SSブログ

仲良しに向けての一歩・MonMon膀胱炎再発 [病院・通院]

ニャッホー!!

昨日はエイプリルフールだったからと言って、
これ(↓)は、嘘の画像ではありません!




58-1

アルルとPoPoが、
並ぶようにして、くつろいでおりましたー!



いつぞやの週末の光景なのですが、
珍しいこともあるものです。

58-2

こんなに近くに居るのに、
アルルは絶対、PoPoのほうを見ようとしません
(^^;)

思いっきり、PoPoという存在を消しております。



なのに、

58-3

挑戦的(!?)に、向き直るPoPoさん(爆)


58-4

PoPoさん、自分でそんなことしておいて、イカ耳になっておいででしたw



また、別の日。

58-5

憧れの君(?)を横にし、カチンコチンのPoPo氏w


いつもは、PoPoの存在を視界に入れないアルルですが、

58-6

モコモコ毛布&ホカペの暖か組み合わせに、骨抜きにされたのか、
仲良さそうにお昼寝しておりましたよ[黒ハート]


で。
しばら~~~くすると、

58-7

モフモフ毛布から、若干、はみ出し気味の
デッカの君(キミ)にバトンタッチしておりました!

(デッカの君=MonMon)


どーでもええっちゃあ、ええんですが、
この茶色の毛布、
私のですねん。

もう、すっかり猫たちのもの。


*+*+*+*+*

59-1

朝から、情報番組を熱心に視聴し、
旬の情報をゲットする、Mon兄さん。




もうずいぶん前の番組ですが、
番組内のコーナーで、
とある芸人が辺境・秘境の地の部族の生活を体験する
…というものがあり見ていました。

で、
どこぞかの国のどこぞの部族の、
凧を上げながら漁をする部族の滞在記を放送中、

60-1

Mon兄さん、ゆらめく凧に興奮っ!


60-2

右へ左へヒョロヒョロ動く凧に、
ぼんやり見とれているMon兄さんでした~。




*+*+*+*+*

100均でこんなん買いました。

55-1

お風呂のタイル、掃除するやつです。

これが、ええ仕事、しよりますねん。
カーペットとか、ラグとか、
猫タワーのマット(布)部分、
猫タワーの柱…などなど、

ごっそりモフを絡めとってくれるんですわ。

前々から、「ひょっとしたらいけるんちゃうか?」と企んでまして、
100均に寄った時、とうとう購入したんですが、
思惑は、ええ感じで当たりました!

しかし、ハウスダストのアレルギーがあったりしたら不向きかも。
多かれ少なかれ、埃っぽくなるからです。
掃除機片手に、ガシガシするのが、コツはいるやろうけどもええかもです。



*+*+*+*+*

56-1

Mon兄さん、
おかげさまで、鼻の調子はすっかり良くなったのですが、
今度はまた、膀胱炎復活です。

先週の土曜の夕方に頻尿状態になり、慌てて病院に。
点滴と抗生剤の注射をしてもらってきました。

土・日・月・火と、点滴と抗生剤を注射してもらって、
今日は、投薬してもらった抗生剤を服用。
経過観察中です。


========

病院詳細。

土曜の夕方、相方がMonMonが何度もトイレを出たり入ったりしてることに気づく。
その後、Monちゃんの様子をみてると、
シッコしようとするが出てない。
出ても、豆粒ほどの猫砂の塊が出来るほどでしかなかった。

新しく変えた病院は、土曜の午後と日曜がお休みなので、
仕方なく、また別の病院に行く。
Pさんを、知り合いのところから引き取った時、
その足で向かった病院だ。

診察券を見ると、土曜の午後は予約制って書いてあって、
5時から診察開始だったので、
5時に病院に電話。
6時15分なら空いてるとのことで、そこを予約。
予約制なので、仕方ないんだけど、辛そうにしてるMonMonと、
1時間チョイ、待たなきゃならないのが、正直言うと辛かった。

病院で。
血液検査とレントゲンと撮ってもらうが、
石は写らなかったし、血液の状況も悪くなかった。
突発性の膀胱炎だろうとのこと。

処置後、家に帰り、
Monちゃんのオシッコがドバ!っと出るのを待つが、出ず。
夜の9時ごろに、ティースプーン大、
23時ごろに、カレースプーン大、
翌朝6時頃に小鉢ほど。
6時~7時の間、5,6回、トイレを出たり入ったりの頻尿状態。
また、出なかったり、出ても豆粒大のシッコ玉だった。

日曜の朝に病院に行き、
経過を報告。
あまり改善されてないとのことで、
点滴と抗生剤+炎症止めの注射をしてもらう。

帰宅後、
押入れの奥のほうで爆睡してしまったMonMon,
構わずに放っておくことにした。
その後、まとまってシッコ玉が出るようになる。

月曜日。
副鼻腔炎で通いだした、新しい病院に連れて行く。
土曜からのことを報告したら、
休診の時でも、在宅していたら診察するので、
緊急の時は連絡入れてほしいとのこと。
次から、何かあればそうしようと思う。

火曜日。
もうすっかり良くなっていたが、
念のために点滴と抗生剤の注射。
もう、バンバン、デッカイシッコ玉が出来るので、
明日以降は、MonMonの様子を見てでいいな…と思った。

水曜日。
元気。
いつも通り。
仕事から帰って、どうしようかと思ったが、
様子を見ることにした。

余談の余談。
土日に緊急で行った病院…
MonMonを先生に預け、レントゲンやら血液検査やらしてもらってる間、
私たちは、待合室で待機。
すると、毛布にくるまれ、ぐったりした白猫さんが来院。
見てほしいんですがとの申し出に、
「予約制なので、順番を…」って。
飼い主さん、一刻も早く見てほしかっただろうに…と思った。
順番は大事だけど。
あの状況の猫ちゃんを見て、
順番が違う!っていう人って…たぶん、なかなか居ないと思うのだけど…、
中には、いるのかもしれないね。

日曜日に、Monちゃんを連れて行ったら、
そのぐったり猫ちゃんだと思われる声が、
入院のところから聞こえてきた。
なんかとってもホッとした。


*+*+*+*+*

63-1

Monちゃん、悪さっこw


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキングへ
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 10

りみこ

お休みの日に限って体調を崩す気がしませんか?
うちの獣医さんところは水曜日休み…火曜の夜とかが調子悪くなる率高かったきがしますよ~
Monちゃんお薬飲んでね、しっかりお水も飲んでたっぷり出して調子整えましょう♪
相変わらずちっこいおっさんみたいと思ったら猫らしいこともするんですねw
あ、PoPoちゃんとアルルちゃん、距離が少しずつでも埋まって良かったです!
皆仲良しで健やかが一番ですよね♡
by りみこ (2015-04-02 10:25) 

まめ

兄さん、辛かったですね。
今は大丈夫かな?
辛そうなのを見てるのが一番つらいですよね。

Raeさんの物はMAP3人の物、MAP3人のものは3人の物の法則ですw
by まめ (2015-04-02 12:53) 

カトリーヌ

なんでMonちゃんばっかり...と思います(ノω`)
辛い思いを引き受けてあげられたらなぁ...
よくなってきて一安心ですね!!
病院の順番待ち、ぐったりしているコを
目にすると居たたまれないですね( ̄ω ̄;)
お先にどうぞ!と言える状況だったら
いいですけどね。
うちも私のソファはもうMのものに
なってしまいましたぁ(o´д`o)-3
by カトリーヌ (2015-04-02 19:43) 

溺愛猫的女人

こんばんは

Monちゃん、その後いかがですか? 元気になって良かったです。
辛そうにしていると本当に代わってあげれるものなら代わってあげたいと切に思います。
季節の変わり目はどうしても体調を崩しやすくなりますものね。
お大事になさってくださいませ。


by 溺愛猫的女人 (2015-04-02 20:39) 

すーさん

色々な視点で病院の信頼を判断される方がいるので
順番厳守はなんともかんとも仕方ないのかも
知れませんが、人間の病院みたく「緊急&重病優先します」
みたいな張り紙がしてあれば先に診てもめったに
トラブルにまではならない気もしますけどねぇ。。。
by すーさん (2015-04-02 21:40) 

miffy

Monちゃんその後は何事もなく順調ですか?
やっと副鼻腔炎が良くなったと思ったのに・・・
季節の変わり目は人間でなくニャンコも体調悪くなりがちですね。
暖かくなっちゃえば大丈夫かな?

PoPoちゃん憧れの君と仲良くなれそうで良かったね~
今度の冬は猫団子が見れるかな~
by miffy (2015-04-04 23:42) 

まいなっつ

もーさんつらかったねぇ ひとつよくなるとひとつででくるもんだわ
凧揚げシーン私も見てました。
ということはもーさんとリアルタイム交信してた(喜)

by まいなっつ (2015-04-06 09:42) 

すがめ

Mon兄さん、辛かったですね…
お大事に…m(_ _)m
by すがめ (2015-04-08 13:04) 

こいちゃん

モン兄さん、その後どうでしょうか。特に昨日から寒の戻りで京都もめちゃ寒かろうと案じます
このお風呂用のブラシ、何個か持っていますが(100均で買うときはいつも3個ぐらい買う)見て、ちょいと使ってみたらば、すごいごっそり取れますわw明日はこれでマット大掃除しますねん!
ポポちゃんその喧嘩腰の態度とイカミミを改めたら今度の冬は兄さんたちのもふとほかぺでぬくうに寝られますぜ~
by こいちゃん (2015-04-08 15:57) 

sskショー

こんばんは。
Monちゃん、お大事に。
by sskショー (2015-04-10 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。