SSブログ

2018年のお盆のころ [三兄弟の日常]

ニャッホー!!

99D2B0F2-DAAF-4242-80BD-3CB6D7BC1727.jpeg

MonMon 「あっちぃわ~~…」


いやいや、ほんと、今年の夏は暑かった!
な~んてここ数日の爽やかな日々に、もうすっかり秋を感じてる私ですが、
何気に温度計を見たら30℃くらいあったりしてビビりました。
えぇ、梅干を干した後のことですよ。


私「こんな爽やかに秋みたいになって…ちゃんと梅干し出来るかな?…チラッ」
温度・湿度計『温度31℃、湿度40%』
私「え゛ぇっ!!!
温度・湿度計『今年の夏は温度も湿度もえぐかったからね。
秋って勘違いしちゃうのもしゃーない。』

…とか、なんとか…なんて温度・湿度計はしゃべりません。
えぇ。完全なる私の妄想です。←オイ!


で。
まぁ、まだまだ残暑は続く…らしいですけどね…(ハァ…)


9AFE68AA-D17F-4461-A600-885C0F331C5E.jpeg

涼しくなって、猫タワーでくつろぐポポさんです。



*********

今年のお盆も実家に帰ってきました。

4140CE51-0B4D-4E8D-BDE8-10B2E75D9200.jpeg

ここ数年、3兄弟たちには留守番をお願いし、日帰りで帰省。
タロー君もだいぶおじいちゃんになってきています。
元気で長生きしてね。

タロー君といえば、この方!

217A489D-0FE6-4424-92E0-DA3D6FA0B0F2.jpeg

初対面の時、ビビりまくっちゃって
タローに猫パンチをお見舞いしちゃったのが、
良くも悪くも思い出になっております。
タローを見たら思い出すし、お盆になっても思い出す。
もう8年も昔の話なのかぁ…。


そうそう、微妙な仲なこのお二人も、

032C120F-D751-47A4-A5F8-FF439842472F.jpeg

一緒に外を眺めてたりしてました!

この写真、シャッターが遅くてポポが逃げようとしてしまったんで、
プイってしてるみたいだけど、そうじゃないんです。
一緒に外を眺めてた。

でも。


でもですね。



仲は良くありません。
(どないやねん!)




******


お昼間は、ちょっとお天気が悪くて心配していた五山の送り火。

65AF9804-0C78-4BBD-93B3-C83D60CF2F59.jpeg

無事に行われました。


無駄に広いベランダで鑑賞後、
振り返ると




30C2DE82-FFD1-4B12-90FF-1E22557F7A65.jpeg

いた。



*オマケ*

59937CC2-D827-43A5-9D0B-49CF5930FA3C.jpeg

Monちゃんーーーん!上!上ーーーーっ!!




B0AB2FB4-38B7-43FB-BED6-0D260DF925EC.jpeg

相方、席を立った瞬間に奪われる。


60A5BB7D-FE5C-4888-93D2-73024C503A8C.jpeg

PoPoの踏ん張るアンヨ[ハート]



nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 7

ゆきち

ああ、PoPoさんの足♪
ここにできる三角形をこよなく愛しております(*^▽^*)
37~8℃が続いたこの夏、30℃だと涼しいと感じてしまうのが恐ろしいです。

by ゆきち (2018-08-19 22:03) 

そらママ

今年の夏は…いつもより長くて暑い!と感じてましたが
ここの2~3日は涼しくなりホッと一息です(^^)/
お久しぶりのタロー君^^
梅干し出来上がり楽しみですね(^^♪
by そらママ (2018-08-20 00:18) 

猫毬

にゃんシルエットの写真^^
この構図好きですー^^@
もうすぐ夏も終わるかもですねぇ…しみじみ…
by 猫毬 (2018-08-20 02:04) 

りみこ

今年は本当に暑かったですよね(=゚ω゚)ノ
秋に来て欲しいです
年齢が高いと連れて行くのは悩ましいですよね
by りみこ (2018-08-20 14:36) 

溺愛猫的女人

朝、27度もあるのに「さむっ!」と思ってしまいました(^^; 7月が暑すぎたせいで体感温度がおかしくなっているような・・。
by 溺愛猫的女人 (2018-08-20 19:13) 

カトリーヌ

そうそうw 30℃だと『涼しいやん』と
思ってしまうこの頃ですよね(≧∀≦)
今までが暑すぎたんです(´ー`*)ウンウン
ニャンズも過ごしやすくなってきましたね♪
うふふ タローくん❤
今年も元気なお姿を拝見出来てうれしいです♪
ずっと元気でいてくださいね(*´ -`)(´- `*)
タローくんの『父上・母上』口調が好き(笑)
by カトリーヌ (2018-08-21 17:07) 

miffy

旅行先の南の方が自宅よりも暑かったんですよ~
今年の暑さは異常ですよね。
数日少し風があって過ごしやすいと思ったら今日はまた蒸し暑いです。
タローくんも元気そうで良かったです~
アルちゃんとPoPoちゃんの微妙な関係もそろそろ終わりかな?
今年の冬にMAP団子が見れるかな~
by miffy (2018-08-23 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

抑えきれない好奇心猫的算数の時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。