見本みせてくれてるのに(^^;)
by まーちもーち (2011-03-23 12:40) 

neoねお

かしこいな〜
by neoねお (2011-03-23 13:38) 

TAKUMA

爆笑以外の何ものでもありません!!
by TAKUMA (2011-03-23 14:49) 

にゃん

被災地から内陸に 100kmの みちのくのにゃんです
 きのうは 日帰り温泉にいきました
  サウナは 節電のために 閉鎖中でしたが途中 ガソリンスタンドでは
   長蛇の列には 驚きました ここでは ガソリンと 灯油は いまだ
    手に入りにくいです
     ニャンコの種類によって 運動性能の差はあるようですね
      うちのロシアンは 手先が器用ですが スコティッシュは
       のんびりしすぎなのか ドンクサイです。
by にゃん (2011-03-23 15:09) 

もももんがが

Monちゃんの腕がプルプルしてるのが笑えます。。。
PoPoちゃんもMon兄ちゃんが試行錯誤をしてるのを
知ってて、取りにきたのかなぁ。
Monちゃん、ゆるゆるで可愛すぎますw
by もももんがが (2011-03-23 15:50) 

パトラ

Monさん頑張ってたのに~
popoちゃん、あっさりと(笑)
おっとりにーちゃんに、こうやって取るねんで~って
教えに来たような・・・^^
by パトラ (2011-03-23 16:25) 

qoo2qoo

Monちゃん頑張ってますね~♪そんなMonちゃんが可愛いです^^*
ポポちゃん、あっさりGETですね!学習するMonちゃんも可愛い♪
by qoo2qoo (2011-03-23 18:09) 

こいちゃん

一枚ずつ、「モンちゃん頑張れっ」って心の中で思いつつ見て行って
ポポちゃん出没簡単に取ったのを見て、思わず噴き出しました~
モンちゃんの苦労は。。。ああ~ゆるきゃらモンちゃん大好き❤
by こいちゃん (2011-03-23 19:32) 

marimo

ミラバケッソ~
うちにもあります(^^ カトリーヌさんありがとう♪
弟たちから学習する、そんなMon兄さんが好き~♡
ニャンズは、人のすることや、相棒のする事を
よく見てますよね(^^
うちは、Naoさんがびっくりするような頭脳プレイをやてのけます。
そして、天然系のタルちゃんでさえも
好きなモノの名前はよくわかっているようです。
草、ご飯、おはようには敏感に反応します(笑
by marimo (2011-03-23 20:27) 

sskショー

こんばんは。

MONちゃんのつま先立ち、想像したら、可愛くて笑えちゃいます。

popoちゃん、上手に取りますね。

びよーんと伸びて、ほんとに笑えました。
by sskショー (2011-03-23 21:40) 

お針子姫

一生懸命がんばってるMonちゃんが可愛いです!
取れないよ~ってところが・・・素敵!
by お針子姫 (2011-03-23 22:03) 

カトリーヌ

ぬははwww Monったらぁぁ(*´艸`*)
かわゆすぎるぞっ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
モフモフ部分がツボだったのかなぁ 一生懸命ですよね❤
人間でもそうだけど、上の失敗を下はよーく見ていて頭脳プレイを
繰り出すんですよね(笑)要領いいっていうか...(*´ゝ艸・`)ププ
ポポちゃんのあっさりクリアはすごいですね!!
弟たちに学ぶ、いいことですよねっd(゚-^*) ♪
by カトリーヌ (2011-03-25 11:48) 

miffy

必死で手を伸ばしてるMonちゃん可愛すぎます(〃゚д゚〃)ホοっ
踏ん張ってる足元が見てみたいです。
一日中Monちゃんの行動を見てたら飽きないでしょうね~
by miffy (2011-03-25 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。