SSブログ

猫的算数の時間 [三兄弟の日常]


チラッ…

85B60CD4-FDB1-4405-B640-79942389853E.jpeg

MonMon「ニャッホー!!みニャさん!」


流し目でダンディズム風味のMon兄さんですw




お盆が終わり、数日の間、
「秋か!?」
って思うほど涼しくさわやかな日がありましたが、
見事にぶり返しましたね…暑さ。
お盆前の酷暑ほどではないけど、まぁ、もう、暑い!

A49AD6BE-D017-40C6-A7B7-AF55B5FC015D.jpeg

エアコン入れてるのに、暑さに弱いアルルさん、
保冷剤の上にどっかりです。

冷凍庫から保冷剤を出したら…ついて来ます。


年齢的におじいちゃんになってきたからサマーカットを控えだしてますけど、
やったほうが良かったかしらって思う今年の暑さです。



********

さて、みなさん!
猫的算数の時間です。
下線部分の答えを求めてください。


第1問!

夜(気温、昼間に比べ低め)+ちょっとかまってほしい=____





答えは、

1CD2077A-A729-4F82-B617-E654A2A657A3.jpeg

“ちょっとだけなら、触ってもいいよ”…でしたw

ちょっとだけ手の届くところでカワイ子ちゃんポーズ。
こうして私を翻弄するアルルさん。


00A29C5F-0338-4C09-8E77-E535A545A100.jpeg

アルル「うふふ♪尻尾、触る~~?(尻尾パタパタ~)」


F792DBD4-4A75-4B2F-8B0D-7C0434CF9E2F.jpeg

アルル「ニャハ~~~ン[ハート]



第2問!

眠い+ツン全開=____





…答えは、

2D461D17-A05A-4819-A3C9-EB0143E38AB0.jpeg

“触ってくれるな!”
(部屋の隅っこにあるスタンドの鏡の下で奥まって寝る。)

こうなると、遠くからじっとアルルを見守ってます。
ヘタにさわりに行くと、もんのすんごく冷たいまなざしで見られ、
そして避けられます………(トオイメ)



*******

な…

645AF33A-0D5F-406C-A86B-98FD4C597CF8.jpeg

PoPo 「なんですかっ!?」


なんですかって、あ~た!
かわいい感じで寝っ転がってるからぁ~~~!

6FE39C96-C7D9-4895-8894-D576EB224F39.jpeg

PoPo 「だって相方さんの荷物の上だから、安心なのですー…(ウットリ)」


***

3F87332A-E7CD-4B2A-829B-3310432A0A5E.jpeg

MonMon 「僕は冷たくてカチカチのこのテーブル…好っきゃわ~…」

残暑が厳しい日々ですが、今週で八月も終わりますね。
暑さでバテないようにお気をつけて。





nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 7

そらママ

モン兄さんの流し目素敵ですね~(^^)/
ポポさんには申し訳ないかも知れないけど…
早く涼しくなって欲しいですね!今年は暑過ぎますね^^;
by そらママ (2018-08-26 23:51) 

りみこ

3にゃんとも健やかそうですね(*‘ω‘ *)
和みますね
なかなか猫さまのご機嫌をとるのは大変ですよねw
猫下僕だから仕方ないですなw
by りみこ (2018-08-27 11:20) 

ぴーすけ君

なんてわかりやすいw
ご機嫌とるのは大変・・・って言っても
うちの場合は、ぴーたんが私の機嫌とりしてるんですが^^;
多頭飼いだと違うのかな~。
by ぴーすけ君 (2018-08-27 12:02) 

溺愛猫的女人

超・可愛い問題をありがとうございます(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2018-08-27 18:05) 

ゆきち

算数苦手な私でもこれは解ける~(*^▽^*)
厳しすぎる残暑、まだまだ保冷剤は手放せませんね^^;
ウチのも少し涼しいと「遊んであげてもいいよ」という顔になります!

by ゆきち (2018-08-27 21:45) 

カトリーヌ

朝晩は少しましになりましたけど、まだまだ
あっついですよねぇ( ̄ω ̄;)
うふふ かわいい算数♪
私、計算めっちゃ苦手ですがこれは分かる(笑)
三猫三様ですね♪
うちのはアルちゃんタイプかなぁ^^
触ってほしくない時でも触りますけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2018-08-28 18:04) 

miffy

少しだけ涼しくなったと思ったら今週はまた暑いです。
長毛さんにはこの暑さは辛いですよね。
ツンデレのアルちゃん可愛いな~♪
PoPoちゃんは相変わらずカメラ嫌いなんですね^^;
Monちゃんのカチカチ好みも変わらないですね~
by miffy (2018-08-29 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。