SSブログ

アルルのサマーカット & 大きな大きな箱 [三兄弟の日常]

ニャッホー!!



先日、

98-1

床にゴロリ~の、
暑そうなアルルさんを発見しましたので…、


98-2

今年もまた、
裁ちばさみでザンバラサマーカットいたしました!


98-3

今年は、ちょっと早く、アルルの我慢の限界が来てしまったので、
チュンチュルテンにならずに終了。

もっと切りたいんだけど、お許しが得られませんでした(^^;)
(アルルが私のもとに来るたび、ちょっとずつ、切ってはいます。が、なかなか進みませんw)


98-4

ちょうど、アルルがサマーカットをしたころ、
Monちゃんの体調がちょっとイマイチだったので、見送りしました。

今は、体調も落ち着いて(血尿は相変わらずですが)、
ご機嫌さんなので、切るなら今が狙い目かもしれませんが、
サマーカットしてるとき、ものすごくストレスになってるのは確か。

なので、体調が良くなってきてても、今年は見送ることにしました。
暑くなったら、保冷剤を仕込ませた洋服とかで凌ごう!


98-5

サマーカットして、キメポーズのアルル。
今年は、カットが甘かったから、あんまり笑えない(笑)


*+*+*+*+*+*

99-1

排尿時、ちょっと違和感があると、オチリを持ち上げつつ排尿するMon兄さん。
なので、高さがないと、トイレの外にオチッコが漏れてしまうので、
大きくて高さのあるトイレを買いました。

追加購入したトイレは、わりとデカくって、
MonMonでもそれなりに余裕があります。
それに、構造がご覧の通り、ものすごくシンプルなので、お手入れがです。
分解、組み立て、不要!



まぁ、この大きなトイレと猫砂を一緒に購入したものだから、
送られてきたも、比例してデッカイ!


それを、放置したら、

99-2

アルルがご機嫌で一番乗り。
PoPoも使いたくて、使いたくて、仕方ないけど…
彼なりに、待っておりますよ。


99-3

Monちゃんを見てるアルル。
箱狂兄も、ちっとは気になってるらしい。



…と、

99-4

「もう、我慢できないっ!」のPoPoさん、
ちょこっとだけ、座ってみるw


99-5

……や、やっぱり、そうなるよね…(^^;)



出た!

99-6

ニャンキー、アルル!!!!



どうなりますことやら。



--------つづく。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 10

そらママ

大きな箱ですね~♪
三兄弟、一緒に入れそうですよねぇ~^^
アルルさん、ポポさんもいれてあげたら~(^^)
by そらママ (2015-06-16 09:42) 

カトリーヌ

アル様、モフがみなぎっていますねぇ^^
エプロン付近とかがまだモフモフなので
あまりサマーカットな感じがしませんね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
Monちゃんは見送り...賛成ですっd(* ̄∇ ̄)。

えーー!こんなおっきな箱なんだから、ちびっこーって
ニャンキーにならずに一緒に入れてあげてよぉぉ
3人で共同生活出来そうなサイズなのにね^^
by カトリーヌ (2015-06-16 12:00) 

まめ

カットしたら涼しいのに、ねぇ?
箱、いいですね!トイレを中に入れたら潜める感があって
兄さんも喜んで入りそうですw
by まめ (2015-06-16 12:20) 

アロマたん

あろたんはね、アルル兄たんみたいに
もっさもさ毛じゃないからね、
サマーカットはしなくてよさそうにゃ!((´ω`*))

追加トイレ、あろたんちのおトイレと一緒にゃ!♥
おそろいにゃ~((´ω`*))

「うんちっちをよく尻尾やおしりの毛に付けるからそこだけ切ろうかな…」
byあろまま


by アロマたん (2015-06-16 16:58) 

溺愛猫的女人

こんばんは

アルルさま、カットして貰ってすっきりしたね。
夏はやっぱりサマーカットが一番(^^)v

アルルさま・・・隅っこをPoPoちゃんに譲ってあげて。

by 溺愛猫的女人 (2015-06-16 20:33) 

kontenten

男の子は・・・我慢せねば(w)
そんな言葉を、子供の頃から聞かされました(^^ゞ
でも、アキを見ていて・・・女の子も我慢なんですね(><)
 さて、7月5日の『全日本男声合唱フェスティバル』後ですが
高雄あたりの川床で打ち上げをして、泊まりは・・・
京都トラベラーズインに宿泊予定です(^^)
あっ、これ・・・我が合唱団の最高機密でした・・・(^_-)
by kontenten (2015-06-16 20:37) 

miffy

アルちゃんは今年もサマーカットしたのですね。
涼しくなって快適かな?
Monちゃんはアルちゃんほどモフモフではないから
そのままでも大丈夫でしょうね。
とっても大きな箱、3ニャン一緒でも入れそうなのに^^;
アルちゃんお手柔らかにね。
by miffy (2015-06-17 21:30) 

りみこ

アルルちゃんが入ってる箱…滅茶苦茶大きいですね
凄すぎるw
Monちゃん穏やかそうで何よりです
PoPoちゃんも相変わらず理不尽な目に(T_T)
3にゃん一緒で穏やかにですねw
夕べはありがとーでしたw
by りみこ (2015-06-18 11:27) 

TAKUMA

川越のアキちゃんに比べると長毛らしさを残したライオンですね。
≡・ェ・≡ライオン
by TAKUMA (2015-06-18 12:17) 

のの

お久しぶりです。
Monちゃん、血尿出ちゃってるんですか!?;;;心配ですねー・・。
お大事にしてくださいね。早く良くなりますよーに・・(-人-)

今年もサマーカットの季節ですね!アルルくん、また見事な虎刈りで・・;
ポポちゃん、なんだか風格出てきましたね(^^)
by のの (2015-06-18 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます