SSブログ

猫変態たちの小旅行 奈良・大神神社へ② [オフ会]

ニャッホー!!


呼べども呼べども姿がないと思ったら、

112-1

Mon兄さん、こんなところに居た(^^;)


112-2

まだ残暑厳しかったころだったんで、
ステンレス、冷たくて気持ちよかったんでしょうね~w



*+*+*+*+*+

さて、前回の続きです。

三輪さんのお参りを終え、
猛暑の日でしたので、どこかで休憩ということになりました。

Yosibuuさんのお知り合い(お母さんでしたっけ?)が
このあたりで美味しい和菓子の店に行かれたとか。
でも、私はそれがどこかわからず…(^^;)

近くに居たタクシーの運転手さんに
Yosibuuさんが良いお店がないか聞いてくださり、
それは「みむろ」っていう店ではないかってことで、
その「みむろ」まで、その時居た場所から、歩くこと約10分…

IMG_7226

暑い中、みんなで頑張って歩きましたー!
そんな中、注文した、みむろ最中と冷たい抹茶(写真左上)。
美味でしたー!


で、
「これからどうする?」


…となり、
「奈良公園でも散策する??」



…ということで、
JRで奈良へ行くことになりましたよ。



で、奈良駅のところが再開発され、きれいになってて、
いろんなお店が出来ておりました。


そのいろんなお店の中から、
"葛"で奈良では有名な「天極堂へ」
で、みんなでパフェを食べましたよ~~♪
(私だけ、葛持ちを別発注)


ここで休憩の後、
夏の暑すぎる暑さにやられちゃった方々がいらしたので
ここで解散となりました。




私はせっかくここまで来たし、
奈良公園をブラブラしたいと思ってて、
Yoshibuuさんも滅多にこっちへ来ないし、
せっかく来たから鹿に会って帰りたいとのことで、
二人で散策することになりましたー!



奈良公園に向かうとき、
みむろの店の奈良店を発見したり、
猫の看板が上がってる店をのぞいたりしながら
三条通りを東向いて歩いて、猿沢池のほとりに出てきましたよ。

IMG_7169

そこで、第一"鹿"発見です!w


IMG_7172

興福寺のほうへ向かおうとしてるとき、この子に会いました。
足を怪我してるらしく、ずっとこの場で立ってました(T_T)
角もおかしいし……
こういう子を見かけると、胸が痛い…


IMG_7175

興福寺をウロウロしてたとき、
Yoshibuuさんが、
「そういえば、今、阿修羅像を展示してるよね!?」っておっしゃり、
「私もみたかったんですーー!」ってことで、
阿修羅様を見に行くことにしました。


が、

展示場所が良く分からず、
最初、違うところへ行ってしまった(爆)
←方向音痴

北天堂の中の仏像を見ることが出来たので
それはそれで良かったのですが、
気を取り直して、阿修羅像が展示してある所へ。


まぁ、それは、阿修羅像や、千手観音像、
貴重な宝物や色々な仏像などがドドンと展示されており、

見ごたえありました。


また行きたい!
(それに猛暑のこの日、涼しかったw)

IMG_7180

興福寺五重塔。

西日をさんさんと浴びながら、
近鉄奈良駅でYoshibuuさんと別れ、帰路につきました。



IMG_7221

いただき物~^^




IMG_7223

そして、買って帰ったもの~!



*+*+*+*+*+*


114-1

楽器の練習してたら、
毎度のようにやってきて、近くで聞いてるPさん。


114-4

横でこんなだと和む~~♪


114-5

そして
一緒にゴロゴロしたくなる~!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 7

カトリーヌ

モン兄!どこで男磨きをww(笑)
キレイなキッチンだからこそ出来ることですね♪
あれからもう1ヶ月以上経ったんですね。
涼しくなったらもう一度行ってみたいです!!
奈良公園の鹿さんもかなりアグレッシブでしたが
みんなお腹空かせているからなのかしら。
今度は鹿せんべいをあげてみよう(*´︶`*)
ケガしても放置なんでしょうか...(T^T)
by カトリーヌ (2015-09-01 07:59) 

りみこ

Monちゃん、どこに?!と思ったらまぁまぁw
涼しかったんですかねぇw
色々楽しそうで暑い中でも良かったですね♪
今年はどうやら秋が早目に来てくれているので嬉しいデス
過ごしやすくなってますけれども、薄毛の方が心配になります!
大丈夫かな?w
by りみこ (2015-09-01 10:25) 

まめ

今年はライオンカットじゃなかったですからね、兄さん。
そうそう、阿修羅さんはかっこいいのです!
もうかれこれ小学生か中学生の頃に現物見て一目ぼれですよ。
元々展示されてた位置に置くと光の加減で大変お怒りになられたように
見えるのだとか。その造形美、昔の人々のすごさを感じます。

で、葛餅、別注ですかw
by まめ (2015-09-01 12:55) 

あつこ

一緒にお昼寝したくなります~

シカさん、角どうしたのかなあ。
喧嘩かなあ・・・
濃厚な一日でしたよね~

また涼しくなったら行きたいわ~(^O^)
by あつこ (2015-09-01 18:46) 

溺愛猫的女人

こんばんは

"猫変態たちの小旅行!" もう~題名が絶妙でございます(^^)v


by 溺愛猫的女人 (2015-09-01 23:08) 

そらママ

シンクはヒンヤリ気持ちが良いのでしょうね♪
鹿さんも、いろいろ大変そうですね…
ポポさん、お腹ナデナデしたいです~(^^)
by そらママ (2015-09-01 23:41) 

miffy

Monちゃん、冷たくて気持ちいいところ見つけましたね~
天極堂の葛餅美味しいですよね。
阿修羅様は何度見てもまた見たくなります。
阿修羅展の時に初めて後姿を拝見しましたが後姿もステキでした。
by miffy (2015-09-06 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。