SSブログ

アルル、独り語り [Arles]


ニャッホー♪

IMG_0501.JPG

アルルなの。
随分と過ごしやすくなって、窓辺で寛ぐには最高の季節がやってきたわ。


そうそう、今日もね、

IMG_0499.JPG

しっかりとお仕事、したの。
ニンゲンの世界では、今日はお休みだったりする場合が多いらしいじゃない。


でもね、
ボクたち猫は働き者が多いから、
休みはないの。
昼夜を問わず、気が向いたらちゃんと仕事をするの。

IMG_0500.JPG

やるぅ〜、ボク!



それにしてもさ、

IMG_0503.JPG

仕事に真面目に取り組んでるのに、
邪魔とか言われたりするのよ。
ひどいと思わない?



●●●●●●●●●

どうぶつ王国の続き。

IMG_0504.JPG

お目当のハシビロコウのビロコウの兄貴です。
獲物を捕獲するため、滅多に動かないということで有名な鳥ですが、
いつも満たされた状態だからか、
めっちゃくちゃ動いておいででした(笑)
飛んでるところも見られたし、満足です。


IMG_0505.JPG

色んな動物たち。


IMG_0506.JPG

もっとたくさん動物が居ました。
撮影してたつもりだけど、そんなに撮ってなかったσ(^_^;)



たっぷり堪能し、
神戸三ノ宮まで戻り、お茶することに。

部屋がスイートばっかりとかいうホテルにあるオサレなカフェに行きました。


が!
ここの店員さんの接客がえらい上から目線なの。
対等でお願いしますって感じでした。

(こっから、愚痴がしばらく続きます。)
IMG_0507.JPG 
テラス席は空いてるのに、20分ほど待つと説明した直後に、
30〜40分ほど待つとかいうし、嫌そうな顔で。
ほかにも、えーーっ!(イラッ)なことがチョイチョイあり…。

なんやろ?
カジュアルな感じの服装で行ったんがあかんかったんか?!

…と、みんなで話してました。


このホテルのカフェを出て、ホテルで身だしなみを整えた後、
みんなでわざと、通り抜け出来るカフェのテラスを通って
ホテルをあとにしてやりました。
ささやかな仕返しです(笑)

(愚痴、ここで終わり。)

この後はみんなでちょっとだけショッピングしたりして帰りました。
あ、そうそう、ショッピング最中に、エイを見ました。
日常、すぐに海が見られることにテンションが上がってましたが、
エイが出現したのには、ものすごテンションがあがりました。


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 10

そらママ

アルルさん、働き者ですね♪
猫さんお仕事きっちりしてますね(^^)
上野動物園で見た、ハシビロコウは
動きませんでした^^
飛ぶのも知りませんでした!^^;
店員さんの善し悪しでお店の感じ変わりますよね~~~。
by そらママ (2016-10-11 09:08) 

まめ

れっさーかわいいなぁ…
アルちゃん、日々お仕事お疲れ様です。
しっかりとRaeさんをサポートしてあげてくださいね。
by まめ (2016-10-11 12:38) 

りみこ

アルルさん、さすがですな!
立派な働きっぷりです!
Raeさんのしたいこともきっと進まないことでしょうwww
意地悪なのは嫌ですねぇー
可愛らしい仕返しは私が許しますw
by りみこ (2016-10-11 15:18) 

mito_and_tanu

アルル君、毎日お仕事熱心ですねー。
ニャンコのお仕事はみんなの邪魔をすることですもんね。大丈夫、ニャンコは何をしても許されるから。
長く待たされたのにその対応は残念ですね…サービス業なのに
by mito_and_tanu (2016-10-11 20:02) 

カトリーヌ

アルさま、しっかりお仕事しておいでですね!
分刻みのスケジュールだよね!とうちのMも
申しておりましたww(笑)
兄貴ーー!生で見たかったぁ(T^T)
最後にイヤな店員に遭遇したのは
残念でしたねー!仕返しぐらい当然(笑)
by カトリーヌ (2016-10-12 08:27) 

miffy

アルちゃんお仕事お疲れ様。
しっかりお仕事したのに邪魔者扱いなんて心外よね~
その店員さんホテルの代表の一人だという自覚がないんでしょうね。
たった一人の行動がホテルの格を下げちゃうのにな~
by miffy (2016-10-12 20:36) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ハシビロコウって満たされていると動き回るんですか?
それはぜひ見てみたい(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2016-10-13 21:11) 

BlackTiger

ニャッホ~(*^^*)
アルルちゃんお変わりなく美猫ちゃんですね。
そうそう、働き者。にゃんこは寝るのが仕事ですにゃ~
by BlackTiger (2016-10-14 19:20) 

Raccoon

ハシビロコウさんには私も会いに行きたいのです!!!
なかなか行けないですね。。。
by Raccoon (2016-10-16 16:02) 

こいちゃん

アルルさんもやってますねーほんとに邪魔だよ!(笑)
動物園・・・何十年行ってないのやら・・次男28と言うことは20年は確実!!(-_-;)

by こいちゃん (2016-10-18 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウツボのポチノルウェー兄弟攻防戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。